choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今朝

<<   作成日時 : 2010/09/28 11:52   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

実は今朝、タッちゃんが亡くなってしまいました。
先週の火曜日頃から徐々に食欲が無くなって
あれよあれよと言う間に弱ってしまいました。

あまりの速さに呆然となっています。
足がフラフラであんなに弱ってしまったのに最後までトイレに行ったり
寝床に移動して行ったりする姿には本当に泣かされました。

昨日は治らないのを承知で点滴に連れて行って
少しでも楽になれるようにしてもらいました。
おかげさまでそんなに苦しまないで逝く事が出来たのでは・・・と思いますが
こんなに早く逝ってしまうのなら
嫌な薬やまずい処方食など何もしなければ良かったのかも・・・と
タッちゃんに申し訳がないような気がします。

そして病気にさせてしまった事や早くなんとかしてあげられなかった事
申し訳なかったです。

最後はタッちゃんが大好きだったツミちゃんがピッタリと寄り添って
舐めてあげたり暖めてあげたりして看取ってくれました。
そして今もツミちゃんはタッちゃんに寄り添っています。
猫にどれだけの感情があるのかは解りませんが
13年一緒に居た2匹の愛情はすごく深かったのだと思いました。

昨日からは逝かないで!逝かないで!と言う気持ちよりも
早く楽にしてあげたいと言う気持ちでしたが
いざ逝かれてしまうと哀しくて涙がとまりません。

何がよくて何が悪かったのか?
あの子は幸せだったのだろうか?

心配してくださった方々
本当にありがとうございました。
優しいお気持ちに感謝です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
タッちゃんのご冥福を心からお祈りします
きっとタッちゃんは大好きなつみれさんやツミちゃんに
見守られ幸せだったと思いますよ
つみれさんやツミちゃんの悲しみが一日でも早く癒えますように・・・
いちごみるく
2010/09/28 20:44
とても残念です。。。。
今はタッちゃんも体の具合の悪さから開放されている事でしょう。
タッちゃん、この数ヶ月とても頑張ったよね。
そして最期まで力を振り絞り頑張ったと思うのです。
色々心残りはあるかもしれませんが、つみれさんは
出来る限るの事はしたと思います。
ツミちゃんが看取って上げたなんて
ツミちゃんもつみれさんと同じ気持ちですね。
今は悲しい気持ちでいっぱいだと思いますが
今いる猫ちゃん達の為にも又つみれさんの
元気が戻ってきますように祈っています。
リデル
2010/09/29 01:00
こころから、たっちゃんのご冥福お祈りします。
たっちゃん幸せだったと思います。
必ず愛情はわかったと思いますよ。
タフィー104
2010/09/29 03:20
はじめまして、猫吉と申します。
いちごみるくさんのとこで今回の事を知り、おじゃまさせていただきました。
なにが良くてなにが悪かったかなんて、そんな事はないと思いますよ。
13年ですか…きっと幸せだったと思います。
うちでも昨年の10月にチョビという子が急死してしまいました。
5年5ヵ月でした。
今は元気だった頃の楽しいことしか思い出しませんよ。
早くそういう時がくるといいです。
最後に
ご冥福をお祈りいたします。
猫吉
2010/09/29 09:03
いちごみるくさん、
いつも温かい励ましの言葉をありがとうございます。
臆病で弱弱しかった子なので逝ってしまった今でも心配な気がします。
でもきっとこれからもツミちゃんの側にずっと寄り添っていてくれるかも・・・
もう1回あの子を抱きしめたいです。
つみれ
2010/09/29 15:18
リデルさん、いつもありがとうございます。
いつもいつも気にかけてくださり優しいお心使いに感謝です。
タッちゃん、本当に頑張りました。
あの臆病でいつもツミちゃんの後ろに隠れていた子が
最後にあんな頑張りをみせるとは思ってもみない事でした。
いじらしくて健気な姿を思い出すとまたすぐに泣けてしまいます。
でも家は猫が多いので悲しんでばかりはいられないですね。
後に残った子達を守っていかなければ。
つみれ
2010/09/29 15:29
タフィー104さん、ありがとうございます。
もう頭も上げられない程衰弱しているタッちゃんに
「タッちゃん、大好きだよ」と声をかけたら
しっぽが動きました。
あれがタッちゃんの答えだったのかもしれませんね。
つみれ
2010/09/29 15:34
猫吉さん、ありがとうございます。
生き物を飼ったら避けられない事と解っているのですが
何度経験しても辛いものですね。
時が経てばきっと私もタッちゃんの事を楽しく想い出せるように
なれる日が来ますよね。
つみれ
2010/09/29 15:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
今朝 choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる