choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月

<<   作成日時 : 2009/07/01 08:22   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

7月に入りましたね。
うわぁ、もう夏だ!
画像

7月の行事と言えば七夕。
6月のちりめんのカエルキットを買ったお店で七夕キットを買いました。
画像

カエルのキットと同じ¥200くらいでした。
このシリーズは値段の割りに凝ってると思いますが、その分作るのが結構大変です。
製作時間の目安が書いてありましたが、全然その時間では出来ませんでした・・・
画像

我が家の一番の願いを短冊に書きました。
もう一枚の短冊には「家内安全」です。

子供の頃の願いは○○になりたい!とか、○○が欲しい!とか
具体的な感じでしたが、大人になると変わりますね。

話は変わりますが、キャラメルコーンのコーラ味を食べました。
最初、どんな味なのだろう???と興味を持ち
1口食べて「これはないな・・・」と思いましたが
段々食べている内にクセなってしまいました。

また食べたいかも・・・

気持ち玉ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
七夕飾り素敵ですね。
浴衣も可愛い!

7月7日っていつも雨とか曇りで天の川を何十年も見たことがないです。
今年は見れるといいですね。
千花
2009/07/01 09:00
キャラメルコーンのコーラ味
お店で見ましたよ^m^
とりあえず買わずに帰っちゃいましたが
今度試してみます

手が込んでいて可愛い七夕飾りですね♪
これでキットが200円ぐらいだなんてとても思えないです☆彡
私にも作ってほしいです
いちごみるく
2009/07/01 10:27
千花さん、こんばんは〜!
ありがとうございます♪
毎年7月7日って言うとまだ梅雨真っ只中ですよね・・・
これが1ヶ月ずれていれば、晴れる日も多いのでしょうね。
逢えそうで逢えない!結ばれそうですれ違う・・・
なんだか韓流ドラマのような感じです。
ほんと今年は晴れると良いですよね。
つみれ
2009/07/02 19:37
いちごみるくさん、こんばんは〜!
ふふふ、コーラ味のキャラメルコーン食べてみてください♪
これが結構コーラっぽい味なんですよ。
でも、好みが分かれるかも・・・

   ^−@  ←今、お兄ちゃん猫のコロちゃんがキーボードに乗ってしまいました!何やら顔文字のようです。

このキットを買ったお店、キットの数は少ないのですが
激安で買いすぎてしまいました・・・
作らなければいけない物がまた溜まっています・・・
つみれ
2009/07/02 19:48
たっちゃんキーちゃん体調はいかがですか?
つみれちゃんも体調にはお気をつけくださいね★

トップのページとおそろいのですね♪
凄くちりめん?ちがってたらごめんなさい・・
凄く風合いがあってかわいいですね。
でも作るの難しそう・・うう・・
にしてもこのプチちゃん着物がよくおにあい♪
着物もすんごーくかわいいなぁ・・

上のコメのコロちゃんのキーボードうちの絵文字w
かわいい♪僕は元気だよ!ってことかしら?ww
かこ
2009/07/02 22:54
かこちゃん、こんにちは〜!
お蔭様でたっちゃんもキィーちゃんも元気です。
今日は涼しいのでみんなぐっすり昼寝しているよ♪
ぐったりとぐっすりでは違うよね〜
幸せそうな寝顔だよ。
ちりめんのキットは、結構パーツが多くて常にボンドを使うので
大変だったよ。
このプチちゃんは、ストロベリーミルフィーユって名前なの美味しそうでしょ?
豆千代さんコラボのコなんだ。
コロちゃんの顔文字、親ばかなんだけれど
見た時に「うわぁ〜コロちゃんすごいじゃん!」って思っちゃた。
本当に親ばかですみません・・・
つみれ
2009/07/03 13:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月 choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる