アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「手作り」のブログ記事

みんなの「手作り」ブログ

タイトル 日 時
節分
節分の木目込みを作りました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 500

2011/02/03 23:35
何もかもが
なんだか何もかもが全然上手く行っていない感じです・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/01/21 21:37
バビ服2
ピンクドレスバービーにも服を作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/19 21:31
久しぶりにバビ服
久しぶりにドールの服作りをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/16 17:25
今年もよろしくお願いします
明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/01 12:20
パワーストーンブレス
最近は丸玉で作るブレスレットがお気に入りです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/28 21:44
フェリシモキット 皮のヘアーアクセサリー
久しぶりにフェリシモのキットです。 (随分前に作って写真も撮っていましたが) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/27 21:36
お久しぶりです
お久しぶりです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/11 23:29
ブレスレット
久しぶりに天然石でアクセサリーを作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/23 12:13
似てないけれど
似ても似つかないですが「タッちゃん」を作りました・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/11 09:33
スイーツデコ ビスケット
この間作っておいたビスケットを使って作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/25 11:53
スイーツ準備中
スイーツデコの一番の楽しみは文字通り デコレーションする時ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/19 09:56
スイーツデコ パフェグラス
昨日のパフェはガムシロップの容器で作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/18 10:57
スイーツデコ パフェ
スイーツ作りが面白くなってきたので 本を買ってみました。 山田けいさんの「大人かわいいスイーツデコ」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/17 12:38
スイーツ(デコ)
フェリシモ・粘土で作るスイーツのキットの材料の残りで カップケーキを作ってみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/16 12:52
パッチワークのキーケース
お手頃価格で買った「パッチワークのキーケース」のキットを作ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/15 11:28
スイーツストラップ カップケーキ
フェリシモの粘土のスイーツストラップ 3回目まで貯めこんでいたのを一挙に作りました。 これは「カップケーキ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/26 22:16
スイーツストラップ 紫いものモンブラン
フェリシモの粘土で作るスイーツストラップの 紫いものモンブランです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/25 09:29
フェリシモ スイーツストラップ(ホットケーキ)
フェリシモのキットで粘土のスイーツを作りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/24 11:51
花の刺しゅう(コスモス)
季節の花の刺しゅう 10月コスモスです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/22 09:51
サンプラー刺しゅうの会@
フェリシモのキット 「ときめきの思いをつづるサンプラー刺しゅう<復刻>の会 @お茶会の招待状」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/13 12:25
クロスステッチ セントポーリア
お蔭様でキィーちゃんの食欲も安定してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/06 11:47
フェリシモ クロスステッチの基礎4
フェリシモのクロスステッチの基礎が終わりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/18 11:25
クロスステッチの基礎3
フェリシモのクロスステッチの基礎 3回目が終わりました。 クロスステッチはそんなに難しくないわ♪なんて2回目までは言っていましたが 今回は専用布ではなくて 麻布にステッチだったので、なんか難しかったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/13 12:35
クロスステッチの基礎2
フェリシモのキット クロスステッチの基礎の2回目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/05 18:29
素敵なプレゼント♪
ブログ友達のいちごみるくさんから 素敵なプレゼントを頂いてしまいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/05 13:39
フェリシモキット クロスステッチの基本
フェリシモのキットをまたやり始めました。 今度は「クロスステッチ」です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/31 17:30
入社3年目・・・?
リカちゃんキャッスルで購入したブラウスです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/20 10:37
リカちゃん着せ替え(手作り7)
ギンガムチェックの服はこの間写真に撮ったのですが エプロンを作ったので着せてみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/17 16:27
初めてのキャッスルリカちゃん
この子が私にとって初めてのキャッスル製リカちゃんです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/08 11:30
キィーちゃんが
さっき黒猫のキィーちゃんの目から黄色い目ヤニが出ているのに気が付いて 病院に連れて行ってきました。 結膜炎でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/06 18:42
良い結果
今日はヤワラちゃんの検査の日だったので 連れて行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/02 18:13
リカちゃん着せ替え(手作り5)
今日で2月も終わりでオリンピックもそろそろ終わりですね。 女子フィギュアですっかり燃え尽きていましたが 今朝のスピードスケートの銀メダルでまた沸き立ってしまいました。 女子力すごいわ〜! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/28 18:44
リカちゃん着せ替え(手作り4)
カーリングのスイス戦残念でした。 でも、まだガンバレ!ガンバレ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/23 13:18
フェリシモ 刺繍の基礎〜終了〜
やっとフェリシモの刺繍の基礎のキットが終わりました! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/22 11:04
お雛さまリース
今日は暖かくて良い天気でしたね。 こんな日がつづくと良いな♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/20 18:42
フェリシモ刺繍キット 5回目
フェリシモの刺繍の基本のセット5回目がやっと終わりました・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/17 10:22
リカちゃん着せ替え(手作り3)
この前のコーディネート、 黒のトップスを黄色のシャツに替えてみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/14 11:49
ウサギのお雛様
今日は暖かいですね〜 ツクシも一気に顔を出しそうな勢いですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/09 12:16
リカちゃん 着せ替え(手作り2)
昨日のリカちゃんの服に帽子をプラスして見ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/08 11:38
リカちゃん 着せ替え(手作り1)
リカちゃんのドールブック2より作りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/07 12:10
猫雛
家の3匹の女の子ニャン用に猫のお雛様を作りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/05 10:39
お雛さま
今日は節分ですが 親戚の女の子の初節句にプレゼントをする雛人形を作りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/03 12:06
2月はじまり
2月になった途端に「雪」ですね。 関東では2年ぶりの積雪だとか 思ったよりは少ない量だったのですが、車も原付もちょっとの間乗れないかな? 困るなぁ・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/02 09:55
リカちゃん リラックスウェア2
これもリカちゃんのドールブック2から作りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/31 11:35
リカちゃん リラックスウェア
リカちゃんのドールブック2から作りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/30 10:18
ベビートイ
親戚の赤ちゃんに手作りのお雛様を作るかどうするかで ちょっと母親ともめましたが それよりも 「赤ちゃん用のおもちゃをあまり持ってない」と言う事を聞いたので まずは赤ちゃん用のおもちゃに挑戦しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/26 11:50
リカ2人
金髪さんと茶髪さん タイプの違う2人を並べてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/17 18:51
着物リカちゃん 茶髪デコ出し2テール
このリカちゃんは何年か前の着物リカちゃんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/16 11:18
バースディリカちゃん
2009年のバースディリカちゃん、 箱だししました。 で、この間作った服を着せてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/14 18:56
リーノ ウィッグを変えて
服は前のと同じですが ウィッグを変えてみたら雰囲気がかなり変りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/11 12:43
布の福袋2
前ページの布がメインで こちらはおまけっぽいので量も少なめですが 柄がとても可愛いのばかりです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/10 12:02
布の福袋
手芸屋さんで福袋を買いました。 これは生地の袋。 ¥1500にしては沢山入っていたし、生地の柄も良かったです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/10 11:50
久しぶりに服作り
久しぶりにドール服を作りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/09 12:01
フェリシモ 刺しゅうの基本
フェリシモの刺しゅうの基本キット第4回がやっと終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/03 07:02
おしゃれ工房テキスト
手作りにちょっと行き詰まってしまった感があったので 気分を変えてNHKの「おしゃれ工房」のテキストを買ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/24 10:04
シャイベア
プチブライスのシャイベアにも作った服を着せてみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/15 21:57
並べてみたわ
昨日の夜から雨です。 結構、激しい雨ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/11 09:24
プチブライスの服2
前回作ったプチブライスの服と同じ型紙でワンピを作りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/10 12:17
プチブライスの服
ドールコーディネートレシピからプチブライスの服を作りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/08 10:26
クロスステッチ 壁掛け
クロスステッチの基礎本「はじめての刺しゅうクロスステッチ―ステッチの刺し方から図案の応用まで! 」をみながら作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/18 10:02
ミニチュアフレーム
パッチワークや刺しゅうなど縫い物が続いたのですが (まだ進行中ですが) ちょっとミニチュアフレームなど作りたくなってしまいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/15 11:59
パッチワーク ハロウィン柄マット
ハロウィン柄のランチョンマットです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/12 11:00
パッチワーク ハロウィン柄
ハロウィン柄の布でパッチワークしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/11 11:50
クロスステッチ 苺など
初心者向けクロスステッチの本を買って有ったので 1からやってみる事にしました。 まずは赤一色で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/10 12:04
クロスステッチ
フェリシモの刺しゅうの基本キットでクロスステッチを学んだので 家に前から寝かせておいたクロスステッチのキットを作ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/09 14:21
刺しゅうの基礎3回目
フェリシモの刺しゅうの基礎のキットも3回目になりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/08 14:11
ランチョンマット
一度失敗したランチョンマットに再度チャレンジしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/27 10:27
針刺し2
また針刺しを作りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/26 14:12
翡翠のうさぎさん
アジアンノットを作るようになってから 天然石、中でも翡翠に興味を持って集めたり作ったりしています。 特に好きなのは、うさぎさん。 翡翠と言うと緑系が頭に浮かびますが、淡い紫のラベンダー翡翠なども有って 結構色のバリエーションがある事をしりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/23 12:08
コースター
コースターを作りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/22 18:52
刺しゅうころころ
刺しゅうが楽しくて楽しくて♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/19 10:57
はじめての刺しゅうレッスン
刺しゅうの本を買いました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/18 10:50
刺しゅうの基本2回目
フェリシモの刺しゅうの基本キットの2回目です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/17 09:07
キャスキッドソン ムック
キャスのムック本が昨日届きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/16 15:19
パッチワーク完成
ずっーと作り続けていたパッチワーク作品が完成しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/14 14:30
パッチワークの道具
パッチワークも少しづつ進めています。 今は、ちょっと大きめなのを亀の歩みのごとくに。 大きい作品になるとやっぱりフープが必要かな?と思い初めて買いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/24 21:54
がま口
200円手芸キットシリーズです。 今回はがま口。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/23 19:27
刺しゅうの基礎 応用編
フェリシモのキット、 基本ステッチを学んだ後に 作品を作るようになっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/22 11:08
刺しゅうの基礎
フェリシモの刺しゅうの基礎を学べるキットを購入しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/21 10:58
ちまがらブック
タケヤマ・ノリヤさんの「ちまがらブック」を買いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/16 11:15
チャーム ブルー時計
これはブルーの時計で作ったバックチャームです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/14 09:57
バッグチャーム ピンクの時計
バッグをいっぱい持っている訳でもないのですが なぜかバッグチャームばかり作ってしまいます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/13 12:06
きのうは
昨日はすごい雨でしたね、早朝にあった地震も怖かったし・・・ なんだか地球が荒れています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/12 09:17
パワーストーンのペンダントトップ
ビーズ屋さんでこんなペンダントトップを買いました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/10 10:05
バッグチャーム 鳥かご2
こちらの鳥かごはナチュラルな色です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/09 10:38
バッグチャーム 鳥かご
ブログお休みしていた間も、 ちょこちょこ手作りしていました。 作ったのはバッグチャームです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/08 17:30
カードケース
カードケースのキットを買ったので作りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/08 08:11
七夕
今朝は「晴れ?」と思ったのですが突然どしゃ降りになったりして 変な天気ですね。 七夕なのにね・・・夜は晴れるかな? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/07 09:07
ストロベリーミルフィーユ
プチブライス豆千代コラボ「ストロベリーミルフィーユ」です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/04 11:22
パッチワーク 少し細かく
たっちゃんが怪我してから1週間が経ちました。 お蔭様で元気になりました。 昨日の夜で投薬も終わりちょっとホッとしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/03 13:41
7月
7月に入りましたね。 うわぁ、もう夏だ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/01 08:22
パッチワーク ブルー系
パッチワークをまた作りました。 今度はブルー系です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/27 20:38
パッチワーク四角つなぎ
極力、指は使わないようにして作ったパッチワークです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/19 11:52
久しぶりに
色々忙しかったのと、指の傷がまだ治らなくて未だに病院に通っていたりで ちょっと久しぶりの日記になってしまいました。 傷は確実に良くなっているのですが、一部深かったみたいです。 治りかけのせいかなんか痒い・・・。 梅雨時だから治りにくいのかもしれませんね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/15 11:09
梅雨の晴れ間
実際にはまだ関東は梅雨に入っていないみたいですが、 今日は久しぶりにお天気になりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/07 09:46
初めてのパッチワーク
雨随分降りましたね。 これでもまだ梅雨に入ってないんだって? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/06 15:10
フェリシモ リボン刺しゅう完成
フェリシモのリボン刺しゅうのキットが出来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/03 12:11
ちりめん人形
ちりめんの手芸キットで作ったお人形です。 「5色の幸せ根付モダンガール」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/02 11:40
リボン刺繍の本
リボン刺しゅうの本です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/01 12:09
リボン刺繍
毎日、降り続いた雨がやっとやみましたね。 しかし、蒸し暑い・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/31 13:24
プレゼントクマちゃん
昨日は、指の傷はあまり痛くなかったのですが 一方の手ばかり使っていたせいか、肩が凝って頭まで痛くなってしまいました。 でも夜8時頃に寝たおかげか久しぶりにすっきり起きられました。 今日は元気です。 心配をおかけしてしまってすみませんでした。 そしてありがとうございました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/27 10:59
おでこちゃんワンピース
クマちゃんもまた作っている途中ですが、材料がなくなってしまったので 一旦お休みして今度はおでこちゃんのワンピースをつくりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/23 11:20
クマちゃん少しだけおめかし・・・?
ネット通販で12時からマスクの予約を取るお店があったのですが、 12時1分には完売していました・・・ 50枚入りの箱が240個くらい有ったのに・・・! あっと言う間の出来事でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/21 12:18
完成まであと一歩・・・
パーツの位置に悩んでなかなか出来なかった顔に比べると ボディは早く出来ました。 ただ、ジョイントがゆるかったかも・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/18 12:44
只今進行中
お人形のお洋服も作りたいんだけれど ちょっとお休みしています。 で、只今進行中なのは・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/17 14:45
でこニキようひんてん
おでこちゃんの姫カット黒髪カツラを買ってみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/12 11:13
母の日
今日は母の日ですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/10 14:41
にゃんこピエロ
今年は福袋運(洋服とか)があまり良くないのに、 懲りずに手芸の福袋を買ってしまいました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/09 11:02
ホワイトキルト
フェリシモのホワイトキルトのキットです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/08 19:33
レンジのありがたみ
レンジがないと不便ですね。 残りご飯を温められないし、牛乳も温められない。 お弁当も温められないし・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/07 20:14
電子レンジ破壊
タイトルとおでこちゃん達は何も関係がありません。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/04 12:15
プチマリンルック
今日のモデルさんは、レイニーパレードさん。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/01 13:09
日差しが強いから
明日から5月。 日差しも強くなってきたので、リルにも帽子を被せました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/30 12:33
もう1枚!
布違いでワンピースをもう1枚作りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/28 13:41
ドール・コーディネイト・レシピ
昨日、急にドール服が作りたくなって作ってしまいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/27 14:19
あみぐるみ
フェリシモのかぎ針編みのキット「あみぐるみ」です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/26 16:41
ヴィスマッシュ
今日も暑い!今、室温27度です。 4月ってこんなに暑かったっけ? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/16 14:47
どんな味?
ホリーに杏さんの服を着せてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/12 09:32
杏さんとクマさん
和柄のクマさんとくれば・・・ 杏・金魚姫さんもクマちゃんを持っていたなぁと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/11 15:01
和柄のクマさん
和柄の布でクマを作りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/10 11:50
バービーのための15の小品集
遅ればせながら みつばちけいとさんのバービーの本を買いました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/08 11:34
スペスケ
今日は天気が良いですね。 桜も満開です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/07 12:58
ニットフラワー
立体的なお花が気に入ったので、 手持ちの毛糸で編んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/05 12:02
ニットコサージュ
ニャンコの真ん中に挟まれたすずめさん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/04 09:22
猫つながり・・・
一足早く我が家に来ていたチェシャ猫さんとご対面のネロミン。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/02 11:26
いちごスヌーピー
今日、コンビニに行ってジュースを買おうと思ったら ペプシ ネックスにスヌーピーのマスコットが付いているのに気が付きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/30 16:59
和布コサージュ
和布でコサージュを作りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/29 11:04
三脚
お買い物中に目に留まったデジカメ用三脚。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/28 13:02
ヨーヨーキルト
前から興味が有ったヨーヨーキルトを作り出しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/27 13:02
ちりめん小花2
小花、簡単でかわいいのでポンポン作ってしまいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/24 12:23
ちりめん小花
WBC食い入るように観ていました! 最初からホームランが出てハラハラしてしまいましたが 勝った!勝った! 明日は決勝だぁ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/23 12:56
雛まつり
今日はこれから雪になるようです・・・ 大雪らしい・・・ 3月3日、桃の節句・雛まつりなのにね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/03 12:04
コサージュ
フェリシモの手作りキットで作ったコサージュです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/02 12:16
リーマー
今日は雪が降りました。 午前中少しだけで、今は冷たい雨に変わっています。 雪が積らなくて助かりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/27 14:34
犬張子など
犬張子で根付を作りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/22 13:21
ビーズの時計
随分前に買った時計のパーツをやっと形にしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/21 13:19
勾玉
頼まれ物で作った勾玉根付(ストラップ)です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/19 13:52
金魚帯飾り
季節外れではありますが、 瑪瑙(めのう)の金魚で帯飾りを作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/17 12:36
ストラップ
携帯用のストラップを作りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/15 13:14
バラピアス
福袋にバラのピアスが入っていたので、 マロンカットのガーネットをつけてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/13 12:30
でこニキシューズ
今年初めての雨(雪?)が降りましたね。 連日火災のニュースが流れていると、雨も必要だなぁって改めて思いました。 しかし、天気が悪いとニャンコ達はあまりお昼ねしてくれません。 なんとなく機嫌も悪くて(特にキィーちゃんが)パソコンのキーボードに乗って降りてくれないので 触れないです・・・ 今年もやっぱり我が家はキィーちゃん待ちです。 ニッキちゃんを買った時に、靴のセットも買いました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/11 12:33
ビーズ福袋
昨日、パーツクラブのビーズ福袋が届きました。 ジャ〜ン ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/08 11:10
素敵なプレゼント
素敵なプレゼントが届きました! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/30 13:36
パンプキンケーキ
母の友人から届け物が有りました。 結構ずっしり重くて「なんだろ?」と箱を開けたら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/08 11:50
ポーチ
小さなポーチを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/26 12:03
マフラー リメイク
福袋に入っていたマフラーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/27 12:45
ジェニー カントリードレス
ジェニーにカントリー風のドレスを作りました。 これは前にも作った事があったのですが 本の作り方をよく読まなくて適当に作ったらわからない箇所が・・・ しかし、結局最後まで適当に作ってしまいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/20 16:48
ジェニ&ジェニ
キャッスルジェニーにもお揃いで服を作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/11 16:11
ジェニー
今日のジェニーは、何年か前に私が初めて行ったドールショーでお迎えしたジェニーです。 (1回しか行ってませんが・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/09 18:13
2002CG12月
2002年12月のカレンダーガールのジェニーです。 この年は、ユニフォームがテーマだったようです。 婦警さんとかキャビンアテンダントさんとか、大人気だった新撰組のマリーンもあったね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/06 21:13
白いボレロとワンピース
ドール服作りが楽しくて、毎日のように時間があると作っています。 「ファッションクラブno4 白いボレロ+黒地のワンピース」です。 私のは黒地では有りませんが・・・ 黒地のプリント地ってあまりないような気がします。 季節柄、ハロウィンやガイコツ柄とかは有るんですが、お花模様とかはあんまりないかな? 大きい手芸店に行けば有るんだろうけれど、とりあえず家にある布を消費したいので・・・ 新しい物はなるべく買わずに我慢です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/10/04 12:13
読書の秋
今日から10月、あんなに暑かった夏も完全に終わったのですね。 残り少なくなったカレンダーをみてちょっとビックリしました。 秋と言えば、読書の秋・・・ミルクティーでも飲みながら空想の世界に旅立ちましょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/01 14:11
キャスコレ ジェニー
いつのかは忘れてしまいましたがキャッスルコレクションのジェニーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/27 15:01
リエ
今日はカラっとしたいいお天気。 湿度がなくて気持ち良いですね。 もう秋なのね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/24 14:30
67ジュリア
博品館のジュリアです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/23 13:24
キサラ
2000年発売のキサラです。 この年はジェニー15周年だったのですね。 レオタード着用の茶箱で発売。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/15 11:43
トトコマリーン銀髪
浅草橋のトトコさんのマリーンです。 銀髪・縦ロールで着せるドレスによってはヴィクエクって感じにもなるようなマリーンです。 家ではアンティークドレスなど作ってあげられないのでピンハ風です・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/09/13 12:50
スーパーロングヘアティモテ
1995年発売のティモテです。 ティモテと言えば同名のシャンプーのCMの曲が未だに頭に流れます。 私もあのシャンプー使った事が有りました。 ハーブのイメージだったような? 私の記憶も曖昧です・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/12 16:49
博品館アニー
やっとキィーちゃんとヤワラちゃんのお薬が終わったのですごく楽になりました。 ちゃんと飲ませないと薬が効かないようになってしまう・・・とお医者さんに聞いていたので いつも冷汗をかきながら飲ませていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/11 11:58
おもちゃ博限定フェアリーフィールド ショートボブ
暑かった8月も終わりましたね。 しかし、今日は暑いぞ。 トップ画像を変えたいところですが、全然 画が思い浮かばないので・・・ しばらく(ずっと?)このままかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/01 15:22
アヤ
昨日、今日の大雨、すごかったみたいですね。 私が住んでいる所は意外に雨が少なくてニュースであちらこちらに大きな被害が出ているのを知り 驚きました。 被害にあわれた地域の方にお見舞い申し上げます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/29 15:13
15歳ジェニー
15歳のジェニーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/20 22:34
ポーチ
レース編みでポーチを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/12 13:37
久しぶりに・・・
随分久しぶりにドール写真を撮りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/02 22:04
ピンクッション
みなさまお元気ですか? すっごく暑いですね。 本当に毎日、毎日暑いですね。 体調の方、気をつけて始まったばかりの夏を乗り越えましょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/25 14:51
ジャム瓶カバー
少し落ち着いてきたので、 レース編みをしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/13 12:50
しょうりん少女?
最近、カンフー系の映画が多くないですか? 柴咲こうさんの少林少女とか、泉ピン子さんが出ていたのとか。 この間作ったアオザイ風もスッキリきりっとして好きですが、 なんとなく女の子らしいフリフリな服も作りたいな・・・って思ってこれ作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/06 11:19
子供の日
5月と言うのに、スカッと晴れた日がありませんねぇ。 サツキバレはどうしたのでしょう? 梅雨みたいな天気が続いていますね。 今日は子供の日なので、サイト&ブログのトップページの模様替えをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/05 13:17
可愛いお友達
昨日、可愛いお友達が我が家にやってきました! ブログ友達「そらくま日記」の未知さんのカウプレで頂いた手作りのカントリードールさんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/27 11:39
この感じ!
ブライスに着れる服は、momokoにも着れます! この感じ!私がアオザイに抱いているのはこんなイメージです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/23 13:39
クリスタル
最近、アクセサリースタンドとして使っている水晶です。 置いてあるのは「ラブラドライト」って石のブレスレット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/22 11:35
しっぱい。しっぱい
あ〜、また失敗してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/21 10:04
アオザイ風
なんちゃってアオザイ風服を作りました。 ・・・ほんと なんちゃって・・・って感じです。 アオザイって実物観た事がないしなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/19 12:36
アジアン風になるかな?
アジアンノットで髪飾りを作ったりすると、 今度は似合う服が欲しくなりました。 で、アジアン風の服にチャレンジ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/17 14:37
唐蝶結び
これ唐蝶結びって言うんだって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/16 09:47
クロスモチーフ
アジアンノットでクロスモチーフに挑戦してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/15 09:51
玉房結び
すごく下手ですが、玉房結びがやっと出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/13 17:57
アジアン
熱を出してから、用事以外の事はやる気にならず 空いた時間はもっぱらテレビでバラエティーとか映画とか観ていました。 この前のジョディーフォスターの飛行機の中の話(タイトルは覚えてなかったり)は、 結構面白かったです。 公開当時CMで流れてるのを観た時は、飛行機の中で娘が行方不明ってなんのこっちゃいと 思ってました。 それにしても、あの飛行機はすごい豪華ですね。 前はよく海外旅行に行ったのですが、あんな豪華な飛行機は乗った事がありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/10 11:22
1年生になったら♪
1年生になっ〜たら♪ と言うフレーズが相変わらず頭にこびり付いています。 で、こんなアジアンノットを作りました。 ・・・張り切って画像を貼ろうとしたら、なんだかエラーなので また後で貼ります。 最近、お友達のブログでコメントを書いたらエラーになってしまう事が多くて ガッカリします。 どうしてなの〜 ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/02 13:18
春・・・
今日から4月。 昨日は、一日寒かったね。 また冬へ逆戻りかと思いました。 4月は新しく始まる季節、 入園・入学・入社などなど。 私にとってはどれも関係ないのがちょっと残念です。 ちっとも新しい気分になれないからな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/01 16:40
梅結び
暫く日記を書くのをサボってしまいました。 なんだか趣味以外の事で忙しかったり、色々心配事が有ったりで この3月は疲れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/27 13:51
干支ストラップ
母に頼まれたプレゼント用の干支ストラップが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/17 10:36
悪戦苦闘中・・・
アジアンノット、どんどん作っています。 でも、難しい〜 なんか思ったように組めないです。 1本、間違えば、出来なくて何度も何度も組み直しています。 ハマッテいるのに、嫌いになりそうな程、間違えてしまいます・・・ で、嫌いにならないように少しは妥協して作ってしまったり 果たしてそれで上手になるのか疑問ですが、継続は力なりを信じてみよう・・・かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/15 13:40
時計作ろうかな。
今日はポカポカでしたね。 朝、出掛けるのにうっかり冬コートを着て行ったら暖かいを通り越して 暑かったです。 もう春だね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/11 18:12
アジアンノット 1号2号
アジアンノット作品1号です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/07 12:29
アジアンノット 材料
2月からはじめようと思っていた「アジアンノット」の材料をやっと買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/05 13:42
ピコとママ
フェリシモのキットです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/03 13:14
3月ひな祭り
昨年、ビーズでおひなさまを作ったので、 今年は3人官女にチャレンジしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/01 17:43
ガーネットアクセサリー
シルバーのデザインパーツを使ってペンダントトップを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/28 14:15
グリーンアクセサリー
この間、パーツクラブで買ってきた天然石でネックレスを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/25 10:26
ブレスレット
ビーズの福袋に入っていたカボションのガラスビーズを使ってブレスレットを作りました。 結構、渋いビーズなのでどう使おうかと悩みましたが グリーン系なのでパール以外はグリーンでまとめてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/22 10:42
ビーズお買い物
今日は暖かいですね。 このまま春まっしぐらになって欲しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/20 14:02
パールネックレス
激安パールを全部使ってネックレスを作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/19 13:47
ロードナイトのバラネックレス
ビーズの福袋に入っていた大きめのチェーンを使ってネックレスを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/02/17 12:39
ココ&チェリー
フェリシモの宇山あゆみさんのフェルトのマスコットキットです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/15 12:50
ローズクォーツ
朝、起きたら雪景色になっていました。 昨日は親の通院(予約)の日だったので「今日じゃなくて本当に助かった〜」と思いました。 家の親はわりと雨男・女なのですが、雪男・女ではないみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/03 14:17
わんわん物語
2月には1日早いですが、模様替えをしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/31 14:20
インカローズのピアス2
今朝は暖かくていつもと同じ厚着で寝ていたら なんだか汗が出ていました・・・(着込み過ぎのせいです) こんな天気で冬が過ぎてくれたらなんて楽なんだろう。 ・・・明日からはまた寒いらしいですね。 体調には気を付けましょう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/30 13:18
金運アップの石
金運アップの石、ルチルクォーツのハート型を手に入れたので ストラップを作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/27 12:49
興味あるもの
今まで上手く活用できなかったチャイナビーズをなんとか形にしたいなぁって思って こんな本を買ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/25 12:14
バラのストラップ
この間、届いた福袋のパーツと家に有ったビーズを使って、 ストラップを作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/19 14:48
チャイナビーズ
アクアマリンを使ったアクセサリーを作ろうと思い、 持っていたビーズを引っ張りだしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/17 14:16
バンザイ三唱・・・その後に。
インカローズの10mm珠を手に入れたので、 携帯ストラップを作ってみました。 10mm珠はランクで言うとAAらしいです。 そして7mmの珠はA。 なるほど、Aは白の縞目と言うか白の方が多いくらいですが、 AAはトロッとした綺麗なピンクですね。 少しだけ高いけれど、作品のポイントに使うのは良い物が良いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/15 12:38
ビーズ福袋その2
画像が多くなってしまうので、その2を書きました。 福袋だけではなくて、自分でも欲しいものが有ったので同梱してもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/09 13:46
ビーズ福袋1
お友達に教えて頂いて買えた「パーツクラブ」の福袋が到着しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/09 12:47
天然石ピン
お正月気分もすっかり抜けて、通常の生活になりつつありますね。 今年は、あんまりTVも観なかったし、おせちも食べなかったので 元々、お正月って感じではなかったからかな。 家族の年賀状は私が作る(パソコンで印刷するだけです)ですが、 年末に「それぞれ何枚くらい要るの?」って聞いたのに ハッキリした返事がなくて「着た人にだけ出す・・・」と言う事になりました。 一応葉書を買って置きましたが、元旦に蓋を開けたら全然足りない事に気がついて 軽く口論です・・・ 来年の年賀状は各自ちゃんと申告... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/06 13:22
ショール
昨年から編んでいたショールが完成間近です。 (フリンジがまだ途中なんです・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/04 14:04
あけましておめでとうございます!
明けましておめでとうございます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/01/01 08:50
今年も後2日・・・
今年も後、2日ですね。 正確に言うと2日はないし・・・ 今日はお天気だけれど、風が強い。 朝のうちに窓ガラス磨きをしましたが、せっかく磨いたのにこれじゃ土ぼこりがつきまっせ 明日は、多分1月のトップ画像作ったりとか模様替えとかしてそうな私なので 今年の日記はこれで終わりって感じです。 今年を振り返ると、年頭からインフルエンザにかかり・・・ ニャンコを亡くし・・・ 父が前より歩けなくなり・・・ 母もあまり調子が良くなく・・・と、全然良い年ではなかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/30 11:16
アイオライト ピアス
メリークリスマス! 今日は、クリスマスイブですが、お天気良いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/24 13:08
インカローズ アクセサリー
インカローズの6mm玉でピアスを作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/23 12:24
ウッドツリー
ネットで手芸屋さんの福袋を買いました。 福袋って言っても殆ど中身が解っているのですが・・・ で、これが入っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/21 11:08
スモーキーピアス
久しぶりに天然石でピアスを作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/19 13:18
ビーズ リース
ビーズでクリスマスリースを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/18 14:10
イメージはメアリー
大草原の小さな家のDVDを買い、 本も(大きな森の小さな家ですが)を読んでちょっと気分は大草原・・・です。 で、キャッスルコレクションのきらちゃんに 大草原っぽい服を作って見ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/11 11:27
ベッツィー フラワープリントドレス
ベッツィーにフラワープリントの生地でワンピースを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/09 14:22
サンタベア
今日も佐々木先生の本のベア写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/05 11:05
12ヶ月ベア・天使
佐々木公子先生の「12ヶ月のビーズベア」、から、 12月のベア・天使のクマさんを作ってみました。 家にベルがこの大きさのしかなくて、あきらかに巨大ですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/02 09:52
クリスマス準備中・・・
今日は出掛ける予定があったのですが、 雨で寒くてちょっとクシャミ連発している状態だったので家にいる事にしました。 で、ちょっと早いですがサイト関係の模様替えもしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/30 12:08
ブライス 和柄うさぎドレス
ブライスにも、雪ウサギドレスを作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/23 14:19
ベッツィーサイズ 和柄ウサギのドレス
お気に入りの雪ウサギの布で、 ベッツィーにもドレスを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/19 11:50
リカちゃん さくらんぼワンピ
リカちゃんにさくらんぼ柄のワンピースを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/12 12:43
瓶コレクション
最近は滅多に買いませんが、以前は香水も集めていました。 これは、ほんの一部です。 香水も好きなのですが、それ以上に瓶が好きなのです。 子供の頃に母親の香水瓶に魅せられて 「この香水を使い切ったら瓶をあげるから」と言われ香水がなくなるのを心待ちしていました。 大人になってから、海外旅行に行くようになって 私のコレクター魂に火がついてしまいました・・・ 香り重視ではなくあくまでも瓶のデザインで買ってしまったので 中には苦手な香りもありますが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/08 10:18
減らしても・・・減らしても・・・
大量になってしまった布や手芸の材料の在庫を少しでも減らそうと日夜努力をしているのに、 ちょっと欲しい物が出てきてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/07 10:32
模様替え
今年も後、2ヶ月を切りましたね。 早いなぁもう11月! サイト&ブログも模様替えです。 10月はハロウィンって言うテーマがあるので作りやすいのですが、 11月はいつもなんとなく迷います。 で、「ハロウィンのマント、ひっくり返すと赤頭巾ちゃんになりそうですね」と言う Tさんにアイディアを頂いてまんま赤頭巾ちゃんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/01 14:32
赤ウサギ柄ドレス
昨日、ちょろっと書いてた自作のドレスです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/29 17:02
67リカちゃん
昨日の大雨から一転、今日は良い天気で気持ちが良かったです。 こんな日が続くと良いなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/28 23:28
ダル おめかし?
夏の間、ずっと裸ン坊になっていたダルに やっと服を作ってあげました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/22 15:04
ドールハウスBOX
随分前に100均ショップで買っておいたギフトBOXを使って ドールハウスみたいなものを作っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/10/07 12:44
ハロウィンモチーフビーズ
民営化になってから初めて郵便局に行って来ました。 昨日、ニュースで郵便局にたくさんの人々が訪れた・・・みたいなのを 観たのでどんなに混んでいるかしら?って、ちょっと憂鬱な気持ちで行ったら なぁ〜んだ、全然人が居ませんでした。 しかし、失敗したわ。 払い込み手数料が20円上がっていたわ。 こんなことなら、金曜日に行けば良かったよ・・・(たかが20円ですが) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/02 12:27
ハロウィン月
早いもので、今年も終わりに近づいてきましたね。 ついこの間、暑い!暑い!早く涼しくなれ〜って言っていたのが嘘のような 肌寒さです。 寒いのは苦手です・・・(暑い時は暑いのが苦手です) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/01 00:20
ビーズインテリア
ビーズで家具を作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/09/08 13:40
ビーズバッグ
昨日から今朝にかけての台風はすごかったですね。 雨もたくさん降ったけれど、風が強かった・・・ 雨戸を閉めていても、いつか突き破られるのではないかとヒヤヒヤしていました。 もう少し、早くに過ぎ去ってくれるかと思っていたのですが長時間でしたね。 雨こそ降っていませんが、今も風が強いですのでくれぐれも気をつけましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/07 12:32
ビーズドレス
ここ何日か費やして作っていたビーズのウェディングドレスが出来ました。 ビーズ本「ビーズで編むプチドレス―ビーズドレスクチュール 」と言う本を買ってから 随分経ちやっと1つ完成です。 この本は、ゴールドのトルソーが1つ、ついています。 このドレス以外にも、素敵なビーズのドレスが載っていて 本当は目移りしていたのですが、 手持ちのビーズで出来そうなのでこれにしました。 しかし、途中で丸小が足りなくなったりテグスも足りなくなったり・・・ 作り方自体は、そんなに難しくないですが、 ... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/09/02 11:56
カーネリアン ネックレス
現在、作成中のビーズ作品、 材料の在庫がなくなってしまったので一時中断です。 で、材料が届くまで別のモノを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/25 14:30
ブルーペンダント
まだまだ暑いですが少しはマシになってきたような気がしますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/24 13:08
ビーズのビン
今日も暑いですね。 アクセサリーもとりあえず作りたいものを作ったので 今度は、ちょっと違ったものを作ろうと思い 丸小ビーズを取り出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/16 13:58
キット消化(ムーンストーンペンダント)
いくつか眠らせていたビーズキットに手を付け始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/15 12:03
ローズ カボ リング
今日は、頭痛がしてましたが、 夜になって涼しくなったら元気になりました。 夏バテかな? 大好きなローズクォーツのカボッションでリングを作りました。 前回オニキスで作ったのは少しごつめ(?)なイメージでしたが、 今回は甘めで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/14 23:38
あれれ???
昨日、書いた記事がどこかへ行ってしまいました・・・ そして今、書いた記事もいきなり閉じてしまって吹っ飛んでしまいました・・・ なんでしょう??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/13 08:57
カボリング
ブログ友のかこちゃんが教えてくれたビーズショップ「パーツクラブ」で、 購入した台座を使って指輪を作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/11 09:42
アメジストリング
暑いですね〜 毎日、朝 大物の洗濯をして夕方までベランダに干しておくと カラッと乾いてくれるので助かります。 少し前のジメジメした梅雨が嘘のよう・・・こんな日はスイカが食べたい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/08 18:43
黒薔薇
ブラックオブシディアンの薔薇で作ったネックレス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/06 14:05
ドールハウス
ドールハウスが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/03 13:11
キット完成
フェリシモの手作りキットを作りました。 フェリシモの新聞折込広告に可愛らしいちりめんのキットが載っていて それを観た母が、「これ、作って!」って言うので どれどれと覗いてみたら、なるほど可愛いのばかりで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/20 00:13
天気悪いねぇ
さすが梅雨・・・ なかなか天気になりませんね。 すっかり猫用のベッドも夏仕様にして暖かい毛布は取り除いていましたが 昨日は肌寒かったのでまた敷いてあげました。 私も、長袖のシャツを着て布団は2枚かけました。 まだ衣替えはしない方がいいかも・・・(遅い!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/07/18 18:09
バラ ロングネックレス
今日、朝 大きな地震がありましたね。 新潟や被災地に住んでいる方が心配です。 無事だといいのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/16 18:02
シンデレラ
月初めにサイトの方にはアップはしてたけど日記では紹介してなかった シンデレラ&チャーミング王子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/15 12:35
淡水パールネックレス(マルチ)
淡水パールのマルチカラーでネックレスを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/13 15:37
バラ・・・再び
どうしてもバラのピアスが作りたくてまた買ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/12 14:34
ビーズ道具
前から欲しかったビーズの道具を買って見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/06 14:42
天然石
今年は、大ぶりのロングネックレスが流行っているみたいですね。 よく見かけるのは、アクリルパーツのネックレス。 私もああいうのが欲しいなって思っていました。 市販品を買うと意外に高価なので、自分で出来ないかなって参考になりそうな本を探して 出逢ったのが清水ヨウコさんの「ビーズで作る、クチュールジュエリー III 」。 天然石にこだわった大人っぽい洗練された作品にすっかり魅了されてしまいました。 正直、本と同じ材料を揃えるのは至難のわざ(清水さんのサイトの通販を利用すれば可能ですが)なの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/05 14:02
ディズニープリンセスビーズ
可愛いビーズの本です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/01 11:47
糸を変えて・・・
相変わらずかぎ針編みもしています。 しかし、季節的にニットはちょっと気が滅入るので 涼しげなレース糸に変えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/06/09 13:22
クマさんの結婚式
まだ6月に入ってないのですが、 サイト&ブログは早々に模様替えしてみました。 (日にちの表記、6月となっているのは見逃してね) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/31 15:34
モチーフバッグ
麻の糸で作ったモチーフバッグです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/05/15 14:36
季節はずれの・・・
おやっ? これは? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/08 13:21
手をつけようか?つけまいか?
今日は、5月5日子供の日。 最近、家の近所で鯉のぼりを見る事がめっきり少なくなりました。 う〜ん、そういえば外で遊んでいる子供達もあんまりいないなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/05 14:10
あの人が・・・あの役を・・・
連休真っ只中ですが皆様楽しまれていますでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/02 13:01
鯉のぼり
ビーズの鯉のぼり&クマの金太郎さん・武者人形風クマさんが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/30 23:45
編み編みして・・・
今週は、どうも天気が怪しいですね。 今日も午後から雨になるみたい・・・ 春なのに、いや初夏になりかけているのに なぜかかぎ針編みの練習をしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/22 11:43
大きな豆・・・
おととい、ちょっとせっかちな行動を取ってしまい ドアに指を挟み大きな血豆が出来てしまいました。 自分至上こんな大きな血豆は見たことがないと言うくらい大きな(7mmくらい)ので かなり痛いです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/18 11:39
鯉のぼり
今日は暑い! 急に初夏めいて来ましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/14 14:32
CMで・・・
今、ドリンクのCMで 「あしたのジョー」が出ていますね。 なんだか疲れて真っ白になったサラリーマンのジョー。 おっちゃんから手渡されたドリンクで元気回復! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/13 18:29
2テールソバージュマリーン
いつのかは忘れましたが、リカちゃんキャッスルの月間マリーンです。 多分、2004年かな??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/12 16:38
歯の定期健診
今日は歯の定期健診に行ってきました。 行く前からすごく眠かったんですが、 すぐ終わるだろうと思っていたら、 トータルで2時間くらい歯医者さんに居ました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/11 22:25
おでこマリーン
私がサイトを開く前に買ったNJマリーンです。 おでこだしちょんまげヘアーでした。 サイトを開く前は、買ったら即、箱だししてました。 もちろん写真など撮ってません・・・ あ〜、あのピンクっぽいドレスで撮っておけば良かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/10 15:29
元町リカちゃん♪
リカちゃん40周年記念に横浜人形の家でリカちゃん展と言うのをやるらしいですね。 わ〜い、私は家の都合であまり遠出が出来ないので 横浜でやるってすごく嬉しいです で、その記念に「横浜元町リカちゃん」が発売されますね。 スタージュエリー&フクゾー&ミハマ&キタムラ&ポンパドウル・・・ ハマっ子なので、このリカちゃんお値段がお高くても欲しいです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/03 23:53
4月になりました
昨日は、強風&雨で荒れた天気になりましたが 今日は文字通り、うそのような好天になりましたね。 辛い3月が終わり、暖かな4月をやっと迎えられ 心の中で何かがムクムクと・・・動きだしてきたような気がします。 少し前から少しづつ作っていたピンハ風ドレス。 (ジェニーの本参照) アンティークドリーミングさん達に着せてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/01 09:13
蝶々の髪飾り
昨日は雪がちらつき、まだまだ春は遠いかもと思わせる天気でした。 ほんとうに春はまだ遠いのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/18 10:57
春はまだ・・・
あれっ、ずっと暖かい日が続いていたのに 昨日、今日と寒いですね。 今朝は初雪がちらついたとか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/16 10:35
タータンチェックのジャンパースカート
久しぶりにMSDのわかなに服を作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/10 09:48
お花の髪飾り
ビーズでお花の髪飾りを作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/09 14:26
momoko和洋服は続く・・・
和布で洋服作りはまだまだ続いてます。 ミシンが出しっぱなしでいつでも使えると言うのは すごく良いわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/08 09:18
プチとわんこ
プチジェニーに和布の洋服を作り、 リーメントのわんこの楽しい生活と撮ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/07 09:41
お気に入り・・・
アントワネットちゃんに素敵な贈り物が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/05 08:50
実は・・・看板娘でした
いつもレースやリボンフリフリのロマンティックプードルさん、 実は老舗の甘味屋さんの看板娘でした・・・(家のプードルさんだけですが...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/04 12:03
おひな祭り
ビーズのお雛様が出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/03 10:45
お着物できました。
今日から3月ですね。 今年は暖冬で雪も1回だけチラついた程度で・・・いよいよ春到来かな。 ミツキママの初めての和裁、なんとか出来上がったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/01 09:36
和*洋服
カフェオレさんにも和布でスカートを作りました。 こういうのティアードスカートって言うんだっけ??? (これはジェニーの本から作りました) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/28 09:45
和布ブラウス
momokoに和布でブラウスを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/26 13:10
ママ、初めての和裁。
今日は20日ですね。 後、もう少しでおひな祭りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/20 12:39
スイーツ。
昨日、おとといと天気が悪かった日が続きましたが 今日はやっと晴れましたね。 昨日の東京マラソンは雨の中でかわいそうだったな。 でも、首都東京を3万人とか応援する人も入れればもっと?が 激走するってすごいですね。 圧巻。 インドア派な私は走ることは出来ない(しない)ですが 観るのは好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/19 13:47
スウィートプードルのお散歩
佐々木公子先生の「ビーズモチーフの仲間たち」に載っていたプードルさんを作りました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/15 12:40
天使のクマさん
ビーズ雛つくりもボチボチやってますが、 こんな子も作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/12 10:26
トロピカル・ドリンク
トロピカルドリンクを作りました。 ブルーハワイ・オレンジジュース・グァバジュースです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/07 12:05
フルーツのなる木
小さな小さなフルーツです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/05 14:29
シャルロット・オ・フレーズ
ビーズマニアのキットで作った「シャルロット・オ・フレーズ」です。 このシリーズのキットは本当に素敵。 どれも美味しそうなんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/04 11:11
サン・ファン
バレンタイン用に作った赤い服は、サン・ファンに着てもらいました。 サン・ファンをお迎えしてから約1年以上経ち今回やっとの箱出しです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/01 09:29
出番を待ってます
ぼんやりしている間に、今月ももう終わりになってきましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/30 10:15
食べ歩き 未体験アイスに挑戦!
リーメント「食べ歩き 未体験アイスに挑戦!」が手に入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/28 13:18
ニットのコサージュ
ビーズマニアで買った毛糸のお花モチーフでブローチを 作りました。 こういうお花が自分で作れるようになったらなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/27 10:21
重ね着・・・
リカちゃんサイズで作っていた服がやっと完成しました。 ワンピースと、ブラウスは別々で作っているので着せるのが大変でした。 リカちゃんのモモリータさん本を観ながら作ったのですが 袖を引っ張る時、ピンセットで引っ張って着せました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/20 10:49
白マフラー
太い毛糸・太い編み針でガシガシ編んだマフラーができました。 編み方は、ガーター編みです。 ちっとも初心者から脱出はしてませんが、 自分が欲しかったマフラーが出来たような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/19 12:53
魔法のお道具・・・?
前ページの皮のコサージュに合わせて 白のマフラーが欲しいと思って、白い毛糸を買いました。 未だ初心者から脱出できないのですごく安い毛糸を買いました。 で、ついでに色々道具とか見ていたら 編み針のセットが目に付きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/17 12:03
皮のコサージュ
今日も、ビーズ作品です。 お人形のドレスも平行して作っているのですが ちょっと、手が進まなくて・・・もう少しかかるかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/15 10:31
ビーズネックレス&リング
ビーズのキットを作ってみました。 ネックレス(チョーカー) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/14 12:09
ビーズ福袋&ニャンコの話
ネットショップのビーズマニアでビーズの福袋を買ってみました。 ここのショップはセンスが良くて(多少、高めの値段かもしれませんが)好きです。 福袋も¥2000・¥5000・¥10000があったかな。 本当は¥5000のが欲しかったですが、完売。 で、¥2000のを注文しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/11 13:36
白バレリーナ柄のドレス
この所、良いお天気が続いてますね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/10 10:52
今日はアジアン。
今日は、天気になったけれど風が強いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/07 12:48
白い椿がすき・・・
マリーンお姉さんには、華やかな赤い椿が良く似合う・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/03 09:32
67シオン
先月、作ったロリっぽいドレスの型紙を使ってまた作りました。 同じ手順だから少しでも上手に作れれば良いのですが 同じところを失敗したり、思わぬ所を失敗したりしてしまいました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/07 16:12
ヘッドドレスも作りました。
試作品チェックのドレスに、ヘッドドレスを作ってみました。 2テールのカオリちゃんには、ちょっと被せ辛かったので カレンダーガール・マーチングバンドマリーンに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/26 18:02
ファナもプリンセス気分・・・
マリーンに作ったドレス、ファナティカにも着せてみました。 実は、彼女、今までずっーとハロウィンドレスを着せられていたので・・・かわいそうだったの ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/11/24 16:09
10月・25マリーン
キャッスル10月・25のマリーンです。 可愛いって言葉よりも、綺麗って言った方がピッタリくるマリーンだと思います ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/23 15:36
ロングフェアウェルの部屋も・・・
ロングフェアウェルのお部屋も素敵になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/14 11:00
11月です。
11月になりましたね。 今年も後、わずかです・・・ 後2ヶ月、今年中に遣り残す事がないように頑張りましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/01 00:26
花マフラー&うさぎの甘味屋さん(愛情おむすびセット)
かなり花モチーフにはまりはじめてます。 で、花モチーフを繋げてブライスにマフラーを作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/23 12:24
和うさぎの甘味屋さん
昨日、予約していたメガハウスの食玩「和うさぎの甘味屋さん」が届きました。 前に出たこぐまキッチンも可愛かったですが、 こちらもなかなか可愛いですよ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/10/22 23:00
花モチーフ
もう編み物の季節ですね〜 私は、正直メリヤス編みそしてゴム編み・・・かろうじてガーター編みくらいしか 出来ません・・・。 しかし、私の未熟な技術では今ひとつ編み物の世界が広がりそうもなく 行き詰まりを感じていました。 で、今年は一歩踏み込んでモチーフ編みにチャレンジ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/10/21 13:34
オズ
深まり逝く秋とはまったく関係ないですが、 コスモスジェニーで遊んでみました。 一応「オズの魔法使い」のドロシーのつもりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/17 13:24
ひとあし早いですが・・・
今日も秋らしいお天気ですね。 暑いくらいです。 街中に出れば、ハロウィンムード一色で・・・ ワクワクドキドキですね。 とか、言いながらもクリスマスの布が売っていたので早速購入してしまいした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/16 14:04
猫とクローバー
今日も暑いですね。 しかし明日から涼しくなるようなので、みなさん体調には気をつけましょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/12 13:48
ファナティカも。
久しぶりにファナティカを撮りました。 着せ替えて「あれっ?こんなボディだったけ?」って ちょっとビックリしました。 可愛い顔して結構、ダイナマイトなんですね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/03 09:57
お気に入りリカちゃん♪
リカちゃん、可愛いので、もう少しアップで見せちゃおうかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/02 21:45
心ばかりの・・・プレゼント企画です
いよいよ10月突入ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/10/01 00:04
降りしきる雨の中・・・
ハロウィン服の全身です。 編み上げ黒ブーツが履かせたくてジェニーのを履かせました。 実はこれ色んなお人形が履けるように後ろに切り込みを入れてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/09/26 16:13
ちょっと夢中に・・・
部屋の片付けをしていたらプレステ1が出てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/09/25 13:27
ジーンズのスカート
ナイトさんに、服を作りました。 相変わらず同じような形の物ですが・・・ しかし何回作っても、ブラウスのわきの下あたりがつれてしまいます・・・ 縫い方が悪いのねきっと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/22 16:00
秋色ジンジャー
ブライス プリマドリーのジンジャーは日焼け肌。 日焼け肌って夏のイメージだけれど、 秋は一体何を着せればいいんかな?って実は持て余し気味でした。 夏までそっと仕舞って置こうかな・・・って思ったりして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/19 12:39
赤毛のアン・・・のつもりです。
秋になると少し暖かな感じの物や、素朴な物が恋しくなります。 カントリー風な服が作りたくなって、 赤毛のアンをイメージしながら作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/17 17:02
お料理ナビ
遅ればせながらやっと「お料理ナビ」を買ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/16 10:39
リング〜ペンダントへ
随分前に買ったアクリル製カボッションを使ってみました。 5年?もっと前になるのかな??? ビーズの町、浅草橋で買いました。 あの時は、まだお人形にはハマッテなくて浅草橋のトトコさんの存在も知らなかった・・・ 今だったら、お人形&ビーズ関係のお店の多い浅草橋で 一日中あちらこちら見て周りたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/11 19:17
あつい事がいろいろ・・・
最近、色々あつい事がありました。 まず、毎日暑いですよね〜 過ごしやすい秋風は一体 いつ吹くのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/09/08 22:52
祝・ご出産
今日、紀子様が、男のお子様をご出産されましたね。 ニュース速報が流れた時、思わず手を叩いてしまいました。 おめでとうございます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/09/06 23:13
パレットFちゃん
キャッスル25の「パレットF」ちゃんです。 私が好きなリカちゃんフレンドは、 ミホちゃん・ショコラ・キラちゃんそしてパレットFです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/05 23:12
お月見リカちゃん
あれっ? また天気が良くないですね。 台風が来ているのかな? せっかくお月見のセットを作ったので、リカちゃんにもお月見をしてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/09/04 19:31
う〜さぎ・うさぎ
う〜さぎ・うさぎ、何見て跳ねる・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/01 12:09
ハロウィン マーケット
小さなShopを開いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/08/29 13:23
暑苦しくてすんません・・・
まだまだ暑い日が続くのに、 こんな真っ赤な着物を作ってしまいました・・・ 赤地に水玉の着物です。 アメリカ(いや、ヨーロッパと言うべきか)のお友達、 アントワネットちゃんが着物を着てみたいと言ったもので・・・(妄想です) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/27 12:41
文化人形水色バージョン
文化人形第2弾が出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/08/20 17:58
プリンセスになる?
もうすぐなのかな? アニバーサーリーブライス ダーリングディーバの発売って。 今年は、プラチナホワイトのロングヘアーだとか。 でも、今年もアニバは観て見ないふりをしようと思ってます・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/08/14 10:20
久しぶりの服作り
久しぶりに作った洋服です。 直線縫いの浴衣ばかり作っていたので、 すごく難しかったです・・・ なんだかえらく苦労した。 人間ってラクな事ばかりしていてはいけないって事なのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/11 14:29
夏のご挨拶
お気に入りのキャッスルコレクションのミホちゃんに、 紺地の浴衣を作りました。 やっぱりベチ達よりうんとお姉さんな雰囲気ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/08/02 13:21
8月スタート
今日から8月! の、割には涼しくて過ごしやすい気候ですね。 サイト&ブログのトップ画像も衣替えしました。 (私はこの作業が大好きなんです。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/01 10:10
シルスノ浴衣姿
今日も暑くなりそうですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/30 11:37
暑い・・・暑い!
今日は法事でした・・・暑かったです。 実は礼服、夏物を持ってなかったので・・・辛かった〜 今年はもうこれで親戚の行事も終わりかな?と思っていますが 2名ほど入院中の親戚がいてちょっぴり不安です。 夏は体調を崩しやすいから気をつけましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/07/29 22:33
帽子その2
結局、お天気は昨日限りでしたね。 載せるのを忘れていた帽子第2弾です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/27 18:52
布コレクション
手芸のネットショップで見つけた文化人形柄の布です。 55cm×30cmずつ買いました。 「はなちゃん柄」って言うみたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/07/25 15:54
茜(あかね)です
MSDの美加タイプの子を、随分前にお迎えしてました。 組み立てキットだったので当然ながらのっぺら坊で身体もバラバラになって来るって知ってましたが 実際目の当たりにすると結構、衝撃的ですね・・・ 「うわぁ〜、どこから手を付ければよいの???」って。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/07/24 18:40
文化人形 第1号
文化人形を作ってみたくてしょうがなくてハヤル心で第1号を作ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/07/23 00:07
夏 ギフト その2
毎日の大雨であちらこちらで災害が起きていますね。 土石流の映像を何回もテレビで観ましたが すごく怖いです。 土砂崩れとか土石流とかって、単に天災とは片付けられないところがありますね。 地球温暖化とか、自然を破壊した結果・・・の出来事なのかもしれませんね。 被災地の方達が無事に、安心して生活出来ますように。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/20 14:50
夏 ギフトその1
ここの所、ずっと仕事をしていました。 (今も、続行中です・・・) つい夜遅くまでやっていて朝、目が真っ赤に充血をしていてビックリしました! まるで吸血鬼のようで・・・自分ながら怖い。 自分1人で仕事をしてると、わりと自由は利きますが メリハリがなくて休日がないような気がします・・・ホントはそういうのいけないんだろうな。 休む時は休むってしないとね・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/19 10:57
前髪パッツンのオカッパさん
今日も暑いですね〜 この頃は、夜に掃除をしたり洗濯をしたりしています。 それでも、汗ビッショリ・・・ 文化人形風のドレスをまた作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/12 12:19
更に文化で・・・
写真は撮ってませんが、文化人形の本が届きました。 市川こずえさんの、「リンゴ姫とキンギョ姫。」と言う本です。 もうすっごい可愛いです・・・ 型紙も載っていて、頑張れば自分で出来そう・・・ 楽しんで作れそうな感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/11 17:12
文化人形風
和布にはまってから、「文化人形」って言う人形に興味を持ってしまいました・・・ 手元に文化人形がないので正直、文化人形ってなんじゃ???って感じですが なんだかとても可愛らしい布のお人形みたいです。 これはぜひ自分で作れないかしら???と言う事で 文化人形の本を今、注文中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/10 16:18
天気が悪いけど七夕・・・
今日は七夕ですね。 しかし、天気は良くないです・・・ 湿度たっぷりで蒸し暑いですね。 リカちゃん達に作った浴衣をベッツィーにも着せてみました。 着物は丈の調節が簡単に出来るので便利ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/07 18:01
突然の雨
今日は曇っていたので、伸び放題だった家の周りの草むしりをしていたら突然雨が降ってきました。 でも、むしった草をゴミ袋に入れるまでしたかったので びしょ濡れになりながら作業してしまいました・・・ 草むしりはマメにやらないと大変ですね・・・(反省) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/02 23:39
夜祭には浴衣ですね。
明日から7月ですね。 昨日も暑かったけど、今日も暑かった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/30 22:56
ちりめんドレス
昨年、父が脳梗塞で救急車で病院に運ばれてから 約一年ぐらいが経ちました。 今日、また父が同じ病院に入院しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/20 17:57
リカちゃんにも和ドレス
う〜ん、昨日は大雨だったし、今日は蒸し暑いしで 今ひとつな気分です・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/17 15:37
マドモアゼル和布ドレス
梅雨のせいか・・・ この間のサッカーの試合のせいか・・・ なんだか鬱々とした感じです。 なんかスッキリしないんだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/06/15 14:24
ミニサイズのクマ
余り布で、小さなクマを作ってみました。 しかし・・・ガーゼって端っこがほつれやすいので難しかったです。 そして、クマなんだけれどなんだか顔が羊になってしまいました・・・ 長かったね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/11 09:03
初めてのブラウス
初めてブラウスを作ってみました。 小花柄のダブルガーゼを使いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/07 11:03
和布スタイル
色違い(柄も)の丈違いで、わかなにもう一着ワンピースを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/04 15:54
6月・紫陽花・雨・てるてる坊主
今日から6月ですね。 早い早い今年も半年過ぎてしまいましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/06/01 09:37
エプロンをとってみました。
例の一言コメントが今日はなんと20件以上入ってました・・・(遠い目) それにしてもよくアレだけ入れるよ・・・ それも夜中の2時とかですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/05/29 15:42
和布の洋服
ヴァリエドールの本のお洋服を作ってみました。 実は、エプロンはまだ完成していません。 後ろにつける紐をつけてないんです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/28 17:20
携帯ストラップ(花)
携帯ストラップを作りました。 ガラスビーズでお花を作るのにハマってます。 ちょっとピンク系の紫の花は、母いわく 「都わすれ」に似ているらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/05/22 12:28
コサージュ&ワンピース
前にコサージュが作りたいと言っていましたが やっと一つ出来ました。 ジーンズのコサージュです。 ちょっと近所に被っていくには派手かしら? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/05/19 14:40
プチドレス
少し前に作ったプチブライスサイズの洋服です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/05/14 23:34
洋裁本
お人形の服を作る度に、 「私って洋裁の事をな〜んにも知らないのよね」って思ってました。 で、少し自分で勉強してみたいなと思い洋裁の基礎の本と 洋服の作り方の本を購入です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/10 11:31
さくらんぼワンピ&ボンネット
違う生地を使ってもう一つ作りました。 さくらんぼ&リボン柄のお気に入りの布地です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/07 11:41
こんな感じかな???
活動的な服を作ると、 今度はロマンティックなテイストが恋しくなってしまいます。 で、お気に入りのプリント地を使ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/05 13:10
5月のはじまり
今日から5月。 暑いですね、初夏なんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/01 12:17
手作り 帽子
早いもので今日で4月も終わりですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/04/30 12:41
グリーンチェックセット
今日は良い天気ですね。 グリーンチェックの服のセットはアリスに着てもらいました。 やっぱり緑には黄色の頭が良いかなって思って。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/28 12:11
ラッピング
頼まれていた母の日用のアレンジをラッピングして 発送しました。 ラッピングの仕方は、前にバイトしていた花屋さんで覚えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/26 17:10
ピンクセットのスケートデート
ピンクのセットをスペリオールスケートデートに着せてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/04/25 16:10
服&帽子
ブライス用の服に合わせて、帽子も作りました。 ブライスは頭が大きいので作るの割りと楽ですね。 でも、いびつな出来なんです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/24 14:59
得したような???
今日は父の病院に行く日で、 「あぁ〜、また一日かかるんだろうなぁ」と内心うんざり気味で出かけました。 病院っていつも混んでますね・・・ 何時間も何時間も待っていて、具合の悪い人なんて本当に気の毒です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/22 23:28
満漢全席&服製作中
ウーロン茶におまけで付いているフィギュアです。 Nさんのブログで紹介されていて すぐにコンビ二に買いに行きました。 袋に番号が書いてあるので、とり合えず選んで2つ買ってきました。 給仕の女性は頭・体・スカーフ・スタンドとバラバラの袋入りになってました。 これ海洋堂のこだわり?良く出来てますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/04/21 14:11
ブライスの事
最近の本という訳ではないのですが、 ブライスの服の型紙・作り方が載っている本をいくつか。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/04/18 13:58
バラのストラップ
ビーズは大体、本を観ながら作ります。 多少アレンジしたりしながら作ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/17 13:16
ビーズ作品(ブレスレット&指輪)
なんかここの所お迎えラッシュで、毎日のようにお人形が届いてしまったので 何も届かない日は淋しいですね〜 (本当はそれが普通なのよね・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/04/08 13:52
キャッスル25ジェニー
今日、キャッスル25のジェニーが届きました。 黒茶髪の裾ロール崩しです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/04/04 13:02
入学式
今日で3月も終わりですね。 4月と言えば、桜そして入学(入園)式と言う事で サイト&ブログのトップを模様替えしました。 パーキーベッツィーブルネットちゃんは、 幼稚園というよりは小学生かな? 桜の中でママと記念写真と言う図です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/31 13:31
春二番?
今日は春二番でしょうか?風が強いですね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/12 12:02
春のコーディネートアリス
今日は暖かな良い天気ですね。 父のリハビリに付き合って毎日散歩をしていますので 小さな雑草が花を咲かせたり、 風や空気が確実に冬とは違う事を感じたりしています。 今年、初めて蝶が飛んでいるのもみました。 春ですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/08 13:00
布選びは楽し
最近は、なかなかゆっくり買い物に行く事が出来ずに もっぱらネット通販ばかり使ってますが やっぱり自分でお店に出向いてじっくり選ぶのって楽しいですね。 自分の服は、いくら可愛いと思っても歳相応で容姿とも相談しなければいけないので 結局無難な物に落ち着きますが、 お人形は何でも有り! どんなコーディネートでも着こなしてくれるので飽きる事がありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/07 19:13
ボツコレ1.
サイトにはアップ出来ない失敗手作り服ですがこのままでは 少しかわいそうなので没コレクションと言う事で紹介させて頂きます・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/04 15:16
ひな祭り
今日はおひな祭りですね。 春らしくて暖かな日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/03 13:23
度肝を抜かれた
昨日は親戚のお通夜でした・・・ 実は会場について度肝を抜かれました。 苗字は確かにあっているんですよ でも、名前が違うんです??? 顔ぶれも知らない人ばかりで、お香典を握り締めてしばしキョロキョロです。 「おぉ〜、親戚発見!」どうやらその方、改名したらしいです。 そんな事もあるんだ・・・だけど○子から○○江って変わりすぎではないでしょうか? 何十年も逢った事無く顔も覚えていないとは言っても 結構、近い親戚なのでお香典もかなりの額だったので これをちゃんと確認しないで出したら大変... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/02 11:38
2月トップ画像撮影
私にとって毎月の楽しみになっているトップなどの模様替えをしてみました。 今月は2月のイベント、 バレンタインを意識してベッツィー達がパーティーの支度をしているところです。 実はパーキー顔のベッツィー、ナカナカ馴染めてませんでした。 どう扱えばいいのやら、何を着せれば良いのやら??? 顔が派手だから私の好きな可愛いカントリー調の服なんて似合わないだろうなぁ・・・ と、勝手に思ってましたが、それって思い違いだったような気がします。 着せてみれば「可愛い〜♪」 やっぱり自作の服を着... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/02/01 11:31
着物リカちゃん
お気に入りの着物リカちゃん達です。 お正月にアップしようと思っていましたが、 お揃いの服がようやく完成して今頃になってしまいました。 けして難しい服ではないのですが、 手をつけるまでにえらく時間がかかってしまうんです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/25 14:28
携帯&ストラップ
昨日は関東地方では珍しい程の大雪でした。 実は私、チェーンもスタッドレスタイヤも持ってないので これだけ雪が降ったら暫らくは自分の足しか乗り物がありません。 (乗り物ではありませんが・・・) ご近所中、みんな雪かきをしていたので 一応・・・私も家の周りの雪かきをしていました。 昨年までの私なら次の日、多分筋肉痛になっていたと思いますが、 今年はトレーニングの成果か筋肉痛もなくてビックリデス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/22 15:30
ベストセット完成です。
昨年の12月からずっと編み続けていたベスト&マフラーがやっと完成しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/16 13:19
お裁縫箱
今年はお裁縫頑張るぞ!!!と言う気合を込めて 新しいお裁縫箱を買ってしまいました。 バスケットみたいで可愛いでしょ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/15 10:23
初買い物!
今年初めてのお人形関係のお買い物品です。 一番欲しかったのは、レプリカリカちゃん用のブーツ。 (リンクを貼らせて頂いているyotch さんが紹介されていて 欲しくてたまらなくなりました。) これで益々、着せ替えが楽しめます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/01/08 13:45
初リカ服作り
久しぶりにリカ服にチャレンジしてみました。 やっぱり可愛いなリカちゃんって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/04 15:30
今日は雨
お正月だと言うのにまったく青空出ませんね なんとなく寂しいです 私が子供の頃は、凧上げ(洋凧)したりバトミントンなんかして 遊んでいましたが、最近はあまりそういう風景はみかけませんね。 電線多すぎだものね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/02 13:43
なんで!なんで!
我が家の電化製品が次々と壊れています・・・ エアコンが壊れました。(買い換えなくてはいけません) そして、朝 玄関のチャイムがなって出てみると 水道メーター調べのおじさんが「オタク微妙に水漏れしているよ」って教えてくれて 水道局で調べてもらうと、ウオッシュレットが壊れているからでした・・・ (これまた買い替えです) エアコンは家のは200Vの20Aという電源なので、 取り寄せになってしまい付くのがなんと25日です。 (ちなみに一般的なのは100Vです) 25日ってクリスマスでは... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/17 15:08
セーター完成です!
セーターが出来ました! 製作はじめはドデカな物になりそうで失敗しましたが、 なんとか普通のサイズに(ホッ・・・) 太い毛糸は割りと早く編めるので良いですね。 でも、モコモコしているので太って見えるかな? いや、元々太めなのでセーターのせいではないですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/14 14:26
ランデヴーシュシュ注文
今日も寒いです。。。 なのに、エアコンが壊れました・・・ 朝、辛かった〜 気をとりなして、プチのランデヴーシュシュを注文してしまいました。 実は、午前中はすっかり忘れていましたが・・・ 良かった夕方でも全然、余裕ですね。 人気があるとかないとか良く解りませんが、欲しい人が買えれば良いよね。 話変わって高いので買えないと思いますが、美白肌の杏ってちょっと興味があります。 今まで杏のお顔をよく見た事がないので・・・どうなのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/13 16:46
デカイ・・・ので、やり直し。
ここの所、日中は暖かい日が続いていたので 今日の寒さは少し厳しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/03 22:49
12月ですね。
早いもので今日から12月ですね。 今年もあと少し風邪をひかないように頑張りましょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/01 15:18
セーターできるかな?
この毛糸10玉あります・・・ この分量だと、セーターが出来るんですよね。 はぁ〜、実は買ってから2年・・・いや3年は経ってるんですよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/27 15:31
千代紙いろいろ
私は小さい頃から、何かを集めるのが好きでした。 今はもう捨ててしまいましたが、着せ替え人形や ぬりえなんかも沢山あつめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/20 11:20
忘れた頃に・・・
昨日、予約してすっかり忘れていた「パーキーベッツィー」の用意が出来ました・・・ というメールがショップから届きました。 実は、ヤフオクなんかで見かけた画像で 今までのあどけない小さな女の子のベッツィーと違って ちょっとケバそうな感じのなまいき顔さんに少しひいてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/09 15:57
キャッスルコレクション3 マリーン
エリカは一目で決定したのですが、 マリーンについては散々悩みました。 マリーンはたくさん居るから、もういいんじゃないの?って言う気持ちもあったし。 でも、青い目でグレー髪(銀髪と言っていいんじゃないかな?)前髪シャギーで裾ロールって 前から欲しいなって思っていた仕様なので諦める事が出来ませんでした。 すごく気に入りました! 銀髪がすごく綺麗です。 可愛い服よりも、モノトーンや水色などのクールカラーが似合いそうなマリーンですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/28 11:28
やっとお披露目です。
かなり前にお迎えしていたLeeke worldのsweetです。 前回、みかんのアクリルアイをはずすのが大変だったので 今回はパーツで注文してみました。 バラバラで来てしまうのかしら?などちょっと心配でしたが ボディと頭も組み立ててあって大丈夫でした。 もちろんオメメは付いていないんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/17 12:08

トップへ | みんなの「手作り」ブログ

choco 日記 手作りのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる