choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 手作り 帽子

<<   作成日時 : 2006/04/30 12:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

早いもので今日で4月も終わりですね。

手芸屋さんで貰ったソーイングの小冊子に帽子の作り方と型紙が載っていたので
作ってみました。
帽子なんて出来るの?って思いましたが
ブライスの帽子よりさらに大きいので案外、簡単でした。
画像

相変わらず歪んでますが、まぁ許容範囲かな。
意外に良く出来たので、「これは母の日のプレゼントにどう?」って思い
もう一つ作りました。
画像


実はシンプルなので布のコサージュを作ろうとチャレンジしましたが、
これが哀しいくらい形にならなくて・・・
帽子よりも大変でした(結局つくれなかった・・・)
なので、前に自分用に作ったビーズのコサージュを付けてみました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!素敵な帽子の写真にひかれてやってきました♪シンプルで素敵ですよ(^^)ビーズのコサージュで可愛らしい雰囲気になって、生地を変えてもまた違った印象の帽子になりそうですね。「母の日のプレゼント」いいですね〜、きっと喜んでくださること間違いなしです!!
白雪姫
2006/04/30 14:46
白雪姫さん、はじめまして♪
観てくださってありがとうございます!
そして書き込みありがとうございます!!

今になって、裏地は花柄にすれば良かったなぁ〜って
実は思ったりしてます〜
色々、工夫すれば違ったのが出来そうで
やっぱり手作りって楽しいですね♪
コサージュも諦めないでまたチャレンジするつもりです。
コサージュとか飾りを替えるだけでも、雰囲気が変わりますよね。
作るの大好きです。
つみれ
2006/05/01 11:37
こんにちわ〜!
素敵に出来上がっていますね♪
私は少し前に風で帽子を飛ばしてしまったので
新しい帽子が欲しい〜!と思っています。
私も帽子作りに挑戦してみょうかな〜???
つみれさん〜!いつかブライスとお揃いの帽子ですね♪
未知
2006/05/01 14:55
夏の入り口に 立ったかのように暑い日ですね!
爽やかな帽子の画像が 清涼飲料のようです♪
つみれさんの おかあさんになれなくても(笑)
お客さんになりたくなります。
こんな素敵な帽子にシフォンのリボンをつけて、
自転車でお買い物に行きたいな♪
ビーズのコサージュ、\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
ネコノメ
2006/05/01 16:02
ビーズのコサージュでも充分可愛い♪つみれさんってめっちゃ器用よねぇ〜色々作っちゃうし、写真の撮り方や背景のセンスはバツグンだし。見習わなくちゃ♪
今日、待ちに待ったウィザードが届いたよ♪
写真の撮り方が下手っぴだから人形がちょっと可哀想な気がするんだけど、十二単が仕上がっていく度にモデルとして頑張ってもらいます(爆)
美尋。
2006/05/01 16:58
未知さん、こんにちは!
そうだ、未知さん帽子を飛ばされたんだよね。
私も前に大きな道路で信号待ちしている時に飛ばされて
身動きも出来ませんでした・・・
不思議と帽子は無事だったのですが、あの時は冷や汗が出ました〜

帽子作り意外に簡単だからオススメですよ♪
ブライスとお揃いの帽子!きっと楽しいね!
つみれ
2006/05/02 11:12
ネコノメさん、こんにちは!
わ〜、
そんなに褒めて頂くと嬉しくてガンガン作ってしまいそうです〜
人間用は大きいから(当たり前ですが)ラクですね。
私はお裁縫って全然しない、どちらかと言うと
無趣味な人間でしたが
お人形趣味でグ〜ンと色々な世界に目が向いたと言う感じです。
シフォンのリボン!それ素敵〜!!!
コサージュもがんばろう♪
つみれ
2006/05/02 11:18
美尋。さん、こんにちは!
初プリプのウィザードお迎えおめでとう!!!
(もう美尋。さんの日記で確認済みよ♪)
お着物も着々と出来てきてるね。
袴姿のウィザードちゃん、凛々しいね。
私はそんなに器用じゃないのよ〜
歪んでいたり端の処理とか適当だったりで
多分、ごまかしが少し上手いのかも・・・?
(なんじゃそりゃ)
つみれ
2006/05/02 11:24
手作り 帽子 choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる