choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ちまがらブック

<<   作成日時 : 2009/08/16 11:15   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

タケヤマ・ノリヤさんの「ちまがらブック」を買いました。
画像

表紙のリカちゃんと小物が昭和レトロちっく。
良い味だしてますね。
画像

本の大半に、こういう ちまがらパターンがのっています。
画像

そして何点かお人形の服や、小物(人間用)の作り方ものっています。
わたるくんの薔薇柄のシャツがしゃれてますね。
そしてリカちゃんのバルーンワンピもすごく可愛い。

この本、ちょっと高め(1800円)だなって思ったのですが、
CD-ROMが付いていて本に載っているちまがらを紙や布に印刷する事が出来るそうです。

印刷できる布って有るんですね。
多分、普通の布よりもコストはかかるかも知れませんが面白そうですね。
時間とやる気が出来たらちょっとチャレンジしてみようと思います。

朝の空気がなんだか爽やかになったような気がしますね。
もうすぐ秋がそこまでやってきてるのかも知れないですね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
この本もう発売されていたんですね。
私も気になっていました。
こういう印刷の布って高そうですね。

前のブログの話ですが
100円ショップの種でもちゃんとトマトが
なりましたねー。
あまりうまく成らないとよく聞きますよ。
つみれさんは上手いのかも。
トマトはやはり肥しですね。
肥しも100円ショップにあるので
良いのかも。
リデル
2009/08/16 16:10
リデルさん、こんにちは!

家庭用のプリンターで布に印刷って、コスト的にはどのくらいかかるのか
すごく気になっています。
インクはどのくらい減るんだろうかとか・・・。
柄の大きさはお人形にピッタリサイズだから良さそうだよ。

トマトの種は、発芽率100%くらいでした!
一時期ミニトマトなのに伸び過ぎてジャングル化してしまった程でした。
100円ショップに肥やしも有るんだ!
家の近所の100円ショップが無くなってしまってから行ってなかったけれど、今度行ったら見てこよう♪
来年は、農家のおばさんお勧めのキュウリにしてみようと思います。


つみれ
2009/08/17 14:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちまがらブック choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる