choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ちりめんドレス

<<   作成日時 : 2006/06/20 17:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨年、父が脳梗塞で救急車で病院に運ばれてから
約一年ぐらいが経ちました。
今日、また父が同じ病院に入院しました。

あっ、でも、脳梗塞の予防の為の点滴を受けるだけなので
全然大丈夫ですから心配しないでくださいね。
2週間くらいの入院予定です。
悪くて入院した訳ではないので、すっごく気が楽。

この間の、クロアチア戦のサッカーを観ながら仕上げたちりめんの服です。
画像

袖の大きさが左右で違ったり・・・で、完全に失敗ですが
勿体ないので強引に仕上げてしまいました。
モモリータさんのデザインでは、付け襟もありましたが
ちりめんで作るのが大変そうだったので、直接ビーズを縫いとめてしまいました。
画像

モデルはキャッスルコレクションのミホちゃんです。
こげ茶髪です。
やっぱりミホちゃんは、写真に撮るのが難しいですね・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
つみれさん…すっかり和布のハマってるねぇ(^曲^)
TV見ながらチャッチャと作れるなんて羨ましい…

ドレス、涼しげな色合いで可愛い♪袖の大きさが違うなんてわかんないよ。あ…もしかして密かに髪の毛で隠してたりする?(^曲^)
袖口と裾って黄色で縁取ってるん?水色に黄色が映えてていいなぁ♪
美尋。
2006/06/21 14:27
最初、ハワイアン風に見えてしまいました、
足元が下駄なのに(笑)
とっても涼しそうで、梅雨のじめじめが飛んでしまいます♪

同じ病院だと、慣れというか・・安心感(?)があって
おとうさまも つみれさんも ココロの負担が
軽くなりませんか? ご帰宅が待たれますね(*^.^*)
ネコノメ
2006/06/21 21:12
美尋。さん、おはよ〜
結構ながら族なんだよね・・・
でも、子供の頃はテレビ観ながら勉強すると
怒られたのにね。

へへへ、うまく髪の毛で隠れてるんだよね
この服、裾に綿が入っているんだよ
(画面では全く解らないけれど・・・汗)
色んなアイディアがあるもんだよねぇ。
つみれ
2006/06/22 09:07
ネコノメさん、おはよ〜
じ、実は私もアロハ〜って呟いてました・・・!
形がムームーっぽいのか、柄とか色かな?
アロハシャツの始まりは、日系の方が着物をシャツに仕立てた事から
はじまったって聞いたことが有るから、
なんとなく共通するような雰囲気があるのかしら?

そうなんです、
看護婦さんは結構顔ぶれが変わっていたんだけれど
ヘルパーさんはまったく同じ顔ぶれでビックリしました
(一番ツンケンしている人が初日にいて、意気消沈しましたが・・・)
殆どの方は「あっ〜、久しぶりです♪」みたいな感じで
フレンドリーなので安心しました。
今回は、心配しないで良いのでノンビリしてます♪
つみれ
2006/06/22 09:16
あ〜、お父さん、お元気そうで良かった。
つみれさんも、病院通い大変だけど、頑張ってね。
ちりめんドレス、爽やかな色合いでステキ。
笹とお花かな?下駄履き、かわい〜♪

みほちゃんは、おうちがコンビニやってるだけ
あって、可愛いくてしっかりモノな雰囲気ですね。
アイプリがとっても愛らしいな〜。




くうにゃん
2006/06/22 09:17
くうにゃんさん、ありがと〜
2週間だけの入院で、先が見えてるから気が楽だよ。

そうそう笹とかお花でおめでたい感じだよね和柄って。
ちりめんは若干高いから多くは買えないけれど、
色んな柄が欲しくなっちゃいますね。
雪ウサギ柄とかもハギレで持ってるんだけれど、
勿体なくて使えませ〜ん(使わない方が勿体ないのにね・・・)

そういえばミホちゃんは、「コンビニみほちゃん」だったね
一般発売されて居た時は全く知らなかったけど
前に発売されていたリカフレは可愛いわ♪
(いや今もだけど・・・)
つみれ
2006/06/22 23:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちりめんドレス choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる