choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 森の洋服屋さん4

<<   作成日時 : 2009/11/21 09:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

シルバニアの小物ってよく出来ていますね。
香水のビンとかガラスの器(?)とかブラシとか
私のガサガサに荒れた手で配置するのは大変でした・・・
やれやれ配置したわ!と思えば、鏡を倒したり・・・
リーメントのミニチュアもあまりに細かすぎて
いっそ接着剤で留めてしまおうかと思う事ばかりです。
画像


通販で「にんじん」が5kg売っていて買おうかどうか悩みました。
どろ付きだけれど美味しい人参だそうで
しかし、5kgは・・・
ジュースにするならわかるけれど ミキサーを出すのも面倒だしなぁ。
で、断念しました。
スーパーで売ってる人参よりも全然美味しいらしいです・・・

前に知人が自ら育てた人参を頂いた事がありましたが
本当に美味しい人参でただスティック上に切って軽く塩で茹でてマヨネーズをつけただけなのが
すごく美味しかったです。
あれがまた食べたい・・・!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わー、洋服屋さんをゲットしたのですね。
これは私が前に持っていた写真屋さんによく
似たつくりだわ。
外から見ても可愛いですよね。
私も小さな物を並べる時は同じようになってその時は
ドリャーー!と言って何もかも放り投げたくなりますよ。
接着剤よりか、両面テープの方が剥がす時に
綺麗に剥げて良いような気がしました。

にんじん5キロは越冬用ですかね。
でも確かに多いわ。
少しづつ美味しいのが買えると良いんですけどね。
リデル
2009/11/21 18:17
去年も一昨年も、長女にクリスマスや誕生日のプレゼントにシルバニアをすすめていたワタシ(もちろんあみぐるみの撮影のため(笑))。
ことごとく「興味ない」の一言で玉砕していましたが、今年はお友達の影響でシルバニアを欲しがりはじめましたv
森の洋服屋さんもお店でじっくり見てみますねv
可愛らしいですvv
そして、小物。
ワタシなら、キー!!
ってなってしまいそうです。。
べす
2009/11/21 18:57
リデルさん、おはようございます!
ほんとだ写真館と大きさとかも同じくらいな感じですね。
大きなハウスは色々家具が置けるから良いなぁって思いますが
ちょっと出して撮影だと、このくらいの大きさが便利ですよね〜
久しぶりにシルバニア買ってみて、お値段はお手軽なのに
良く出来てるなぁって改めて感じました。
テープで留めるって良いですね!
リーメントはすべてがバラバラになるので
(良く出来ていると言えば出来てますが)
早速、やってみようと思います♪

人参2kg、じゃがいも2kg、たまねぎ1kgとかのセットだと
ありがたいですよね。
通販だと5kg、5kg、5kgで合計15kgくらいになりかねません・・・
つみれ
2009/11/22 08:57
べすさん、おはようございます!

わぁ〜おじょうさんハマリはじめましたね♪
シルバニアは大人も満足するほど可愛くて良く出来てるから
集めるのが楽しいですよね。
(うっかりすると大所帯になってしまうから注意も必要かも・・・)

最近の撮影場所は専らベランダなので風が吹いたり
蜂が飛んできたりしては小物がバラバラになってしまい
その度にキー!!!となってます。
こういうのはお子さんの方が器用に楽しんで並べるかも知れませんね〜
つみれ
2009/11/22 09:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
森の洋服屋さん4 choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる