choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS プチブライスの服

<<   作成日時 : 2009/11/08 10:26   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

ドールコーディネートレシピからプチブライスの服を作りました。
画像

難しかった〜
小さいから襟ぐり袖ぐりにミシンかけるのが至難の技でした。
ドール服は久しぶりだったので、色々手順を忘れていたりして大変でした。
これはノースリーブなのでまだなんとか完成ですが
袖があるのなんて私には出来ないかも・・・と妙に弱気になってしまいました。
画像

それにしても「ネロミン」って可愛い♪
今まで気ぐるみの下に着ていた白い全身タイツ(形も素材も全然違いますが)みたいなので
過ごさせていたのでこんなに可愛い子なんて気がつきませんでした。

服を作ると急に靴が欲しくなりますね。
過去発売の着せ替えドレスに靴が付いているの買おうかなぁ。
これからは靴目当てでプチちゃんを買ってしまいそうです・・・
今は茶色のブーツが欲しいかも・・・

昨日のスケート、安藤選手 本人は出来が良くなかったって言っていますが
やっぱり素晴らしかったと思いました。
クレオパトラ、古代エジプトの世界に引き込まれるようでした。

中野選手の火の鳥も表彰台は逃しましたが良かったと思います。
火の鳥が飛び立つように舞ってる感じがして、もっと高い評価が出ても良いんじゃないかなって
個人的には思いましたが、細かい採点とかジャンプの事はよく解りませんね。

さて、男子女子とオリンピックはどうなるのかな?
真央ちゃんが心配だわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃー、ネロリンちゃんとワンピ、可愛いですね。
うちのネロリンちゃんは・・・・、未だ箱入りでした。
着ぐるみを脱ぐとこんなに可愛い子なのですね。
しかし、このサイズの服はどうしたら縫えるんだって感じなのに
よくぞ出来ましたね。おソロのリボンがプリティーです。
私も作りたくなって来たわ。
猫ちゃん達はお元気ですか?
リデル
2009/11/09 13:52
リデルさん、こんばんは〜!
このサイズの服には苦労させられました・・・
実は何回か縫い直しました・・・はぁ〜。
苦労しただけあってなんとか着せられるまでに完成した時は
嬉しかった〜。
ネロミンちゃんは肌の色も白くて本当に可愛いと思いました♪

いつも心配してくださりありがとうございます。
最近、暖かくお天気が続いていたので
猫達も気持ち良さそうに昼寝してました
ヤワラちゃんは元気にしているんだけれど
まだ症状が改善出来てないような気がします・・・
なんとか良い方向に進んでくれるといいんだけどねぇ。

つみれ
2009/11/09 22:34
きゃ〜!つみれちゃん!
可愛いワンピだね〜(@>▽<@)ノ
おソロのおリボンも着けてあげたんだね(♥^-^♥)
ガーリーで女の子らしい感じよん☆〜(ゝ。б)
↓リーノ、お迎えしたんだね(。Őฺ▽Őฺ。)
ワタシも大好きなの・・・(*/∇\*)
妖精みたいで、不思議なドールだよね(。'(エ)-。))-☆
YUPPY
2009/11/10 03:47
ゆぴちゃん、こんにちは〜!

プチブラちゃんは家にたくさん居るのに
着せ替え服がなくてなかなか遊んであげられなかったから
頑張って服作ったのです。
やっぱり着せ替え出来ると楽しいよね♪
リーノ可愛いね〜
なんかはまっちゃったよ。
リーノにも服が欲しいところだよね。
つみれ
2009/11/10 11:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
プチブライスの服 choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる