choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の日

<<   作成日時 : 2009/05/10 14:41   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は母の日ですね。
画像

従姉妹から家の母にカーネーションを頂いてしまいました。
私?私は今日はあんまり眠かったのでさっきまで昼ねしてました・・・
画像

イナちゃん(ポテトのニッキ)にワンピを作りました。
ポテトちゃんと言うとどうしてもカントリーなイメージ=秋色から離れられなくて
茶系のワンピになりました。

こんなに暑いと、春物よりも夏物を早く出さなければいけないですね。
毎年思うのは、「去年、私何着てたっけ?」。
タンスや引き出しにはパンパンに物があふれているのに
なんでまともに着れる服がないのでしょう??
きっと買い物が下手なのでしょう・・・

暫くは洋服も靴も買わないで、持ってるものでコーディネートが出来るようにしようとおもいます。

チェックの服が好きなのですが、チュニックもチェック、スカートもチェック、上着もチェック・・・では
いただけませんね・・・
何事も計画して買わないと・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
つみれさん、すっかりご無沙汰しています。
気持玉、ありがとうございます(*^_^*)初なのでとっても嬉しいです。

ワンピースとてもかわいいですよ!
よくみると、身頃はお花柄ではないんですね。麻地かしら?

衣替えになると、私も毎年「去年なにを着ていたの?」と思います。
結局、いつも同じ感じになってしまいます
コーディネートがへたなんです
今年は、お洒落に決めてみたいものですが・・・・

又、遊びにきますね!





ナッツ
2009/05/10 18:01
つみれちゃん!
ニキ、持ってたのね〜
つみれちゃん作ワンピ、ばっちりお似合いだよん
カーネーションの贈り物だなんて、ステキじゃない?
ワタシもママにプレゼント渡したヨ
そうそ、イベント行って来たの
森の中で、気持ちよかったよ〜
つみれちゃんは、連休お出掛けした?
また、いろいろ聞かせてね
YUPPY
2009/05/11 03:49
ナッツさん、おはようございます〜!
こちらこそすっかりご無沙汰してしまい
私の事、覚えていらっしゃらないかも・・・と思ったのですが
春らしくて素敵なストールに誘われてポチっと押させて頂きました♪

そうです!そうです!ワンピの身頃は麻地を使いました。
同じ形の服で素材や柄を変えたりして作るのが今マイブームになってるんです。
服のコーディネートって難しいですねぇ。
お人形は何でも可愛く着こなしてくれるけれど
自分は体系や年齢などなどネックになる事がたくさん・・・
お人形さんがうらやましい〜

シンプルな洋服に、ストールとかアクセサリーで変化をつけるお洒落とかって良いですよね♪
私もまた遊びに行かせて頂きます!
つみれ
2009/05/11 09:03
ゆぴちゃん、おはようございます〜!
家にはおでこちゃん2人とニッキちゃん2人(匹)が居るんだよ♪
私は猫が好きなんで特にニッキちゃんが可愛くて大好きなの。
カーネーションは、従姉妹から貰ったんだけれど
やっぱり母の日と言う感じがして良いね〜
GWはニャンコが薬を飲まなければいけなかったりしたので
どこにも行かなかったの・・・でも、なんか疲れたわ。
連休疲れ・・・って感じ。
森の中のイベントって素敵だね〜
気持ち良さそう!
つみれ
2009/05/11 09:12
さわやかな色のワンピースですね
イナちゃんによく似合っていてかわいいです♪

私も同じです。
服はあるのですが、なんか微妙なのしかないのです
毎回不思議です(笑)
いちごみるく
2009/05/11 11:31
いちごみるくさん、こんばんは!
ありがとうございます♪
自分は何を着たいのか・・・そして何が似合うのか?
今ひとつ解っていないのですが
お人形には着せてみたい服が沢山頭に浮かんでしまいます。

あっ!ほんと?
いちごみるくさんもお洋服のコーディネートに悩まれますか?
私はそれぞれは好きなデザインなのに、あわせて見ると微妙・・・なんですよ。
これからは気をつけて買わないと。。。(買わないんじゃないのかい???)
つみれ
2009/05/11 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
母の日 choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる