choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フェリシモ 刺繍の基礎〜終了〜

<<   作成日時 : 2010/02/22 11:04   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

やっとフェリシモの刺繍の基礎のキットが終わりました!
画像

ヘリンボーンステッチ・フィッシュボーンステッチ・コーチングステッチ・バリオンローズステッチです。
バリオンローズステッチって習えて良かったです。
立体的な薔薇の刺繍ってこうやるのかぁ〜ってちょっと感動(?)
画像

応用作品はハンカチです。
画像

裏側の処理を書いてある通りに出来てないと思うので実際には使えないかも・・・

これで刺繍の基礎全6回コースは終わりです!
途中で止まってしまった事も有りましたが
6回分の作ったクロスを並べるとちょっと達成感あります。

折角、基礎を習ったのだからこれから忘れないように応用したいものです。


気持ち玉ありがとうございます

カーリング女子頑張っていますね♪
今日はロシアに勝利!
これからまた試合があるようでガンバレ日本!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっとお久しぶりです。
バタバタしていてこれから少しずつ記事読ませてもらいます^^
刺繍キット終わったんですね!
お疲れ様でした。とってもかわいいバラのぷっくり感や
なめらかな線がとってもステキです^^
かこ
2010/02/23 00:13
かこちゃん、いつもありがと〜
刺繍キットやっと終わったよ〜
なんか丁寧に出来なかったけれど、またやる気は出て来たので
良いかな?
今まで、刺繍ってどうやるんだろうって謎な部分が多かったけれど
これで多少解ったような気がする(多分、まだ解ってないと思う)
から、やって良かったよ。
後は覚えたステッチの応用だ!
つみれ
2010/02/23 12:43
やはり最後のキットは私には難関そう(>_<)
お花のステッチ難しそうですね
さすがつみれさん綺麗にしあがってますね♪
いちごみるく
2010/02/24 09:49
いちごみるくさん、こんにちは♪
お花のステッチのやり方、思ったよりも簡単ですよ。
難しいのは形を綺麗に整える事かも
(私のはまだまだです・・・汗)
いちごみるくさんならきっと綺麗に出来ますよ〜
つみれ
2010/02/24 11:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
フェリシモ 刺繍の基礎〜終了〜 choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる