choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS リボン刺繍の本

<<   作成日時 : 2009/06/01 12:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

リボン刺しゅうの本です。
画像

小倉ゆき子さんの本です。
小倉さんの本はビーズ刺しゅうのも持っていて、
その本を買った時にリボン刺繍を知りました。
花とか葉っぱとか植物のモチーフが多いです。
私は薔薇の花が刺せるようになりたいです。
画像

リボンは薄地でカサカサした感じの生地です。
私のはフェリシモのキットに入っていたものなのですが、
リボン刺繍用のリボンと言うものも売っているみたいです。

刺繍は極めてみたい・・・と言うよりはちょこっと出来れば良いかなって思っています。
リボン刺繍も薔薇の花とかさせれば
お人形の服とかバッグやポーチとかにいいかなぁとか。

今日は、キィーちゃんの検査に行こうと思ったのですが
先生と都合が合わなかったので水曜日にしました。
明日は、自分の外科に行こうと思います。
先週も父が急に病院に行ったりして・・・
行くところは病院ばかりです・・・

気持ち玉ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ。すごく鮮やかで作成心がふつふつと・・
りぼんでどんな風に縫うのか気になります。
手芸の本は立ち読みし始めるときりがないので
やめているのですが今度チェックしてこようと思います♪

病院ばかりですか・・でもそういう時期ありますよね・・
きっと気分的にもなえがちだと思います・・
これからの時期梅雨になりますし。
そんなときは気分転換♪香りなどでリフレッシュもいいですよ♪
ストレスをためないようにしてね!
指の具合はどうですか?
かこ
2009/06/03 01:51
かこちゃん、こんにちは!
そうだね〜、手芸本はキリがないね。
家にも色んなジャンルの本があるけれど、
いつかヤルゾ!って思って買ってしまうんだわ〜
キットと同じ。
病院ばかりで気が滅入りがちだけれど、
でもすごく悪くなった訳ではないもんね♪
そうだね、たまにはアロマテラピーとかでリフレッシュするのも良いかもね!
指はよくなって来たよ〜
後1回くらい病院に行けば良いかも。
そろそろお風呂にもつけても大丈夫かも・・・
(濡れないように入るのが大変だったわ)
ありがとう〜
つみれ
2009/06/03 11:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
リボン刺繍の本 choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる