choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 刺しゅうの基礎

<<   作成日時 : 2009/08/21 10:58   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
フェリシモの刺しゅうの基礎を学べるキットを購入しました。
画像

1回目はバックステッチとアウトラインステッチ、フレンチノットステッチとサテンステッチの4種類を学びます。
アウトラインステッチ、ちょっと苦手かも・・・
サテンも綺麗にうまりません・・・

単純なお花の刺しゅうですが、出来てみると可愛いなぁってビックリしました。
私はフェリシモのキット、お試しで1回だけ購入とかしてましたが
この刺しゅうの基礎シリーズは全部集めようと思います。

気持ち玉ありがとうございます

私は時々変な夢をみます。
今朝は、お祭りに行って金魚すくいをしようと思ったら
金魚はいなくてイカが沢山入っている夢をみました。

夢占いだとイカはあまり良くないみたいです。
確かにちょっと気持ち悪い光景でした・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
刺繍は小学生の時にやったきりですが
このフェリシモのキットは楽しそうですね。
人形の服に少し刺繍が入れられるといいなと
思う事もあるし。

日焼けリカちゃんズ、夏らしくてとても可愛いです。
67のレプリカリカちゃんはこの所全然
出ていませんね。そろそろ出るかなと期待・・・・。

イカの夢ですが、私は見た事がないけど
体調が悪い時に見る夢らしいですね。
でも金魚すくいの場合のイカだから
体調ではなく、何か期待が裏切られるような
事があるとか??
夢見が悪い時ですが、頭の中に夢を見る装置が
あるとイメージして、そこのスイッチを切るに
イメージ、それで夢をあまり見なくなる場合があります。
でもそこまで夢見が悪いという事でも
ないんですよね。
リデル
2009/08/21 11:41
はじめまして。
新着記事からおじゃましました

刺繍って、きれいですよね。
小学校以来やってないなあ・・・・
基礎も忘れちゃったかも(^^;)
すもも
2009/08/21 11:50
刺繍のキット、ワタシもやりたくなりました!
刺繍ってちゃんと勉強した事が無いので、キチンと出来るようになりたい。。

イカすくいの夢、良いではないですか〜
イカ美味しいですしv(違う?
ちょっと前まで、ワタシはUFOが出てくる夢をよく見てました。
これも頻繁だと変わり者に見られるかもって事であまり良くないみたいです(笑
でも普段と変わらない日常でした☆
べす
2009/08/21 15:16
こういうキットいいですよね。
私も手芸心がうずきます。ただこの頃お休み中なのです・・
なんか創作威力がでないの。。
さすがつみれちゃんとってもキレイな刺繍ですぅ!
私はどうも布がつっぱっちゃったりよれちゃうんです・・

イカの夢。想像するとわらっちゃいました。
私はこの頃どんな夢みたかしら・・
あ。嵐のアルバムを買いにいった夢だ・・
まだ通常版すりゃゲットできてないのに
夢では初回版をゲットしていましたw
かこ
2009/08/22 02:06
リデルさん、おはようございます〜
子供の頃は、刺繍ってなんだかよく解らず、
興味も沸かなくて全然習得出来なかった事が残念です。
このキットはたった4種類のステッチでも
けっこう可愛い刺繍が出来そうなので楽しいですよ。
レプリカ リカちゃん最近は発売されて無かったのですね。
連発されると「ちょっと間をあけて発売してくれないかな?」って
思いますが全然発売されないと心配になってしまいますね。

ここの所、眠くて眠くて。
いつでもどんな場所でも寝ようと思えば意識が遠のいています・・・
現実っぽい夢も見るので、本当の事かも・・・とか思ったり。
さすがにイカすくいはないけどね。
つみれ
2009/08/22 07:54
すももさん、初めましてです。
コメントありがとうございます♪
私も刺繍って子供の頃に習っただけで、全く出来なかったので
1からの勉強です。
なんだか小学生に戻ったみたいでちょっと楽しいですよ♪
つみれ
2009/08/22 07:59
べすさん、おはようございます〜
今まで刺繍って難しそうで敬遠していましたが
単純なステッチの組み合わせでも可愛いのが出来るのですね。
作品にちょこっとお花を刺すだけでも
完成度がかなり違いますよね。
1からのお勉強は小学生に戻ったみたいでちょっと楽しいし♪

UFOの夢!
それ楽しそう!!!
でも中からエイリアンが出てきたら怖いかもね。
イカは見た目は可愛いとはいえないけれど、食べれば美味しいですもんね。
今度、夢に出てきたら焼いて食べてしまおうか?
つみれ
2009/08/22 08:06
かこちゃん、おはようございます〜
刺繍って今まで殆ど手を付けなかった分野なので
1からのお勉強は楽しいよ♪
なんだか小学生の夏の宿題みたいで。
これで刺繍、習得したいなぁ。

かこちゃんの夢は正夢になりそうだね。
金すくいならぬイカすくいは、とてもじゃないけれど
すくえそうにないけれどシチュエーションは笑えるね。
今度は何か美味しいものをたらふく食べる夢をみたいよ。
つみれ
2009/08/22 08:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
刺しゅうの基礎 choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる