choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おしゃれ工房テキスト

<<   作成日時 : 2009/11/24 10:04   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

手作りにちょっと行き詰まってしまった感があったので
気分を変えてNHKの「おしゃれ工房」のテキストを買ってみました。
画像

買ったからどうしたこうしたって事はありませんが
なんとなく「お教室に通ってる」感覚が少しでも味わえるかな?なんて。
これならテキスト代も安いし、録画しておけば好きな時間に出来るし。
ただ、共通の趣味のお友達は出来ないのが難点ですね・・・

おしゃれ工房は興味がありそうな回の時にちょくちょく観ていましたが
テキストを買うのは殆ど始めてかも。
なので、放送で作っている物を作る事も有りませんでした。
全部は到底出来そうもないのですが
12月号で良いなぁって思ったのは
画像

ちりめんのトラさん。
トラさんも可愛いですが、後ろの屏風の方が作りたいかも。
画像

「ハンカチでお役立ちグッズ」の回になんとお人形のドレスの作り方を発見!
23cm用と言う事は、リカちゃん用かな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おしゃれ工房。何度か本は持っているのですが
TVがなかなか見れないんですよね・・
お人形の気になります〜。見てみなくちゃ!
かこ
2009/11/25 23:36
かこちゃん、おはよ〜
おしゃれ工房、色んな分野の手芸があるんだね。
材料を集めるのも大変かもね。
私も録画しただけ・・・で終わらないようにしたいなぁと
思うのだけれど 飽きっぽい所もあるのでどうかしら?
お人形服の回は12月14日みたいよ♪
ハンカチで作ると言うのでそんなにメインではやらなさそうだけどね・・・
つみれ
2009/11/26 08:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
おしゃれ工房テキスト choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる