choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫風邪

<<   作成日時 : 2010/04/29 13:04   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

猫達が風邪をひいてしまいました 
人間の風邪とは違うみたいで 猫ウイルス性鼻気管炎(FVR)だと思います。

コロちゃん、タケちゃん、ヤワラちゃんそしてキィーちゃんと次々にかかってしまいました。
キィーちゃんを除いた3匹は受診して(くしゃみはまだしている)ましたが
キィーちゃんはまだでした。
くしゃみはしていたけれど軽い症状だしワクチンしてるし・・・とか思っていたのでしたが
昨日、口を開けて苦しそうにしだし
なんだか目つきもトロンとしてしまって・・・

昨日はかかりつけの病院お休みでしたので(今日も休み)
前にかかっていた24時間体制の病院に連れて行きました。

熱が有り、鼻が詰まってしまったようです。
猫は鼻で呼吸をするし、臭いがわからないとご飯も食べないので大変な事です。
注射してもらって家に帰り、夕方は(昼くらいに行った)ご飯も食べました。

でも、やっぱりまだ苦しそうで見てて辛くて私も 食事ものどを通らない感じです。

夜中に吐いてしまったようで朝も具合が悪そうでした。
昨日出して頂いた薬を飲ませてしばらくしてからご飯は少し食べました。

明日は、かかりつけの病院がやっているので連れて行くのですが
今飲んでいる薬効いてくれるかなぁ?
正直、今日も昨日の病院に連れて行きたいぐらい心配なのですが
少し遠い病院にあんまり連れまわしても却って良くないかもしれない気がするし

薬をちゃんと飲ませて明日を待つしかないかなぁ。

昨日行った病院も良い病院なので処置の間違えはないと思うし・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
家も前に4匹飼っていた時に風邪を引かせて
大変でした。
結局治りましたけど、ワクチンを打っていなかった猫は
くしゃみが一生止まらなかったりして後悔の嵐でした。

つみれさんの猫ちゃんはどこから移ったのでしょうか?
ワクチンを打っていれば2,3日は寝込むと思いますが
割と早く治ると思うんですけどね。
後遺症が出たり、悪化しないと良いですね。
つみれさんも心配でしょうが食べて体力つけてね。

ところで、猫ちゃんが風邪を引いているのに
能天気な事を言ってごめんなさいですが
レスポの本、黒のバックのが
売り切れで、水玉のにしました。
中に通帳が入るので良いですね。
黒も欲しいので又探す予定です。
教えてくれて有難うございました。
リデル
2010/04/29 23:37
リデルさん、ありがとうございます〜
おかげさまでキィーちゃんも回復してきました。
昨日まではどうなるかと気を揉みましたが
今日は落ち着いてきてホッとしました。
実は家も全員はワクチンを打っていないのです。
4匹(捕まえ易い子)打っていて、3匹(捕まえるのが困難)は打ってないのです・・・
治ったら心を鬼にして捕まえて打つようにしないといけないですね。。。
キィーちゃんは打っていたのに、やっぱり体が弱いのかな。

レスポ第1弾のに比べると今回の方がずっと使い易いような気がします。
水玉のもとっても可愛いですよね。
第1弾も売り切れましたが、すぐに再販されたので
第2弾ももしかしたらすぐ再販されるかもね。
つみれ
2010/04/30 15:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫風邪 choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる