choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ベビートイ

<<   作成日時 : 2010/01/26 11:50   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

親戚の赤ちゃんに手作りのお雛様を作るかどうするかで
ちょっと母親ともめましたが
それよりも
「赤ちゃん用のおもちゃをあまり持ってない」と言う事を聞いたので
まずは赤ちゃん用のおもちゃに挑戦しました。
画像

赤ちゃん用となると、布やら素材が家にはないので
キットを買いました。
ボールもひよこさんもどっちもフワフワです♪
ボールは鈴が
ひよこさんは押すとなる笛(?)が入っています。
これで遊ぶかなぁ〜?

先週は色々あってクタクタになってしまいました。
ヤワラちゃんのおしっこの検査にも行ってきました。
結果は、糖がプラス1出ていて若干心配になりましたが
これは許容範囲かもしれません。
本人はとても元気にパクパクご飯を食べてよく寝て飛び跳ねているので大丈夫。

結果はまぁまぁでしたが、実はおしっこ採りに1度失敗してしまい
次の日になってしまいました。
折角、良い時間帯におしっこをしてくれたのに
私の採り方が悪く砂が沢山入ってしまったのです・・・
あ〜、落ち込みました。
ヤワラちゃんに悪い事をしてしまった〜と自分を責めました・・・
何回やっても上手くなんないなぁ。
先生に相談したら「どうしても採れないようだったら
診察の時にしぼりましょうか?」とおっしゃってくださいましたが
やっぱり家で飼い主が採るのが一番ストレスがかからないと思うので
なんとかまた頑張ろう!・・・と思います。

採取人にかかるストレスは相当高いかも!


上野樹里さんが大河の主役に決まったらしいですね。
私は大河は篤姫以外、観た事がありませんが
また観たいなぁって思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛いですね♪
てづくりおもちゃはとても喜ばれると思います(*^。^*)
お気に入りのおもちゃになると思いますよ
いちごみるく
2010/01/26 14:50
お父様は大丈夫ですか?
ちょっと心配なので聞いちゃいました。

凄く温かみのあるおもちゃ。
安全だし凄くよろこばれると思います。
今プラスチックのおもちゃが多いですもんね!
でも確かに素材やらいろいろ大変そうです。

あら・・3歩進んで2歩下がる〜ですね。
でもよくなってきてますね^^
よかった!ご飯を食べてくれるだけで
ママは嬉しいですよね★
そんなにつみれちゃんも自分をせめないでください!
きっとヤワラちゃんもつみれちゃんを
心配してしまいますから。気長に採取しましょう^^
かこ
2010/01/27 02:11
こんにちは。
ヤワラちゃんの採尿はなかなか難しいのですね。
私なら1回で音を上げそうです。
でも元気なので良かったですね。

赤ちゃんにプレゼント、とても可愛く暖かな気分に
なれる物を作りましたね。

雛人形の手作りですが、貰う方の性格次第ですね。
私が子供の頃は手作り品も良いのですが市販の玩具も
嬉しかったような気がします。
リデル
2010/01/27 13:54
いちごみるくさん、こんにちは〜!
ありがとうございます〜
赤ちゃん用のおもちゃって単純な形ですが
色々工夫がされていて面白いもんだなぁって作っていて思いました。
目で観て耳で聞いて、触ったり握ったりが
きっと良い成長に繋がるんでしょうね♪
つみれ
2010/01/28 14:31
かこちゃん、こんにちは〜!
父の事、心配をおかけしちゃいましたね
本人は案外ケロっとしていて、私の方がダウンしてるって感じよ〜

赤ちゃんのおもちゃ、フワフワで気持ち良いね♪
綿もオーガニックのだったりで
色々工夫されてるね。
気に入ってくれると良いな。
猫の糖尿病ってやっぱり難しいみたい・・・
ほんと元気を出して気長に頑張るわ!
こちらのイライラさ、絶対伝わってしまうもんね。
つみれ
2010/01/28 14:39
リデルさん、こんにちは〜!
そうなんですよ〜
採尿って何回やっても緊張してしまってクタクタになる作業ですね。
それでも、猫のストレスを考えると
私が採ってあげるのが一番なので頑張ってしまいます。
赤ちゃんのおもちゃは今まで作った事がなかったので
素材の気持ち良さが新鮮でした!

贈り物ってなかなか難しいですね。
ほんと人によりますね・・・
その人の事を思って喜んで貰いたいなぁって
思いながら作るのでそれが裏目に出ると悲しいですもんね。
つみれ
2010/01/28 14:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベビートイ choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる