choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS こんな感じかな???

<<   作成日時 : 2006/05/05 13:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

活動的な服を作ると、
今度はロマンティックなテイストが恋しくなってしまいます。
で、お気に入りのプリント地を使ってみました。
画像

ボンネットがど〜しても作りたくて、自分で試行錯誤で型紙を作ってみました。
若干、合わなかったりおかしいですが頑張った方だと・・・思います。
画像


スマッシュって、黒とか紺とかが意外に似合うような気がします。
または、うんと幼くして黄色とか。
こういう風にコーディネートを考えるのが、
私は一番好きなんです。
楽しいよね♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁお! ボンネット♪
これでビクトリアン風の貴婦人も
甘ロリ・ゴスロリ なんでも来い!ですね♪
これはクラシカルなプリントでしょうか、
夏の黒いドレスも素敵だな〜(*^.^*)
ネコノメ
2006/05/05 18:32
ネコノメさん、こんにちは!
自分で適当な型紙を作ると、色んなところでつじつまが
合わなくなってしまうので困ってます〜
でも、ボンネットや帽子、そしてヘッドドレスって
あるとないとでは大分違うような気がするので
頑張って腕をあげたいです♪
このプリントはりんごの実と花みたいで
なんちゃってローラアシュレイみたいかな?
写真でとると黒って細かいところが見えなくなっちゃって
難しいですね。
つみれ
2006/05/07 11:19
自分で型紙作るなんて凄いね(*_*)
私なんかあるものしか作れない応用きかない奴だもん(T_T)
ブライスにしても、プリプにしても頭でっかちの人形にボンネットやヘッドドレスって似合うよねぇ〜♪
美尋。
2006/05/09 14:31
コレでジャストフィットしてればね〜
いかにドール本の型紙が素晴らしいか
わかるよね〜。
ブラもプリプもボンネットとか被せるとより
お人形さんって感じで可愛いよね♪
つみれ
2006/05/09 18:31
つみれさん、こんばんは〜☆
とーーーっても素敵なお洋服ですね。
他の作品も拝見させて頂いたのですが、
どれもかわいいお洋服ですぅ〜(*^▽^*)
ボンネット♪わたしも大好きです。
ヴイさんが、
かわいーーーく変身ですね。
ほんと。可愛いお洋服ですね。(*^▽^*)
NENE
2006/05/12 22:38
NENEさん、こんばんは〜!
ありがとうございます!
褒めて頂けてとっーても嬉しいです♪
ボンネットやヘッドドレスを付けると途端に
可愛らしく(さらに愛らしく)なりますよね〜
洋服はシンプルな形で
簡単なんでやっぱりボンネットは必要不可欠な感じなのです♪
つみれ
2006/05/13 20:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんな感じかな??? choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる