choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 心頭滅却すれば・・・

<<   作成日時 : 2006/07/15 13:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

う〜ん、今日も暑いです。

午前中に買い物に出かけたらお坊さんをよくみかけました。
今って、お盆なんですよね・・・
お坊さんはみなさんきちっと着物(けさって言うのかな?)を着てらして
背筋もぴんとしてられますね。
「心頭滅却すれば火もまた涼し・・・」なのでしょうか?
画像

今日も昨日とは違うキンギョの写真です。
ガラスの入れ物は岩のりの佃煮が入っていたやつだったかな?
夏になると思い出すプチ・・・ポセイドントレジャー。
「あっ〜、私も中で泳ぎたいわ♪」って言ってるかもね。
画像

手前のガラスのボールは、浮き球です。
まるで水ヨーヨーみたいで観ているだけでも楽しい気分になります。
器に水をはって浮かべて楽しみます。

新しいプーリップが発表されましたね。
ブランニュープレッツアとテヤンの妹のダル。
前に出たプレッツアは予約できなくて残念だったので・・・
ただ前の髪色&ヘアースタイルが好きだったのでどうかなぁ?
ダルは少し小さい子みたいですね。
お猿さんの子が気になってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。つみれさん。
私はプレッツアはいつも気になるので
注文してみました。
今回は楽勝で買えて良かったです。
しかし、プレッツアシリーズはいつまでやっているのでしょう。
リデル
2006/07/16 01:00
リデルさん、こんにちは!
冬のプレッツアかな、(確かバラのヘアアクセサリーをつけていた)
服や小物も好きだったので何回か予約にチャレンジして失敗したんだよね・・・
欲しい人に手に入りやすくなってくれると
助かるよね♪
もしかしたらまた髪型とか髪色が変わって発売になるかもしれないですね。
つみれ
2006/07/16 10:15
浮き玉の付いた金魚、持ってます♪
我が家では大きなコップに
よく100均で売っている偽氷(笑)を入れて
飾ってるの、ちょい涼しい〜y(^ー^)y
ダルは 気になります!特に真ん中の子♪
でも、やっぱり いい値段してますね・・
ネコノメ
2006/07/16 21:17
ネコノメさん、こんにちは〜
偽氷も良いですね〜
私も試してみようかな。
暑い夏、すだれや氷、金魚とか飾るとちょっとだけ(気持ち的に・・・)
涼しいよね。
ダルもなかなかのお値段ですよね・・・
私はお猿さんが気になってますよ。
多分キグルミはすぐ脱がせると思うけどね。
つみれ
2006/07/18 16:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
心頭滅却すれば・・・ choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる