choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 刺しゅうの基礎 応用編

<<   作成日時 : 2009/08/22 11:08   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

フェリシモのキット、
基本ステッチを学んだ後に
作品を作るようになっています。
画像

4種類のステッチだけで作れます。

正直、「こんなの作れるかな?」って思ってましたが
基本ステッチ学習のおかげで
「なぁ〜んだ案外簡単なのね」って。
刺しゅう楽しいです。

家にはクロスステッチのキット(フェリシモじゃないのも)も有るのですが
クロスステッチのやり方がまだ解りませんので
手付かずです・・・
刺しゅうを始めるにはクロスの方から習う方が良さそうなのですが
材料がないので、ちょっとすぐには始められないです。
何はともあれクロスステッチ用の布って必要だよね。

気持ち玉ありがとうございます

昨日、初めて20世紀少年観ました。
ともだちって誰?
ケンジはどうしちゃったの???
映画なのに続く・・・って。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
メルヘンチックでかわいい刺繍!
私適当に刺繍しちゃうのでしっかり基礎から
学ばなくちゃ!と思いました。
さすがつみれちゃんささっとできちゃいますねw
あぁ・・ステキ。
かこ
2009/08/22 23:31
かこちゃん、おはよ〜
これは基礎のステッチ4種類だけで出来ちゃうから
簡単だったよ♪
今のところ、ここまでが限界なので早く他のステッチも覚えたいところだわ。
そして自由に色んなものに刺せたら楽しいよね。
つみれ
2009/08/23 09:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
刺しゅうの基礎 応用編 choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる