choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 血液検査

<<   作成日時 : 2010/06/30 22:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、ヤワラちゃんの血液検査に行ってきました。

先週の尿検査では
インシュリンを3単位から2単位に減らしたせいか
糖が沢山出ていて
やっぱり3に戻した方が良いのかなってクヨクヨ思っていましたが
今週に入ってから自宅でしている尿検査の結果に変化が!

糖が少し減ってきたようなのです。
(糖尿病が治った訳ではないので糖は出ていますが・・・)

自分でする検査結果の信憑性に今ひとつ自信がなくて
本当に喜んで良いのか、それとも間違いにガッカリする事になるのかと
ドキドキしましたが
病院での結果も同じだったので一安心です。

まだ血糖値は高いですが、このまま2単位で治療を進めて行く事になりました。

最近は低血糖状態にもならずに比較的安心してられます。

実は今まで低血糖スレスレになる事に対してそんなに危機感を持っていませんでした。
糖尿病の人も側にいないし、ましてや猫の糖尿病なんて・・・知識ゼロでした。
大体、これが本当に低血糖状態なの?って感じで
まるで暗闇を手探りで歩いているようで・・・

今回、色々調べて低血糖になると身体が血糖値を上げようとして
却って高血糖になってしまうとか・・・
そうか、そんな事があるのか。
これではいつまで経っても悪い状態から脱出できないじゃないか!
知らないと言う事は怖い事だわ。

インシュリンが減らせた!減らせた!と喜んでばかりはきっといられないと思います。
インシュリンを打つ限り低血糖には用心して
キチンと注射の時間を守り、体重管理して行かなければいけない病気だから。

気持ち玉ありがとうございます

昨日、サッカー観ながら寝てしまいました・・・
時々、気がついて
前半後半点が入らないんだ・・・
延長戦になったんだぁ・・・
そして気が付くと岡田監督の顔がアップで「私の力が及ばなかった・・・」とか言っていたので
あっ、負けちゃったんだと解りました。

PKだったとは全く知りませんでしたが・・・

選手の皆さん、監督さんお疲れ様でした。



今日のニュースで冬ソナに出ていた俳優さんが亡くなったのは
ちょっとショックでした。
(特にファンと言う訳ではないですが)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
日記読ませていただきました。
私も毎日よろこんだり不安になったりの繰り返しです。
がんばっているつみれちゃんにがんばれという
言葉はいえないけど応援しています。

スイーツかわいいですね〜。
とってもころんとした感じがとっても好きです!
かこ
2010/07/01 22:17
かこちゃん、こんにちは〜!

インシュリンの量を変更した事で
また高血糖が続き危篤になったらどうしよう・・・って
毎日クヨクヨしていたんだけれど
なんとか落ち付いてくれて助かったよ〜
病気の事で参考にさせて頂いたブログの方が
「ジェットコースターに乗っているようだ」と表現していたんだけれど
この病気はまさにそんな感じ・・・(ジェットコースターは苦手だし)

スイーツ作り楽しいね♪
クリーム絞るのがとくに好きかも

つみれ
2010/07/02 10:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
血液検査 choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる