choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 良くなってきました

<<   作成日時 : 2010/04/30 16:31   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

昨日の夕方まで、苦しそうに口をパクパクさせていたキィーちゃんの
状態が良くなってきました。

家は夕方6時にご飯(ヤワラちゃんの注射も)なのですが
キィーちゃんは食べませんでした・・・
ご飯に薬を混ぜる作戦は出来そうもなかったので
メサジル(チューブのサプリメント)に混ぜて口の周りやら鼻の側に塗り舐めさせました。

ご飯を食べないのでどうすれば良いかと思い
一昨日駆け込んだ病院(既に夜間救急の時間)に電話してみましたが
何回かかけても電話が通じないので(話中)
とりあえず強制給餌を自分でやってみる事にしました。
やり方は前にヤワラちゃんが入院していた時に教えてもらっていたので
なんとかなるかなぁと不安な気持ちでしたが・・・
(ツミちゃんでは失敗しましたが)
結果は、それ程上手くはいきませんでしたが
少しは足しになったかな???程度。

良かったのは、強制給餌の後に自分で水を良く飲んでくれた事。

そしてそれから2時間後ヤワラちゃんの低血糖危険タイムになったので
夜2回目のご飯の時間になりました。
その時、他の子にもあげるので キィーちゃんにも用意して
4匹の待つ部屋に行きました。
ドアを開けるといつも4匹がワッー(正確にはニャーかも)と駆け寄ってくるのですが
そこには3匹しかいませんでした・・・(涙)
キィーちゃんは猫用のコタツに隠れていました。

駄目だろうなぁと思いながらソッーと中にご飯のお皿を入れました。
すると暫くして中から「ピチャ ピチャ クチャ クチャ」音が!

食べた〜!!!
キィーちゃんが食べました!!!

量は少なかったけれど、自分で食べてくれて嬉しかったです。
あんまり嬉しくて涙が出ました。

今朝は、ドアを開けるといつものように4匹が食事の列に並んでいるいつもの風景が見られました。
ただ、思ったよりも食べてはくれなかったので
かかりつけの病院に行ってきました。

栄養剤も注射してもらったのでもっと元気になってくれたかな?

コロちゃんのくしゃみがちょっと酷くなったので
コロちゃんも連れて行ったのですが
実は大変な事になってしまいました。
普段、フワフワでコロコロしてぬいぐるみみたいなコロちゃんなのですが
暴れた暴れた!
やっとケースに入れて、イザ外へ行った途端に
ケースの扉が開いてしまって逃げて行ったのです!!!
ギャア〜
パニクリました。
慌てました。
幸いお隣の車の下に居てスッタもんだの挙句に捕まえました。

あ〜、私って馬鹿だ。

ヤワラちゃんが大人しいので最近はネットに入れないで猫を運ぶ事に慣れてしまっていました。
そしてキチンとケースのドアを閉めてなかったんですね。
どうして確認しなかったんだろう???
馬鹿!馬鹿!と言う感じです。

昨日は、ご飯も食べてなく睡眠もあまりとってなかったので
今日はもうグッタリです・・・

でも、キィーちゃんが良くなってきて
コロちゃんが捕まって良かったです。
多分、私の寿命5年くらいは縮まったような気はしますが・・・

気持ち玉ありがとうございます
前の記事にもありがとうございます♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ネコちゃんズ・つみれちゃんお疲れ様です^^
どれもキモチがわかるがゆえに
凄く心がチクチクしました。

ご飯を少しでも食べてくれる喜びは
日ごろ普通にご飯を食べていてくれると
なかなかわからないことですが
こういうことになると毎日の小さなこと1つ1つが
シアワセそして嬉しく感じますよね。
いちの時に痛感しました。

そして脱走劇。何もなくてよかったです。
ミルクも車にのせるときはだっこなのですが
気をつけようと思います!!

みんな早く元気になあれ
かこ
2010/05/01 00:13
追伸です!
絵文字の最後のハートがわれちゃってました・・
動かなくて赤いハートだと思ってつかってしまいました!
ごめんなさい・・涙
かこ
2010/05/01 00:14
大変ですね!
皆の世話もあるし・・頑張ってください。
ぐったりとの事で自分の事も、大事にして下さい。
タフィー104
2010/05/01 10:09
かこちゃん、こんばんは〜
いつも心配してくださってありがとう〜
お蔭様で今日はちゃんとご飯を食べてくれたよ♪
(薬を飲ませるのは大変なんだけれど・・・)
食欲が沸けば回復もすると思うからホッとしたわ。
コロちゃんの脱走には本当に寿命が縮まったよ〜
道路に出てもし轢かれたら・・・!
考えただけでゾッとするよ・・・
ミルクちゃんも本当に気をつけてね。
ちょっとした気の緩みで大変な事になりかねないものね。
このところ、色々な事に慣れて来て気が緩んで居た事、反省したわ。

ハートの件了解です!
ありがと〜
つみれ
2010/05/01 23:28
タフィー104さん、こんばんは〜
気持ち玉&コメントをありがとうございます!
いつもガッツ頂いています。
昨年くらいから次々と猫達の具合が悪くなって途方にくれた毎日ですが
少しでも快方に向かうと嬉しいものですね。
ホント自分が倒れたら猫達が大変な事になりますものね。
気をつけなくちゃ♪ですね〜

つみれ
2010/05/01 23:41
猫ちゃんたちもつみれさんもお疲れさまです。
私は猫ちゃんと暮らして2年目の新米なので勉強になります。
本だと3-4日目の症状がひどく、2週間ほどで治るとさらっと書いてありますが、
その間どんなに大変かがよく分かりました。
もうあとはどんどん良くなりますように。
皆でモリモリご飯を食べられる日が早く来ますように。

蝶よ、花よと育てたうちのお嬢も病院で暴れてキャリーの扉を壊しました。
体をタオルで包んでお持ち帰りでした。
マディ
2010/05/02 17:01
マディさん、こんばんは〜
いつもありがとうございます。
猫を飼って15年(ツミちゃんが15歳なので)くらいになりますが
風邪が蔓延してしまったのは初めての経験です。
前にツミちゃんも熱を出した事が有りましたが
2日くらいでケロっとしてたので全く危機感がなく
本当にパニクってしまいました。
キィーちゃん、口パクパクは脱出出来たのですが
今は薬を飲ませるのが苦痛(ご飯に混ぜる方法は駄目だった)で
毎回、泣きたくなります・・・

マディさんの猫ちゃんはお嬢さんなのですね♪

コロちゃんの脱走事件が有ったので
最近キャリーに入れるのがなんだかすごく怖いです。
家のコロちゃんだったらタオルではお持ち帰り出来ないかも・・・



つみれ
2010/05/03 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
良くなってきました choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる