choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS リカ2人

<<   作成日時 : 2010/01/17 18:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

金髪さんと茶髪さん
タイプの違う2人を並べてみました。
画像

同じリカちゃんですが別人みたいな感じもするかなぁ。
画像

髪色や瞳・リップの色が違うリカちゃんやフレンドは販売されていますが
そういえばママ(パパも)は販売されていませんね。
金髪ゴージャス仕様ママとか・・・
黒髪ストレートロングママとか・・・

そうかぁ、ママっぽくなくなっちゃうかもね・・・・

気持ち玉ありがとうございます

親戚の女の子が今年初節句なので
お雛様の手作りキットでも作ってあげようかなぁって思っていたのですが
母が「そんなちゃちな物より立派なのを買うだろうから
お金であげたら」って言われました。

なんかガッカリです
お金がないと言うのもあるのですが

作ったものじゃ失礼かな?駄目かなぁ?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん(ーー゛)
私は手作りのプレゼントでもいいと思いますけど・・・
初節句で本物の雛人形でお金使うから
お祝いはお金のほうが家計定期には
喜ばれるような・・・(>_<)
お祝いって難しいですよね(T_T)
いちごみるく
2010/01/19 16:02
美人さんお2人何を話しているのかしら?
うふふ。お洋服凄くかわいい!
私も今つみれちゃんのハンドメイドに刺激をうけて
ビーズをやってます!

私は手作りがいいと思います。
小さいうちはわからないかもしれないけれど
大きくなるにつれて凄く思い出になると思います。
私もお雛様を出すときに叔父さんにいただいた
小さな陶器でできているお雛様を一緒にだしてます。
それをだす度にうれしくなりますよ!
かこ
2010/01/20 00:06
いちごみるくさん、こんにちは!
お祝いって本当に難しいですよね〜
私にとってはそれ程親しい親戚ではないので
ほんの心ばかり・・・と思っていたのですが
「親戚」と聞くと母としては対抗心みたいな物が
メラメラしてしまうのかもしれません・・・
親はお金。
私は手作り雛人形とお菓子と別々にしようと思います♪
つみれ
2010/01/21 10:19
かこちゃん、こんにちは!
ビーズ作ってるんだ〜
何か作るって面倒だなぁって感じる事も有るけれど
楽しいよね♪

そうだよね!
お金だと誰に貰ったかもウヤムヤになってしまったりするし
却って先方に気を使わせてしまうかもしれないしね。
丁寧に可愛く作ってあげれば
きっといつか喜んで頂けるよね♪
赤ちゃんは解らないと思うけれどママさんが喜んでくれるかも。
家の母は親戚がからむとなんかヒステリックになっちゃうので
やんなっちゃうわ・・・
親は親、私は私にする事にするわ!
つみれ
2010/01/21 10:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
リカ2人 choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる