choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS パッチワーク ブルー系

<<   作成日時 : 2009/06/27 20:38   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

パッチワークをまた作りました。
今度はブルー系です。
画像

前回作ったレッド系は反省するところ山積みだったので
今度は大分慎重に作ったつもりですが・・・やっぱり反省する所は多々。
画像

ブルー系なので前回よりはやや大人っぽいかな?
でも、やっぱりメリーボンボンは入れてしまいます。
最近、毎日パンを焼きます。
画像

このパン、冷凍のパン生地なので簡単です。
夜、オーブンレンジに並べて置くだけで生地が2倍に発酵してくれて後は焼くだけです。
毎朝、焼きたてのパンを食べられてちょっと嬉しい。


黒猫のたっちゃんの具合ですが、
お蔭様で昨日の夕方頃から、大分元気になってきました。
昨日の朝はご飯の時間になっても横になっていて出てこなかったのですが
夕方は催促するように「にゃんにゃん」鳴いていました。

薬は夜ご飯に入れてあげます。
昨日、先生に「この薬は苦いのですか?」とお聞きしたら
「苦いですよ。」との事。
先生は舐めてみたんだって!
でも、猫ちゃんって以外に苦いのは食べてしまうらしいです。
実はたっちゃん、いつの頃からか缶詰を食べるとお腹を壊すようになっていたので
ドライフードしか食べさせていませんでしたので
その事を先生に相談したら
「マグロでお腹を壊す子って以外に多いのですよ。
カツオだったら大丈夫かも」って。
そうかぁ、家はマグロばかりだったからなぁ。
缶詰はすべて駄目なのかと思っていたわ。
で、今日早速カツオの缶詰とチキンの缶を買ってみました。
お腹壊さないといいけど・・・

後、薬を飲ませるには人間用のサバの缶詰とかなまりぶしとかも良いかもって
塩分が気になる所なんだけれど、どうしても薬を飲ませたい場合はしょうがないらしいです。
マヨネーズやマーガリンとかも有りらしいです。

たっちゃんは割合、食いしん坊なので缶詰に入れれば食べてくれるので
後はお腹さえ壊さなければ良いんだけどな。

気持ち玉ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま〜す<m(__)m>
ややちゃん
2009/06/27 20:48
こちらにも★
たっちゃん順調になおっているようで一安心。
さすがお医者さんいろいろご存知で心強いですね!
早く元気になりますように・・★+*

このパチワークステキ!!
赤バージョンも青バージョンもとってもかわいいです。
2つ並べて使いたいですね!
かこ
2009/06/27 23:47
さわやかな色合いのパッチワークですね♪
前回のも素敵でしたけど今回のもまた素敵です
たっちゃん順調に回復に向かってるようでよかったです。
投薬大変ですよね・・・
でもたっちゃんはごはんと一緒に食べてくれるから
えらい仔です!
うちのはえさに混ぜると食べないので
マーガリンやマヨネーズやりましたよ(笑)
いちごみるく
2009/06/28 00:46
ややちゃんさん、こんばんは。
初めましてコメントをありがとうございます。
よろしくおねがいします♪
つみれ
2009/06/28 18:39
かこちゃん、ありがとう!
お蔭様でたっちゃんすごく元気になってきたのよ。
注射や薬が効いているのだと思うけれど、
動物の自然治癒力ってすごいよね。
それに比べると私の傷の治るのが遅かった事!自然治癒力なしかも・・・

パッチワーク、好きな布を繋いでいくのは面白いね。
まだまだ綺麗にはぎ合わせないんだけど・・・
これからますます布が捨てられない・・・かも。
つみれ
2009/06/28 18:50
いちごみるくさん、こんばんは!
お蔭様でたっちゃん、元気になってきました。
マグロが駄目ならカツオはどうだ!ってあげてみたら
あらっ、ほんとにお腹を壊しませんでした。
さすが獣医さんですよね。
処方食しか食べられないキィーちゃんに比べると
なんでもモリモリ食べられるたっちゃんの方が投薬はラクで助かっています。
今はキィーちゃんが大変です・・・
パッチワークって手芸の王道って感じで敷居が高かったけれど
やり始めると楽しいですね。
布は沢山あるのでハマってしまいそうです。
つみれ
2009/06/28 18:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
パッチワーク ブルー系 choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる