choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS パッチワーク完成

<<   作成日時 : 2009/09/14 14:30   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

ずっーと作り続けていたパッチワーク作品が完成しました。
画像

どのくらいかかったかな?
確か7月くらいから作っていたような・・・
これは何に使うのか作った本人もわかっていません・・・
マット?ひざかけ?布団のかわり?
私にとっては大きい作品になったのですが、実際にはベットカバーの半分くらいの大きさです。
費やした時間と労力を考えると感無量かも。
最初は、キルティングの針目の大きさが揃ってない!とか
曲がったとか!一々気になっていましたが
そのうち「まっいいか♪」と気にならなくなってました。
気にしていたら終わらなかったかもです。
(気をつけても綺麗な揃った針目にはなりそうもなかったし。)
画像

バイアステープはカントリー調の茶色のチェックにしてみました。

大変だった、大変だったと思いながらも
出来上がってみるとまた次の作品が作りたくなってしまいます。
私は作り出すと早く完成させたい方なのですが
パッチワークは気長にコツコツですね。

気持ち玉ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
つみれちゃん。ねこちゃん・ご家族みなさん元気ですか?

下のネコちゃん袋凄く温かそうで愛情たっぷりですねw
さすがつみれちゃんです^^

そしてこのカラフルで元気になりそう!
どんな風に使うのか凄くきになっちゃいました。
パチワークは1つ1つをつなぎあわせていくので
大変ですよね。お疲れ様でした!
かこ
2009/09/14 23:14
ひえー、時間が掛かった作品ですね。
色々な模様の1つ1つを見ていると見飽きないなぁ。

つみれさんも早く完成させたい性分なんですか???
私もそうなのですが、1日以上掛かるのでも
相当イライラしてしまいます。
リデル
2009/09/15 16:53
パッチワーク、完成おめでとう〜。
色がとっても綺麗。
こういった大作をコツコツと仕上げながら、
別のも作ってるし、つみれちゃんすごい
これは、一生の宝物になりそう。
次の作品への意欲も出てきてるみたいだね〜。
くうにゃん
2009/09/16 07:49
かこちゃん、こんにちは♪
いつもありがとう〜
お蔭様で猫人間共に無事よ〜
猫袋は暑い日は全く興味なしって感じだよ。
寒くなったらまた入るかな?
パッチワークって、完成への道は遠いけれど楽しいなって思ったよ。
特にキルティングの作業が好きかも。
次は大きいのじゃなくて小さい作品を作ろうかな。
つみれ
2009/09/16 13:34
リデルさん、こんにちは〜!

そうなんですよ〜
私も本当はすぐ完成させたい方なのですよ。
だから今までパッチワークや刺しゅうなどに手を出せないでいたのですが
今回、これを作ってみて時間がかかる物を作るのも悪くないなぁって
思いました。
ほんと、お気に入りの布を使っているので
観ていて楽しいです♪
つみれ
2009/09/16 13:42
くうにゃんちゃん、こんにちは〜!

途中で何回も「面倒になった・・・」と思ったんだけれど
完成してみると、「作って良かった!」って思うもんなんだね。
近くでみればガタガタ針目でも、完成させて良かったわ。
これなら洗濯ガンガンしても大丈夫そうだから
マットにしても良いかもね。
次は、小さい作品にチャレンジかなぁ。
つみれ
2009/09/16 13:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
パッチワーク完成 choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる