choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 翡翠のうさぎさん

<<   作成日時 : 2009/09/23 12:08   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

アジアンノットを作るようになってから
天然石、中でも翡翠に興味を持って集めたり作ったりしています。
特に好きなのは、うさぎさん。
翡翠と言うと緑系が頭に浮かびますが、淡い紫のラベンダー翡翠なども有って
結構色のバリエーションがある事をしりました。
画像

そして動物と言うか、空想上の生き物のヒキュウさんや
亀さんも好きです。
コロンとした勾玉も好きです。
画像


上等な翡翠と言うと「ろうかん」ですね。
緑のトロンとした美しい翡翠。
イメージ的には年配・・・な感じがして今まであまり興味が持てませんでしたが
ビーズ感覚で翡翠を使ってるうちに翡翠の魅力にはまってしまいました。

私が持っているのはどれも安価なものですが、
みんなお気に入りです。
翡翠の物って手元に置いておくとだんだん可愛くなってきてしまうんです。

気持ち玉ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
翡翠のうさぎさん choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる