choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フェリシモ クロスステッチの基礎4

<<   作成日時 : 2010/04/18 11:25   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

フェリシモのクロスステッチの基礎が終わりました。
画像

バッグですが
アイロンもかけてなく、暗い画像ですが・・・見えるかな?

今回は抜きキャンバスを使って普通の布にステッチしました。
抜きキャンバス、1度やってみたかったので
勉強になりました。
すごく刺しやすいですね。
でも、抜くのがちょっと面倒かも・・・
ワンポイントくらいの作品じゃないと抜くのがえらく大変な事になりそうです。
とは言え毛抜きで1本づつ引っこ抜く作業は嫌いじゃないかも・・・

クロスステッチのキットは、始める前から既に揃ってしまっていたので割りと集中して終わらせました。
前回のレッスンから間があいてしまうと
モチベーションが下がるのかもしれないから
私の場合は全部揃ってからの方が良いかな?

先週は、動物病院に行かなくて済むかと思ったのですが
結局2回も行ってしまいました。
まず、投薬中のツミちゃんが薬入りご飯を拒否したので連れて行きました。
ヤワラちゃんもキィーちゃんも食べているのに
ツミちゃんにはどうしても食べられないらしくて注射を打ってもらいました。
ご飯を食べなかった時はなんだか元気もなくなってしまったのですが
今は美味しいご飯をパクパク食べています。

そして一昨日あたりからチィちゃんがくしゃみを連発したので
昨日、連れて行きました。
風邪みたい。
元気はあるので捕まえるのが大変でした・・・

なんだか病院に行くのが当たり前みたいな日常になっています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フェリシモ クロスステッチの基礎4 choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる