choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月・紫陽花・雨・てるてる坊主

<<   作成日時 : 2006/06/01 09:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日から6月ですね。
早い早い今年も半年過ぎてしまいましたね。
画像

トップページも衣替えしました。
雨を想定していましたが、見事に外れて良いお天気です・・・
紫陽花の花は色が変わることから、移り気とかってよく言われますが
私は大好きです。
ピンクも好きですが、優しい水色の紫陽花が特に好き。

ショコラちゃんに持たせた傘、本当は日傘なのでしょうが大きさがちょうど良かったので
使ってみました。
リーメントの食玩の「和雑貨」です。
白いカサだったらなぁとも思いましたが、なかなか良いかも。
茶系の着物に似合うかな。
で、写真を撮ったら何か淋しかったのでテルテル坊主を作りました。

ホントはカエルとか,デンデン虫とか作りたかったのですが
無理でした。
折り紙とかで作れればよかったかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいいですねー。
こういうのを見るとお人形への愛を感じます。
そして、自分の薄情さも感じたり(^^;
反省しよっと。
ナオミ
2006/06/01 17:25
ナオミさん、ありがとう〜♪
薄情?・・・そんな事はないでしょう
ちゃんと愛を感じられますよ。

普段は箱や引き出しにしまっている私も薄情なのよ
実は・・・。
つみれ
2006/06/02 13:24
ホント早い。。もうすぐ折り返しですもん。昨日、ドールブック・ジェニー21のゴスロリの本を買いました。久しぶりにフレンドもモデルに使われ、作品の質もよくて、もっと昔のフレンドを使ってほしいんですが、久しぶりに可愛い人形に着せているのがとても嬉しい(^o^)。
ドドンパきよし
2006/06/02 14:14
ドドンパきよしさん、こんにちは。
私もドールブック今日、注文しましたよ。
モモリータさんのお洋服は、
お人形さんの可愛さを最大限にひきだしてるので
今からとても楽しみです!
つみれ
2006/06/03 11:32
あの本はとても凝っていて、私には作れませんε=┏(; ̄▽ ̄)┛。全体的にシンプルさもあり好きな内容ですよo(^-^)o。ネットで本を買うことはないのですが、最近増えているみたいですね。
ドドンパきよし
2006/06/03 11:47
つみれさ〜ん、とっても素敵ですぅ。
ヾヾ(*^▽^*)〃〃
流石、つみれさん♪
わたしも、こんな風にブラちゃんたちを、
遊ばせてあげられたらいいなぁ〜と思いました。
憂鬱な梅雨も、楽しそうに感じます。
いつも、つみれさんのお写真は、素敵です。
NENE
2006/06/03 23:21
ドドンパきよしさん、
ドールブックまだ手元にはありませんが
難しいかな?
シルエットが可愛いのが多いみたいですね。
ネットでお買い物はすごくラクです〜
アマゾンでは、最近コンビニ払いも出来るので
安心だしね。
つみれ
2006/06/04 15:21
NENEさん、こんにちは!
おぉ〜そんなに褒めて頂けると調子に乗って
木にも登ってしまいそうな勢いになってしまいます♪
とっても嬉しいです、ありがと〜
NENEさんのお写真もいつもブラちゃん達が可愛く
素敵ですよ。
綺麗だな〜って思いますよ。

つみれ
2006/06/04 15:25
めちゃ綺麗で可愛い♪私は白い傘持ってるけど、つみれさんのように人形も小物も生かす写真が撮れないから宝の持ち腐れかも(T_T)
いつかきっと、可愛い写真とれるよぉに頑張ろぉっと(//∇//)
美尋。
2006/06/07 15:03
白い傘、持ってるんだね
いいなぁ〜
この子の茶色の着物には黒でも良いけれど
ピンクの着物とかだったら、白が良いよな〜
ミニドールは背景とかもコンパクトだから作りやすいよ。
あと、う〜んと接写で写真がとれるから大きいお人形よりは写しやすいかな。
つみれ
2006/06/09 13:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月・紫陽花・雨・てるてる坊主 choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる