choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フェリシモキット クロスステッチの基本

<<   作成日時 : 2010/03/31 17:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

フェリシモのキットをまたやり始めました。
今度は「クロスステッチ」です。
画像

ニードルケースです。
画像

クロスステッチ用の針を収納しておこうかな。
そして
画像

ピンクッション。
縁に赤い紐を縫い付けるのって可愛いですね。
他の作品にも応用できるわ。

やり始めた・・・と冒頭で書きましたが
実はキットは全部家にあります・・・
やっと手を着け始めました。
クロスステッチは比較的難しくはないと思いますが
説明書通りの順番でさして行くのは案外難儀です。

気持ち玉ありがとうございます

お蔭様で一昨日、ツミちゃん抜歯に行ってきました。
歯槽膿漏でした・・・(痛かったろう)
顎も切開しないで済みそうです。
(来週、経過をみせにまた病院に連れて行きます。)
ついでに血液検査もしてもらったのですが15歳の割には何処も悪くなく元気で
麻酔もすぐ覚めたらしいです。
本当に良かったです。

そして昨日はヤワラちゃんの血液検査に行ってきました。
この間、おしっこに糖が出ていたので心配だったのですが
検査結果は良かったです♪
体重は3.7kg、これがヤワラちゃんにはベストなのかもしれません。
来週またおしっこの検査があるのですが、
良くなっていると良いなぁ。


この間の日曜日の朝、
父がすごく転んでイスに座らせておいても横に倒れてしまうような状態になってしまいました。

これは、脳梗塞?と思って
さてどうしよう???と思案している最中
ふとテーブルをみると「睡眠導入剤」の空いたパッケージがいくつか乗っていてビックリしました。
4個はありました・・・
1日1個が限度の薬なのに、一体いくつ飲んだのだろう???
4個飲んだとは考えにくいのですが少なくとも2個は飲んでいると思います。

父が管理している薬の袋を取り出して数を数えてみたら
2日分余分に無くなっていたので
私は父に「1個が限度の薬をこんなに飲んだらダメでしょう!」とお説教をはじめました。
しかし、当の本人は机に突っ伏してゴーゴーいびきをかいて寝てました・・・

暫く寝かせておいたら、酔っ払いみたいだったのが治りました。
そこで「お父さんに薬の管理を任せると大変な事になりそうだから、
今度から睡眠導入剤だけは私が管理してあげる」と切り出したら
なんだか怒りだしました。
しばし大ケンカです。

大きい声を出して脅かしたってダメなものはダメ!
薬は取り上げて父が解らない(足が悪いので2階にはこれない)部屋に隠しました。

今まで、父には家のガラスの入った扉をほぼ全部壊され
電子レンジも投げ飛ばされ、洗面所も破壊されましたが
(暴力ではなくて ふらついて)
ひょっとすると全部薬の飲みすぎでなったのかも知れません。

しかし、良かれと思ってやっているのになんで私はあんなに怒られたのだろう???
損な感じだ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私も刺繍2つ目でストップしていたものを
先日スタートさせましたが、上手く刺せずまた放置してます。
クロスステッチすごく可愛いです♪
ピンクッションが特にいいなって思います☆彡

にゃんずちゃんたちもよかったですね
ヤワラちゃんも次の検査もよい数値だといいですね

うちもほぼ寝たきりの祖父が夜寝れないから(昼間寝てるけど)
と一人でおきて歩いていたときから睡眠導入剤飲んでますが、
ちょっと飲む時間間違うと、寝る準備が来る前にふらふらになって
危なかったのを思い出しました。
お薬に即効性がないから効かない!と思って余分に
飲んじゃうんでしょうね(p_-)
おくすり管理は正解だと思います。
つみれさんふぁいと!
いちごみるく
2010/04/01 14:08
こんにちは。
私も刺繍が好きなんですが自己流です。
チェーンステッチがどんどん進むから好きー大雑把です。
クロスステッチ可愛いですね。
つみれさんは何でも上手でセンスがいいです。
刺繍糸の先は舐めませんが、先日久しぶりに縫わなければいけなくなり
さて糸の先をーっと思ったらねこが10cmくらい舐めてました。
危ない。危ない。お人形の服なんか何年も作ってません。
つみれさんちの猫さんたちは邪魔しないですか。
ツミちゃんもヤワラちゃんも元気で良かったです。
あとはお父様!
私の母も年末、空きっ腹に薬を飲んだため救急車で運ばれました。
点滴1つですぐ快復しましたが命に関わることですよね。
しっかりつみれさんが薬の管理してくださいね。
年をとると強情になっちゃって私の父も難しいです。
そんな時は頼りになる親戚にひとこと言ってもらいます。
マディ
2010/04/01 14:39
いちごみるくさん、こんばんは!
フェリシモキットってやり出すと面白いんだけれど
パタっと止まってしまう事ありますね。
(そう言うのがいくつか押入れに有るんだわ・・・)
クロスステッチは、難しい事はないので
進みやすいですよ♪只今2作目に突入しています。

お蔭様でニャンコ達も良い方向に進んでいるようで助かりました。
検査結果が良いと薔薇色気分になりますね♪
次に向けてまた頑張ります。

ホントですよね!
即効性がないとか効き目が穏やかだとか思って甘くみてはダメですよね。
年とると効き易くなるみたいだから尚更だわ。
最近は大人しく薬の管理は私に任せてくれたので
ホッとしています〜
つみれ
2010/04/02 18:52
マディさん、こんばんは!

刺繍って色んなステッチの組み合わせで花とか文字とか
出来るから面白いですね♪
今まで難しそうで手が出なかったのですが、
もっと早く勉強すれば良かったなぁ。

家はお裁縫する部屋(居間)に入れるのがチィちゃんだけなのですが
チィちゃんもちょこちょこ手を出すので要注意かな。
チィちゃんの場合は私の膝に乗り込んでくるので
作業がその度に止まってしまいます・・・

お蔭様でツミちゃんも食欲が戻ってきて
今ではタッちゃんの分まで奪って食べています・・・
硬いものはまだ無理なんじゃないかと思ったのですが
気にしないでバリバリです。

すきっ腹に薬って怖いのですね。
家も母がご飯もろくに食べずに薬を飲む事が有るので
早速注意しようと思います。

両親が本当に強情になってきたので困ってしまいます。
ニャンコの方がずっと良いコだわ〜(当たり前?)

つみれ
2010/04/02 19:14
あああ!よかった〜〜〜〜〜!
あごのお話の記事を読ませていただいて
それからバタバタしていてなかなか遊びにこれなくて
読んでいて安心しました。
あご手術しなくていいんですね!あー本当によかったよー。

お父様。。でも大事にいたらなくてよかったです。
そうですね。難しいですよね。
薬はうちは100均に売っている1週間1日1日くぎられているのを
使ってます。それで1個ずつだすようなカンジですかね。
うまくそういうのも利用していけるといいですね!
かこ
2010/04/07 00:02
かこちゃん、こんばんは♪
いつもありがとう〜
お蔭様であごの腫れもひいてきました。
昨日、経過をみせに病院に行ってきたんだけれど
何も問題ないみたいで(でも、また2週間後に行くんだけどね)ホッと一安心です。
元気と言っても家で最年長のツミちゃんだから
とっても心配だったのよね。

薬の飲みすぎって怖いよね。
今までは、あんまり緊迫感はなかったのだけれど
今回の事で本当に気をつけようって思ったよ。
そうだね、区切られてるお薬ケースって便利だよね。
私が管理してあげるとしても解りやすそうだわ。

私もかこちゃんがお元気そうで安心しました♪
つみれ
2010/04/07 18:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
フェリシモキット クロスステッチの基本 choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる