choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 刺しゅうの基礎3回目

<<   作成日時 : 2009/10/08 14:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

フェリシモの刺しゅうの基礎のキットも3回目になりました。
画像

今回は「クロスステッチ・ダブルクロスステッチ・リーフステッチ・フェザーステッチ」の4種類です。
リーフステッチが難しかったかも。
画像

応用は巾着袋です。
3回目ともなると刺せるステッチも増えて来たので
刺していて楽しいです。
このキットは6回まであるので丁度折り返し地点?
次は何ステッチかな?

台風まだまだ風は強くて要注意ですが、関東では峠は越えたようです。
家の方ではそれほどの被害もなかったようですが
これから台風の進路にお住まいの方々、気をつけてください。
被害が最小で済みますように。

月曜日にヤワラちゃんの検査に行ってきました。
あ〜、まだ駄目でした。
今度は2週間薬を飲んで検査です。
どうかお薬が効きますように

気持ち玉ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
つみれさんが楽しそうなので
私もフェリシモの刺繍の基礎キット頼んじゃった♪
今月から来る予定\(^o^)/
ヤワラちゃんおくすり効くといいですね(>_<)
いちごみるく
2009/10/09 13:30
いちごみるくさん、こんにちは♪
わぁ〜一緒にレッスンしましょうね♪
そうそう基礎の練習布はほつれやすいから
早めに端の処理をした方が良いですよ〜
ヤワラちゃんの事、気にかけてくださってありがとうございます。
毎日祈るような気持ちで薬を飲ませています。
幸いご飯に混ぜてパクパク食べてくれるのが救いです。
つみれ
2009/10/10 10:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
刺しゅうの基礎3回目 choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる