choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS デッカクなっちゃった〜!!!

<<   作成日時 : 2006/03/11 11:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
ある日、ウサギさんに貰ったケーキを食べたら・・・
画像
デッカクなっちゃった!!!

プチブラのアリスを観ていたら、
そういえば、こんなリカちゃん居たなぁ〜って思い出し
お揃い(でもないですが)の服を作ってみました。
画像

このリカちゃんはキャッスルのお人形教室のリカちゃんです。
でも、私 キャッスルには未だに行った事はありません。
(そして当分行けないですね・・・)
この子は、何年か前に東京タワーでお城のイベントがあった時に買ったものです。
春休み期間だと言うのに、閑散としていた事が鮮明に蘇りました。
初めて目にしたキャッスルオリジナルドールの値段にビックリしたものです・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
つみれさん、こんにちは〜^^
あはは、かわい〜vこういう遊び心大好きです♪
それにしても、ドレス製作ペースはやいですね〜!
私は布ばかり買い込んでいてなかなか。。。;

そうそう、コチラで見て迷っていたキャッスル2ndリカちゃん
結局、カワイさに負けお迎えしてしまいました。
それともうひとり迷ってる子が1体…と言っていたのは
こちらのマリーンのページにいる
オフホワイトでカーリーツーテールの緑目の子です。
キャンディキャンディみたい!と思ってから
いてもたっても居られず。。。(;´∀`)

キャッスル、私も貯金を握り締めて行ってみたいところです。
でも、こちらでキャッスルのイベントもあるんですね。すんごい燃えそうですね〜w
水玉
URL
2006/03/11 12:55
わぁ〜。
青い髪のリカちゃん、いるんですね。
すごく可愛い。
ドレスもお揃いみたい。
エプロンのアップリケ(?)も、よ〜く
見てみたいです。
リカちゃんのアリス、すごく感激しました。
くうにゃん
URL
2006/03/11 17:13
水玉さん、こんにちは!
気に入って頂けて嬉しいです〜♪
実はおとといちょっとストレスが溜まる事があって
お人形遊びでストレス発散してたんですよ〜
お人形さんに癒されてます・・・!
洋服作りもストレス発散になるかな?
布とか材料を買うのも楽しいですよね。

キャッスル2ndリカちゃん、可愛いですよね!
(お値段も魅力的だし・・・現実的ですが)
2テールキャンディ・キャンディ風マリーン
ホント可愛いですよね(マリーンはみんな可愛いけどね)
フワフワで乙女心をくすぐりますよね。
キャッスルの東京タワーでのイベントはあれ以来ありませんね・・・
多分、一般の人にはあの値段は理解できなかったんじゃないかな???




つみれ
2006/03/12 11:21
くうにゃんさん、こんにちは!
通販で買えるキャッスルドールはすごく魅力的で大好きですが
やっぱり値段が高いのがネックなので
日本製の可愛いリカちゃんや、ジェニー達が
手頃なお値段で買えるお人形教室ってすごく魅力的ですね
髪の色もいろいろあって選ぶのがすごく楽しかったです。
実は青い髪のリカちゃんと一緒に別の髪色の子もお迎えしたんですよ。

ドレスお揃いにみえる?
良かった〜
エプロンのアップリケみたいなのは、
モチーフレース(って言うのかな?)を付けただけなのです。
簡単でちょっと凝ってるっぽくみえるかな???って思ったので・・・



つみれ
2006/03/12 11:38
デッカクなっちゃった〜!!! choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる