choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS リカちゃん リラックスウェア

<<   作成日時 : 2010/01/30 10:18   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

リカちゃんのドールブック2から作りました。
画像

ウサギさんのアップリケ(100均で買ったアイロンでくっつくの)を付けて
裾にチロリアンリボンを縫い付けました。
スパッツは型紙通りに作るとどうしてかキツキツになってしまうので
少し大きめにカットして作りました。
(多分縫い代を大きくとりすぎているのかも・・・)
画像

このリカちゃんは前に67で発売されたコです。
ちょっとアイプリントが薄くて涼しげな目元のリカちゃんです。
クリンとした2テールがお気に入りです♪   


気持ち玉ありがとうございます

意味はないのですが、
初代ビューネくんって誰だったけ?って急に気になってしまい
調べてしまいました。
あぁ、そうか!藤木直人さんだったんだ!!!
あ〜スッキリした♪
・・・・ついでに2代目は・・・えっ!?押○学???
え〜そうだったんだ・・・
へぇ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛いな〜。
リラックスウェアvv
やっぱりドールブックはいいね〜。
アップリケもチロリアンテープもいいアクセント♪
リカちゃんの髪型、可愛い。
お顔も可愛いね。
お店に売ってるリカちゃんの顔って、ちょっと変わって
きちゃった?
う〜ん?

今のビューネくんは松田さんだっけ?
2代目はそうだったんだぁ〜
くうにゃん
2010/01/31 00:27
くうにゃんちゃん、こんにちは!

ドールブック良いよね〜
特に初期のドールブックは、
ドールにはまりたてで夢中になって読んでた頃の事を思い出して
胸がワクワクするね♪

リカちゃんの顔、変った?
そうなんだ〜
(最近、近場のスーパーで取り扱わなくなったから
生リカちゃんって観た事がないなぁ。)
可愛くなってれば良いんだけど・・・どうかなぁ?

ビューネくんって、どっちかと言うと
癒しっぽい感じの人が似合うのに
2代目の人は・・・どうだったんだろうねぇ。
3代目は松田くんだね♪
私、結構好きだな♪

つみれ
2010/01/31 11:10
くるんとした髪型可愛いですね^^
こういう髪型あこがれでした。
でもなかなか髪くせっけでできないんですけどね。
そして洋服凄くかわいい^^
さすがつみれちゃん!!
かこ
2010/02/01 23:19
かこちゃん、おはよ〜

内巻きで綺麗にくるんとしてるのって
可愛いよね♪
私が子供だった頃も2つに結んでいたけれど
内巻きではなかったなぁ・・・
癖毛だから結んでいないと滅茶苦茶広がっちゃうからって感じだった。
綺麗なおかっぱの子が羨ましかったなぁ。

お人形服作りってやっぱり楽しいよ♪
着せてみてちょっと似合ってるかも!って思った瞬間の
嬉しい事ったら!
つみれ
2010/02/02 09:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
リカちゃん リラックスウェア choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる