choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS リカちゃんにも和ドレス

<<   作成日時 : 2006/06/17 15:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

う〜ん、昨日は大雨だったし、今日は蒸し暑いしで
今ひとつな気分です・・・

しつこいですが和布シリーズ(自分で勝手に名づけたのですが)です。
ブライスに作った生地そして、形と同じ物を
リカちゃんにも作りました。
少しスカート丈を長めにしたので、ブラウス(?)の部分はちりめんの無地を使ってみました。
画像

おっ、中華っぽい感じもしますね。
モデルさんは、キャッスルコレクションのリカちゃんです。
かなり髪の量が多いみたいで、おさげの三つ編みがかなり太いです・・・
完全なる黒髪とは言えませんが、黒に近いこげ茶かな。
すごく気に入っています。
思えば、この子をオーダーした時から、
和テイストと言うかアジアン風に心魅かれていたような気がします。
画像

もうひとつ他のデザインでちりめんの服を製作中ですが
既に失敗してます・・・しかし、ちりめんは結構良いお値段だったので
そのまま続行するつもり・・・

もうすぐ終わってしまいますが
テレ朝の金曜のドラマが好きです。
「富豪刑事」と「てるてるあした」どっちも気負いなく楽しめますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ!ご無沙汰してしまいました。
和布ドレスをお召しのお嬢さんたち、かわいいですね!!
今度ずらっと集合写真なども見てみたいです〜。
リカちゃんもお洋服はもちろん、メイクと髪色、髪型がマッチしてて、こんなにカワイイ子だったのか!と思いました。

「てるてるあした」飛び飛びですが見てますっ。
何か不思議なドラマだなー、と思っているうちに引き込まれちゃいました。
昨日はちょっと泣きそうでしたー。ううう。
ふぇりとる
2006/06/17 22:42
ふぇりとるさん、こんにちは!
ありがとうございます〜♪
キャッスルコレクションって、なんとなくオリジナルな感じが
強いので気に入って頂けるととても嬉しいです!
黒髪系の子は若干服を選んでしまう所がありますが
大好きなアジアン系が似合うので現在注目中です。

てるてるは、悪い人が出て来ないところが良いですね。
出て来ても悪いと言うよりは弱い人って感じがしますね。
優しいお話ですよね。
つみれ
2006/06/18 15:49
ちりめんって高いよね〜私も気合で購入した覚えが(笑)
買っちまったら作る気になるだろうって思ったんだけど、なかなか思うようにはかどってない(^_^;)

富豪刑事は仕事が休みだと見てる。先日、息子が右手を顔の横であげ、「あのぉ〜ちょっとよろしいでしょうかぁ〜」と言ったのはかなりウケた(爆)
美尋。
2006/06/19 13:47
私は ちりめんは お手上げ〜、作る以前に 負けています(笑)
黒髪リカちゃん、とってもお似合いですね!
ブラウス部分がビスチェにも見えて、とってもおしゃれ〜♪
「富豪刑事」は お嬢がお気に入り(*^.^*)
いつも「勝手に 帰るなぁーー♪♪」って叫んでます(爆)
ネコノメ
2006/06/20 09:31
美尋。さん、
そうなんだよね〜
ちりめんって高いから、失敗できないとか
変なプレッシャーがあるので手が付けられなかったりするよね。
私は、ちりめんのハギレを買ってみたよ。
でも、ハギレと言えども普通の布より高いんだよね・・・

ハハハ♪
深キョンのマネしてる息子さん、可愛い!!!
ポイント高し〜♪
話聞いただけで、ウケた
つみれ
2006/06/20 17:22
ネコノメさん、こんにちは!
私もちりめんだから!とか思って、
初めてホツレ止め(ピケ)を使ったりしてしまいました。
ピケって言うのも、なかなか便利ですね〜(感心)

そっか、本当にビスチェみたいにしたら
いい感じですね♪
ネコノメさんスゴイ!スゴイ!

深キョンの衣装も観ていて楽しいよね〜
お嬢さん「勝手に帰るなぁ〜♪」って台詞って事は
刑事さんの方ですね♪
それもまた可愛いわ
つみれ
2006/06/20 17:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
リカちゃんにも和ドレス choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる