choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 単位を減らすが

<<   作成日時 : 2010/06/17 22:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

糖尿病のヤワラちゃんのインシュリンを1単位減らしてみました。

減らして尿糖の検査を家でして1週間後にまた病院で検査をする事になりました。
(細菌も出ていたので)
減らしたので低血糖の心配はなくなりましたが
糖が高いです・・・涙

正直、高い値が出ると泣きたくなって
今までのインシュリンの量に戻したくなりますが
1週間は我慢してモニタリングしようと思います。

とにかく自分で勝手に増やすのは危ないのでじっと我慢です。

低血糖にならないでちょうど良いコントロールが出来る単位はないのだろうか?
何かインシュリンの量以外で見直す点はないのか?
食事の配分の問題なのかな?

私はヤワラちゃんの事で記録が出来る事はノートに記録しています。
今までは病院での血液検査や尿検査を、
そして今日から(さっきコンビニでノートを買ってきた)は
体重・インシュリン単位・食欲・尿糖などを毎日付けて行こうと思います。

それが何の役に立つかは解りませんが
記録をとる事で注意するべき点をチェックする事が出来るような気がします。

糖が高いのでケトンが出ているか解る尿検査紙でも調べています。

昨年の12月くらいにヤワラの食欲がパタッと落ちて
元気がなくなった時、ケトン体と言う物質が出ていました。
ケトンは除光液のような物だとか・・・
そんな物が体の中を流れたら命が危険になります。
でも、すぐには原因が解らなくて・・・本当に何度考えてもぞっとしてしまいます。

ケトンを検出出来る検査紙はちょっと高いけれど
安全を買う事が出来るのなら安いもんです。

と、言う事で尿を調べたり何か生活習慣で変えた方が良い事はないかと
調べたりしている毎日です。
(それだけしている訳ではないですので、かなり疲れます・・・)
夜はベットに倒れ込むように寝てしまいます。

なんとか上手くコントロールが出来るようになれば
もう少し楽になるかな。

気持ち玉いつもありがとうございます
良いコントロールが出来ました!っていう記事を
UP出来る日が来るようにがんばります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
単位を減らすが choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる