choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お久しぶりです

<<   作成日時 : 2010/12/11 23:29   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

お久しぶりです。

実は10月下旬くらいから
父親が筋力が低下してしまって動けなくなってしまいました。
ほぼ寝たきりと言ってもいい状態で・・・
その父の世話で私自身もギックリ腰になってしまい大変でした。

現在父は週3回のリハビリでどうやらこうやら立ち上がり
付き添ってあげればなんとか食卓まで歩けるようになりましたが
これからどうなる事か不安な毎日です。
画像

超スローペースで手作りもしています。
激安キット 木目込みのサンタさん。
激安でしたが作るのが楽しくて可愛いキットでした。
画像

こちらは雪だるまさん。
可愛いけれどコットンで木目込ってちょっと難しいかも。
画像

ニャンコ達は元気です。

気持ち玉ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
どうしているか心配だったので更新は安心しました。
お父さんが大変だったんですね。
知っている人でやはり同じように支えがないと
歩けない人がいたんですが、段々歩けるようになって
来ました。つみれさんのお父さんも徐々に治って
くれると良いですね。
猫ちゃん達は元気とのことでよかったです。

ぎっくり腰は癖になるのでカイロ等当てておくと
良いかもしれないですね。
リデル
2010/12/12 09:41
リデルさん、ありがとうございます
父が立てなくなり私がギックリーになった時は
正直もう家で世話は出来ないのでは?と思いましたが
なんとかかんとか・・・やっています(崖っぷちを歩いているような
危うさですが)
訪問看護、入浴サービス、介護タクシーと
ここまで環境を整えるのに大変でしたが一息つける位の余裕は
出来たかな。
家は猫が多いので世話が大変ですが、癒されますね。
猫が居るから頑張れる感じです。

ギックリは息が止まるほどの痛みだったので
もう2度と痛めたくないわ〜
つみれ
2010/12/12 22:31
こんばんは。
寒くなってきたのでお体大切にしてくださいね。
私の叔母(美容師)のお客さんも倒れて一時期は車いす生活だったのに、
今は杖をつきながらですが歩いてお店に来ていましたよ。
お父様の快復を願っています。

楽しいクリスマスになりますように。
こういう可愛い木目込み手芸もあるんですね。
ツリーは飾りますか?
うちはネコが葉や飾りを食べそうで出せません。
この木目込みサンタさんなら大丈夫、、、雪だるまの房をいたずらしそうかな。
マディ
2010/12/14 23:14
マディさん、ありがとうございます
病院で歩けなくなった原因を調べたのですが
内科・整形外科共に異常なしで
後はリハビリを頑張るしかないらしいです。
でも寝てばかりの生活をしてきた父には
多くを望んでも無理そうなので1歩1歩進んでくれればなぁと思っています。
(春には散歩くらい出来るようになったら良いなぁ)

ツリー、猫達の手の届くところには置けないですね
悪戯するのは構わないですが食べちゃったら大変ですもの。
飾るとしたらうんと小さいのかな。
マディさんと猫ちゃんも素敵なクリスマス過ごしてくださいね♪


つみれ
2010/12/16 22:31
更新ありがとうございます。
少し安心しました。今年ももう終わり
いろいろ大変だとは思いますが年がかわれば
いろいろとかわりますよ。きっと・・
うちも祖母がグループホームに入りなんだか
疲れとほっとした気持ちで複雑です・・。
かこ
2010/12/16 23:53
かこちゃん、ありがとう
今週はちょっと色々あって疲れてしまったけれど
なんとなく今の生活にも慣れつつあるかなぁって感じです。
来年はもっと要領よく少しは余裕を持って生活出来れば良いなぁ。

かこちゃんもお疲れさまです。
本当に大変だったね
来年早々2週間だけ父が入院するんだけれど
「これで夜中はゆっくり眠れるぞ」って思ってほっとしたり
「病院に入ってかえってボケてしまったら・・・」と心配になったりで
やっぱり複雑よ。
なるべく様子を見に行かなくちゃいけなくなりそうだわ。
つみれ
2010/12/18 23:40
そうなんですね。入院はやっぱり怖いですね。
うちもきっかけは入院だったので
やっぱりなるべく大変でしょうがムリしない程度に
何かするもの・しゃべることが大切ですね。

でもわかります。うちも入所したのですが
救急車にのったりなんだかんだありますよ・・

お疲れ様っていってもらえてなんだかすごくうれしいです。
つみれちゃん。ありがとうございます。
かこ
2010/12/19 00:11
うんうん
何かしたりしゃべったりって本当に大切な事よね。
家の父は元からしゃべらない人なので
本当に難しいの。
共通の話題もないし・・・
でも、くだらない話でもなんでも私がしゃべくりまくるしかないね〜

いつもありがとうね♪
つみれ
2010/12/19 22:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
お久しぶりです choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる