choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 危険!

<<   作成日時 : 2010/01/21 12:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日、お風呂に入っていた父がなかなか出てこないので
様子を見に行ったら
汗だらだらで湯船に入っていて動けなくなってしまったようでした。

必死で湯船から出そうと悪戦苦闘しましたが
私よりも体重が重いので上手く行かなくて
取り合えず湯を抜いて溺れないようにしましたが
無事に脱出するまでには私もびしゃ濡れで本当に苦労しました・・・

父は血圧も高いし、脳梗塞を起こしやすいのでお風呂は怖いです。

画像

昨日はとても暖かかったですね。
コロちゃんとタケちゃんが抱き合うようにして寝てました。
「まぁ〜、なんて仲良しなんでしょ!」
・・・と思ったら
画像

甘えん坊キィーちゃん乱入!
2匹の真ん中に割って入ります。
完全に2匹に乗ってます・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃぁ!なんともなくってよかったです。
年配の方(ごめんなさい・・)はお風呂事故が多いらしいです。
なので気をつけなくてはですね。

きゃーひだまりでぬくぬくだきあっている
コロちゃんタケちゃんかわいい♪
そしてそこへぬくっとやってくるキィーちゃん。
きゅははは。かわいいかわいいぞおお。
元気そうでなによりです♪
こういう姿を見ていると本当に幸せキブンになります♪
かこ
2010/01/22 00:02
うわっ、お父様がそんな事になっていたとは
驚きましたね。
お風呂に手すりみたいなのはないのでしょうか?
何かブザーみたいなのを置いておくと良いかも
しれませんねぇ。

ねこ団子、とても温かそうです。
うちの猫はコタツに入ったまま出てこないので
つまらないーー。
リデル
2010/01/23 12:30
かこちゃん、こんにちは〜

家の父は長湯で私が「早く出た方が良い」って言っても
聞いてくれないから、
ネットで色々データーとか調べたら冬ってお風呂での事故が多いね。
読んでいたら怖くなったよ〜
お年よりは10分以内に出てくださいだって!
ほんと気をつけなくちゃいけないよね。

わぁ♪可愛いって言ってもらえて嬉しいわ。
日光浴で毛がポカポカになっていて触ると気持ち良いんだよね〜
私は毛が生えてる生き物がやっぱり好きだなぁ〜
(爬虫類とかは苦手だなぁ)
性格もそれぞれ違うから面白いよ


つみれ
2010/01/24 11:43
リデルさん、こんにちは〜

そうなのですよ〜
家の父は長湯なのでのぼせあがってしまったみたいで・・・
一応お風呂の縁に手すりが付いていて
沸かす時に操作するパネルにも「お風呂で呼んでいます」って言うボタンが付いているのですが
それすら操作できない感じだったみたいです。
よくお年寄りが「ケアプラザでお風呂に入ってきた」と言うのを聞いて
「なんで家にお風呂があるのに外で入るのかな?」と思い
「大きいお風呂が気持ちいいからかな?」と納得していたのですが
年を取るとお風呂に入る事すら危険になるからなのですね。
・・・なんかショックです。

ポカポカした日は、猫って気持ちよさそうに寝ますよね〜
白猫ちゃんはコタツが好きなのね。
家でもヤワラちゃんがコタツやケージからあまり出てこないので
写真が撮れないよ〜
つみれ
2010/01/24 11:54
お風呂とかトイレは結構危ないらしいですね。
お父さま大事に至らず良かったですね。
つみれさんのとっさの機転ナイスです

コロちゃんとタケちゃんの幸せそうな寝顔がとても
可愛くほのぼのします♪
そこに割り込んだキィーちゃんの後ろ姿が
またとても幸せそう(笑)
可愛いです
いちごみるく
2010/01/25 12:56
いちごみるくさん、おはようございます〜

本当ですね〜
お風呂の事故、特に冬は危ないのですね。
今までそれ程危機感を持ってはいなかったのですが
親も年々年をとり
足腰も弱ってる・・・と実感しました。
折角、溺れないようにとお湯を抜いてあげたのに
後で「湯なんて抜かなくて良い!大丈夫だったのに!」と文句を言われたのは心外でした・・・
(やっぱり抜いて良かったと思うわ)
猫、沢山居ると大変で泣きたくなる事も有るけれど
幸せそうにしてくれると嬉しいですよね♪
育てて良かったって思いますよね♪
つみれ
2010/01/26 09:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
危険! choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる