choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フェリシモ刺繍キット 5回目

<<   作成日時 : 2010/02/17 10:22   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

フェリシモの刺繍の基本のセット5回目がやっと終わりました・・・
画像

4回目から随分時間が空いてしまったなぁ。
ランニングステッチ・シェブロンステッチ・レゼーデージーステッチ・ダブルレゼーデージーステッチ
難しくはなかったですが
なんかランニングステッチが乱れてしまいました・・・
単純なステッチこそ難しいのかも。
画像

応用はブックカバーです。

久しぶりだったので、気持ちが乗り切れないままで完成させました。
でも、応用まで終わると急に楽しくなってきて
今、6回目にチャレンジしています。
これが終わると刺繍の基礎も終わりです。
さぁ、あともう少しだ!

気持ち玉ありがとうございます

昨日のスピードスケート銀・銅メダル!!
やりましたね!
2人とも金を狙える選手なのでまだまだ楽しみです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わ!刺繍お疲れ様です^^
刺繍楽しそうだなぁっと思いつつ・・w
今ビーズクロシェ?クロッシェ?とかいう
レース糸でビーズを編むというのが気になっています。
気になりつつもなかなか手がでなかったりw

凄く繊細な模様でステキなブックカバーができましたね!
こういう柄が刺繍できたらたのしいだろうな!!
かこ
2010/02/17 14:01
すご〜い
ステッチが綺麗
さすがつみれさん♪上手ですね(*^^)v

私はまだ1回目しか終わってないです(笑)
つみれさんみたいに上手にさせるのなら
いいのですけど(ーー゛)
いちごみるく
2010/02/17 14:21
刺繍素敵ですね。
フェリシモ私も好きです。
かわいい雑貨も沢山あるので
気にいったものは切り抜いて
まとめています。
(買わないのか??)
刺繍も色んなやり方があるから
覚えたら幅広く使えそうですね!
ウサコ
2010/02/18 09:17
かこちゃん、こんにちは〜♪
ビーズクロッシェ、私も本だけは持ってるよ〜
(同じくなかなか手が出てない・・・)
まだまだやりたい事がいっぱい有るんだけれど
焦らず1歩づつだね。
フェリシモの基本セットは、難しいステッチなしで
形になるから良いよ〜
つみれ
2010/02/19 11:17
いちごみるくさん、こんにちは〜!
いえいえ全然綺麗にさせなかったのですよ〜
でも、これを片付けないと刺繍も先に進めそうになくて
どうやらこうやらでした。
でも半分嫌々刺していたのに終わってみると
また次に進みたいなぁって思っちゃうんですよね〜
だからフェリシモキットは辞めらんないのかな?
つみれ
2010/02/19 11:21
ウサコさん、こんにちは〜!
フェリシモ可愛い物が沢山ありますよね♪
手作りのキット、まだまだやりたいのが沢山あって
当分辞められそうにないです・・・
(いつになったら辞められるのかしら・・・)
刺繍、基本ステッチだけでも花とか葉っぱの形になるので
結構楽しいですね〜
つみれ
2010/02/19 11:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
フェリシモ刺繍キット 5回目 choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる