アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「リカちゃん」のブログ記事

みんなの「リカちゃん」ブログ

タイトル 日 時
寝すぎた・・・
糖尿病の猫ヤワラちゃんにインシュリン注射を打つようになってから 約1年が過ぎました。 実は今日初めて寝坊をしてしまいました・・・ いつも朝夕6時に打つのですが 今朝起きたのが6時8分で大慌てしてしまいました。 ご飯を食べさせながら注射を打つのでその支度もしなければいけなくて 本当に慌てました。 このくらいの寝坊で済んだから良かったですがもし・・・もっと寝坊していたらと思うと 何かゾッとします。 今年の正月はとにかく眠かったです。 大分疲れていると言う感じです。 明日からは正... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/03 22:00
さくらちゃん
この所、すごく寒くなりましたね。 朝、14℃でビックリしました。 (猫の部屋は暖房しているけれど人間の部屋は無暖房なので) 今夜のフィギュアスケート楽しみです。 やっぱり私は真央ちゃんが好きなので真央ちゃんの良い演技がみたいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/26 15:58
桜が咲いた
昨日の風は強かったですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/03 19:02
ビューティーモデルズドレスセット スウィートマリン
アリスちゃんをイメージしたドレスセットです。 マリンテイストって言うのかな? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/22 08:59
ビューティカットアリスちゃん
リカちゃんのお友達 ビューティーモデルズのアリスちゃんです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/21 09:44
入社3年目・・・?
リカちゃんキャッスルで購入したブラウスです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/20 10:37
リカちゃん着せ替え(手作り7)
ギンガムチェックの服はこの間写真に撮ったのですが エプロンを作ったので着せてみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/17 16:27
ねこちゃんに着せ替え
かわいいリカちゃんギフトセットのリカちゃんに 「ねこちゃんとおそろい」を着せてみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/15 11:15
かわいいリカちゃんギフトセット(着せ替え)
かわいいリカちゃんギフトセットの付属のドレスに着せ替えました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/14 16:14
かわいいリカちゃんギフトセット
「かわいいリカちゃんギフトセット」のリカちゃんは首が傾げられると言う事を知り 買ってみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/13 12:59
初めてのキャッスルリカちゃん
この子が私にとって初めてのキャッスル製リカちゃんです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/08 11:30
キィーちゃんが
さっき黒猫のキィーちゃんの目から黄色い目ヤニが出ているのに気が付いて 病院に連れて行ってきました。 結膜炎でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/06 18:42
リカちゃん着せ替え(手作り6)
おでこリカちゃんの服と同じ型紙で作りました。 今回は、ピンクの生地で甘い感じに(なったかな?) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/05 12:33
ネコちゃんとおそろい
これもリカちゃんのドレスセットです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/04 10:45
うさぎちゃんとおそろい
今日は洗濯日和のお天気になるって言っていましたが 案外、曇天です・・・ 早朝からセッセとお洗濯したのに残念な感じ・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/03 12:20
3月
早いものでもう3月。 3月は苦手なのですが、もうすぐ春ですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/01 18:29
リカちゃん着せ替え(手作り5)
今日で2月も終わりでオリンピックもそろそろ終わりですね。 女子フィギュアですっかり燃え尽きていましたが 今朝のスピードスケートの銀メダルでまた沸き立ってしまいました。 女子力すごいわ〜! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/28 18:44
リカちゃん着せ替え(手作り4)
カーリングのスイス戦残念でした。 でも、まだガンバレ!ガンバレ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/23 13:18
リカちゃん着せ替え(手作り3)
この前のコーディネート、 黒のトップスを黄色のシャツに替えてみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/14 11:49
リカちゃん 着せ替え(手作り2)
昨日のリカちゃんの服に帽子をプラスして見ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/08 11:38
リカちゃん 着せ替え(手作り1)
リカちゃんのドールブック2より作りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/07 12:10
2月はじまり
2月になった途端に「雪」ですね。 関東では2年ぶりの積雪だとか 思ったよりは少ない量だったのですが、車も原付もちょっとの間乗れないかな? 困るなぁ・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/02 09:55
リカちゃん リラックスウェア2
これもリカちゃんのドールブック2から作りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/31 11:35
リカちゃん リラックスウェア
リカちゃんのドールブック2から作りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/30 10:18
リカ2人
金髪さんと茶髪さん タイプの違う2人を並べてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/17 18:51
着物リカちゃん 茶髪デコ出し2テール
このリカちゃんは何年か前の着物リカちゃんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/16 11:18
バースディリカちゃん
2009年のバースディリカちゃん、 箱だししました。 で、この間作った服を着せてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/14 18:56
初お買い物
今年初めてのドール系のお買い物は 「リカちゃんキャッスル」さんでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/13 11:31
リカちゃん 椿の着物
今朝は寒かったですね 暖房を付けても20度になっていなくて・・・ でも、日中は良いお天気でした。 さて、そろそろ本格的に洗濯でもしましょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/02 15:09
明けましておめでとうございます
新年明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/01 19:02
よいお年を
一年振り返ると 愛猫が「糖尿病」になった。 と言う事が余りに大きくて他の事は余り覚えていません・・・ 頭は真っ白 目の前真っ暗って感じでした。 他に何かあったかな??? あっ、確か夏に父が入院したかも・・・くらいな感じで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/31 18:48
キャッスル 着物
久しぶりに「リカちゃんキャッスル」さんでお買い物をしました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/30 09:35

トップへ | みんなの「リカちゃん」ブログ

choco 日記 リカちゃんのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる