choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フェリシモ 刺しゅうの基本

<<   作成日時 : 2009/12/03 07:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

フェリシモの刺しゅうの基本キット第4回がやっと終わりました。
画像

チェーンステッチ・ブランケットステッチ・ロング&ショートステッチです。
ロング&ショート苦手〜
応用は
画像

イチゴのドイリーです。
ドイリーって何?
敷物???

今回は色んな事が有ったし、
眼精疲労なのか目が痛くてなかなか進みませんでした・・・
でも昨日、新しいキットが届いたので良かったですが。

フェリシモの手帳を貰いましたが、
とても立派なものですね。
私はいつも手帳は100均のディズニー柄のを買っていたのですが
今年は買わなくて済みました。
スケジュールって言っても殆ど猫や親の通院とかしかないのですが・・・
(それを忘れたら大変だけど。)


人間慣れるもんですね。
あれ程パ二クッていたヤワラちゃんの注射にもすっかり慣れてしまいました。

それよりもキィーちゃんに療法食を食べさせるのに毎回泣きそうになっています。
なんでメチオニンタブを食べなくなっちゃったのかなぁ???

キィーちゃんはとっても可愛いですが、神経質な所もあるからなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
可愛いイチゴ!
ドイリーってよく聞きますね。テーブルクロスみたい。
ヤワラちゃんの注射、慣れたなんて凄いですねー。
食べ物は好みに合わないのかな。
これも口を開けて入れるわけにいかないので困りますよねぇ。

私はフェリシモの手帳はちょっと持ち歩くには
大きく紙もしっかりした物で少し厚いような気が
して今年からは貰いませんでした。
荷物はなるべく軽くがモットーなので。
家で使う分には良いものですよね。
リデル
2009/12/03 16:28
リデルさん、こんばんは〜
レース編みとかでもよくドイリーってあるよね。
実際には何に使うか解んないんだけれど・・・
何回か作った事あるわ(汗)
手帳持ち歩くには重たいですね。
本より重そうだものね。
大きい版とコンパクト版を作ってどちらか選べれば良いのにねぇ。

この頃、ヤワラちゃん食欲がなくて元気もなくて
心配でたまりません。
インシュリンの量が足りないんだと思います。
明日、病院で検査なのでまた増えるんじゃないかな・・・
早く元気なヤワラちゃんに戻って欲しいです。
つみれ
2009/12/03 18:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
フェリシモ 刺しゅうの基本 choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる