choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 血液検査

<<   作成日時 : 2010/05/11 11:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、糖尿病のヤワラちゃんの血液検査に行ってきました。

前回は2週間前で、
血糖値が高かったので心配でしたが
今回少し下がりました。
尿検査も糖がプラス3だったのがプラス2になりました。
しかし、細菌が出てました・・・

毎日、家で計って3.7kgをキープしている体重なのですが
昨日病院で計ったら3.8kgになってました・・・
やっぱり家の体重計って誤差があるのかなぁ???
う〜ん。

食事、最近は計って食べさせています。
だから、このまま増えそうだったら減らすかなぁ。
今の状況って悪い方向に行ってないのですが
なんとなく迷走している感じです・・・

猫風邪でダウンしていたキィーちゃん、元気になりました。
もう薬も飲まないし結膜炎も大丈夫そうです。
しかし、私がいつも薬を混ぜ込んだメサジルを擦っていた口元側に
ハゲが出来てしまいました・・・
多分、いつも同じところに擦っていたからだと思われます・・・
「ごめんね、キィーちゃん。
ハゲ早く治るといいね・・・」

13歳のタッちゃんは、ヤワラちゃんが食べているw/d以外のご飯を食べると
お腹を壊します。
何か悪性の菌がお腹にいるのではないか?と急に心配になって
この間、検便してもらったのですが、問題なくてホッとしました。
w/d以外食べられるご飯があれば良いなぁ。
沢山ニャンコが居ると、次から次へと心配事が有って
泣きたくなりますが、1つずつ解決しなくちゃいけないですね。

今週は急に具合の悪い子が出なければ特に病院にも行かなくて済みそうですが
ワクチン接種していない子が3匹いるので調子が良さそうで
上手く捕まったら連れて行こうかな(行けるかな・・・)
画像

日曜は母の日でしたが、なんだかバタバタしていたので殆ど何もしてあげられませんでした。


気持ち玉ありがとうございます

追記

やっぱり今日も病院に行く事になりました・・・
キィーちゃんのハゲが増えてしまったのです。
免疫力が弱っていて菌に負けてしまったみたいです。
また、お薬を飲ませる事になってどうなる事やらと心配しましたが
少量づつ分けてご飯に混ぜ込んだら食べてくれました!
あ〜早くハゲが治りますように・・・
命には別状は有りませんので心配しないでくださいね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
血液検査 choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる