choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お雛さま

<<   作成日時 : 2010/02/03 12:06   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は節分ですが
親戚の女の子の初節句にプレゼントをする雛人形を作りました。
画像

うさぎちゃんのお雛様です。
一生大切にしてね・・・って物では有りませんが
ママさんがこれ観て心和んでくれれば良いかなぁって思って作りました。
画像

手のひらサイズの小さなお雛様です。
ひな祭りが終わったら土台(水玉の部分)に収納できて
小箱になるので邪魔にならないと思います。

一応、完成してから母に見せたら
「可愛い〜♪我が家用にもつくって!」だって・・・

「この間、手作りはしょぼいみたいな事を言っていたじゃん・・・」と私は思いましたが
どうも母の頭の中での手作りお雛様のイメージは

私が幼稚園の頃作った卵の殻のお雛様だったみたいで・・・

気持ち玉ありがとうございます


角界が揺れていますね。
お相撲にはあまり興味がないのですが
ああ毎日報道されるとね・・・
なんかもう辞めた方が良いのじゃないかしらん・・・。
格闘技をやっている人の拳は武器だからね・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛い〜
私もほしいです(*^^)v

そういえは2年ぐらい前にお雛様のキットをかったまま
コレクションボックスにインしたままです(笑)
今年こそは作ろうかな♪
いちごみるく
2010/02/03 12:48
いちごみるくさん、こんにちは〜!
ありがとうございます♪
可愛いって言って頂けて自信を持ってプレゼントが出来ます〜

お雛様のキットってどれも可愛いですね
いちごみるくさんのキット完成品観たいな〜
今から作ると丁度良いよ♪(プッシュ)
私はお雛様つくりにハマってしまってまたいくつか作ってしまいました。
更に追加注文していたりして・・・
一体いくつ作れば気が済むのかしら???
つみれ
2010/02/04 11:22
かわいい〜!
これは凄く嬉しいですって!
きっとその子もその子のママも
これからずっとこれを見るたびに嬉しくなります。
丸みのある暖かな味わいがステキです。

うふふ。今度はつみれちゃんママの分ですね^^
卵の殻の・・あれはあれでいい味でてます。
私そういえば卵の殻で作ったことないなぁ〜w
かこ
2010/02/04 22:28
かこちゃん、こんにちは!
わぁ〜そう言って頂けてとっても嬉しいです♪
この間作ったベビートイと一緒にそろそろ贈ってあげなくちゃ。

そうだね〜
卵のコロンとしたフォルムが愛らしいよね。
殻も割らないようにしないといけないし、
今作れって言われても案外大変かも。

茶色の殻で日焼け雛・・・とか作ったら面白そうだ・・・?
つみれ
2010/02/05 10:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
お雛さま choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる