choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も検査

<<   作成日時 : 2010/01/07 18:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

今日はヤワラちゃんのおしっこ検査に行って来ました。

午前中にしないかなぁ〜って思って張っていたのですが
残念、やっぱりしませんでした・・・
多分、朝5時前くらいにしちゃうんだろうなぁ。

いつもの如く採尿は夕方になりました。

検査をしていた動物病院の先生に
「これ本当にヤワラちゃんのおしっこ?」って聞かれました。
糖が全く出てなかった!
やった!
しかし、細菌が少し出ていたらしくまた抗生物質の薬は飲まなければいけない事になりました。
でも、すごい嬉しいです。


糖が出ていないと言う事は、インシュリンが効果を発揮しているんでしょうね。
でも、ここで喜んで気を抜かないようにしなければいけないかも。
インシュリンの量は今まで通りだから、
低血糖になる危険が高いかもしれないような気がするから
今まで以上に気を付けてあげなければ・・・と思いました。

気持ち玉ありがとうございます

昨年の12月からおしゃれ工房のテキストを買いはじめましたが
観るだけで作品はなかなか出来ないですね・・・汗。
今月も興味がある手芸が多かったので買いましたが
手は動きそうにないかも・・・

フェリシモの刺しゅうキットも止まっていますよ〜

でも、これが本当にお教室に通うとかだったら
多分通えなかったなぁって思うと「おしゃれ工房」とフェリシモの受講(?)で良かったわ。

今、亀の歩みの如くに作っているのは
ドール服だったりします。
割と簡単なものなのに手間取ってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
遅くなってしまいましたが・・

あけまして おめでとうございます。
お正月の雰囲気をぼ〜としていたら
もう7日になってしまいました・・
旧年中も大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。
1日から記事読ませていただきました♪

2ニャンとも凄く体調がいいみたいで
凄くうれしい〜!
いろいろ大変だと思いますが少しづつですね^^
人間と違うからむづかしいこともあるけど
やっぱりかわいい娘・息子ちゃんですもんね!!
お互い今年も体調に目をひからせましょう!!

電気あんか。の件なのですが
ビンやホットようのペットボトルに
お湯を入れるのがいいかもですよ〜!
電気のコードがあぶないので・・と変な心配をしてしまいました。
ごめんなさい〜!
かこ
2010/01/08 00:08
つみれちゃん、こんにちは。
ヤワラちゃんの体調が早く万全になるといいね。
でも、いい方向に向かってるみたいなので良かったです。
何しろ、つみれちゃんが付いてるから。
ヤワラちゃんも安心なんだよね〜。

おしゃれ工房はテレビ放送も見るのかな?
やってみたい手芸が放送されている事があって、
テキストなんかも買ってみたいとか思うけど、
まだ買った事はないデス。
フェリシモの手芸カタログはなかなかそそられますね。
私の場合、届いたら満足って所があるので、家にある
ドール本で何か作りたい…
つみれちゃんも頑張ってね。
くうにゃん
2010/01/08 13:50
かこちゃん、明けましておめでとうございます!
今年はお天気が続いて穏やかなお正月だったね。
お正月は病院とかも休みなので心配だったけれど
何事もなくてホッとしたよ〜
ほんと言葉を話せない動物は悪くなるまで我慢しちゃうから
私達がよく目を光らせてないといけないね。
とても難しい事だけれど、出来る限り頑張ろうね。

そういえば家にお湯を入れるタイプの湯たんぽが有った事を
思い出したよ〜
タオルや毛布で包んであげればあれでも良いね♪
かこちゃん、ありがと〜
つみれ
2010/01/08 18:37
くうにゃんちゃん、こんにちは!
ありがと〜
一時は危ないかもと思ったヤワラちゃんが
復活してくれて嬉しくて♪

おしゃれ工房、放送も観るとわかりやすいよね。
特に編み物とか解りやすいかも。
観てるだけじゃなくて実際に作ってみれば良いんだけれど
なかなか材料を集める事が出来なくて・・・
(キットは高いし)
とりあえず暫くは観て参考にしています。

キットは沢山あるんだあけれど
手が付けられないんだよね。
夢中になると次から次へと作りたくなるんだけれど。

今、リカちゃんのドールブックの服を作っているんだけれど
やっぱり可愛いから楽しいね♪
つみれ
2010/01/08 18:44
おしゃれ工房私も時々購読しています♪
ソシテ・・・・
刺繍私もストップしています(笑)

検査結果良くて
私もうれしいです♪
いちごみるく
2010/01/14 12:14
いちごみるくさん、こんばんは!

刺繍、後2回くらいで終わりなのに
終わりません〜
時間が経って若干刺し方忘れているような気が・・・
おしゃれ工房も一応放送は見てるよ!って状態で・・・
なんか今って気力がないみたいなんだわ。

いつも家のニャンコの事も心配してくださりありがとうございます♪
このまま良い状態がつづいてくれると良いな♪
つみれ
2010/01/14 18:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日も検査 choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる