choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS レプリカ リカちゃん パッツン前髪

<<   作成日時 : 2009/08/20 15:02   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

日焼け三人娘の最後のリカちゃん。
画像

8月も半ばを過ぎてもうすぐ終わりですね。
画像

夏が終わると日焼け娘の出番も少なくなってきますので
3人で記念写真を撮りました。
画像

「また来年逢いましょう♪」

気持ち玉ありがとうございます


画家の熊田千佳慕さんが8月13日に亡くなられました。
98歳だったとか。
昆虫は大嫌いで触るのはもちろんみるのも嫌だった私ですが
熊田さんの絵本「みつばちマーヤ」を観て、
結構リアルな蜂の絵なのに、段々とマーヤが可愛く見えてきたのを覚えています。
相変わらず、虫はやっぱり苦手なのですが
道で蟻を見かけたらとりあえず踏まないように気をつけるようにはなりました。

前に、熊田さんはインタビューで
「いくつになっても、ときめかないと・・・」と言ってらした記憶があります。
地面に腹ばいになって何時間でも草花・昆虫達の世界に魅入っていた熊田先生の姿が目に浮かびます。
少年のようにキラキラした瞳が印象的です。
先月から朝日新聞で熊田先生の絵を貰っているので
なんだか残念でとてもさびしい感じがしました。
熊田先生のご冥福をお祈り申し上げます。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レプリカ リカちゃん パッツン前髪 choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる