choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 電子レンジ破壊

<<   作成日時 : 2009/05/04 12:15   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

タイトルとおでこちゃん達は何も関係がありません。
画像

ドールコーディネイトレシピからおでこちゃんサイズのワンピを作りました。
ブライスのサイズ22cm、おでこちゃんは20cm
たった2cmなのに、小さくなると作るのも大変でした。
どこかしらあわなくなったり・・・(単に私が下手なのだけど)
画像

それにちょっと生地選びに失敗したかも・・・
おでこちゃん達にはなんとなく似合ってないかも・・・
おでこちゃん達のお洋服作るのは初めてなので
まぁこんなもんか・・・
またチャレンジしてみます。

今朝、父が電子レンジを壊しました・・・
足が年々・・・いや日に日に弱っているので転びそうになると色んな所に掴るのですが
今日は電子レンジの扉の取っ手に掴ったみたいで
棚に有った電子レンジが下に落ちました・・・
おまけに側にガラスの扉があったのですがそのガラスも破壊。
私はガラスを片付けて、落ちたレンジを持ち上げて恐る恐るスイッチを入れましたが
動きませんでした・・・
そりゃそうだな。
レンジがないと困ります・・・
不便。
親は年なので、今度買うレンジは、なるべく簡単なものにしなくちゃいけないかな。
温め機能だけ付いていればいいかな?
でも、パンとか焼きたい事もあるかも
(冷凍のパン生地を買って焼くだけだけど・・・)
我が家の定額給付金はレンジになりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた 驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
あちゃー、、、壊れて残念でしたね。
でも怪我は無かったですか。
電子レンジは今は安くなりましたよね。
うちではオーブン機能のあるものを買いましたが
暖める機能しか使った事がありません。

ちなみに私は今日衣装ケースを階段から落とし
割ってしまいました。
安い物ですが、物を壊すとガッカリしますね。

ドレス、とても似合っているし生地も良いと思います。
私も1回だけ作ったけど小さくて作りにくかったわ。
つみれさんはこのデザインがマイブームのようですね。
リデル
2009/05/05 00:12
リデルさん、こんにちは〜!
おかげさまで家族に怪我はありませんでした。
ありがとうございます〜
ほんとレンジって安くなったのですね!
滅多に買わないものなので相場が解りませんでしたが
1万円ちょっとくらい出せば買えるんだね〜

あぁ!衣装ケースを階段から!
私も衣装ケースでは無かったのですがケースを落とした事が有ります。
階段だからダァッーーーって落ちて行くんですよね・・・
下に誰も居なくて助かりましたが・・・
リデルさんにお怪我はありませんでしたか?

でこニキ服の事、ありがとうございます〜
そう言って頂けると嬉しいです♪
このサイズは思ったより小さいですね。
このワンピで、色んなサイズを作ろうと思っています。
でこニキの次はプチと思っているんだけれど
プチは難しそうだよね〜
ミシンだけじゃなくて手縫いもしなくちゃかな???
つみれ
2009/05/05 13:56
ただいまぁ〜です。
レンジ・・お父様ケガがなくってよかったですね。
今レンジはいろいろな機能もつきつつ
簡単にできるのがあるのでいいのが見つかるといいですね!

オデコちゃん達のワンピかわいいですね!
凄くシンプルなのにナチュラルな感じでかわいいなぁ♪
めちゃくちゃあってると思いますよ^^
かこ
2009/05/05 22:30
かこちゃん、おかえりなさぁ〜い!!!
楽しそうで良い旅行だったみたいだね♪
かこちゃんのお婆様の住んでいる所、すごく素敵な所で私まで美味しい空気を
胸いっぱい吸い込んだような気になったよ。
野生のアスパラとかビックリしたし!
無事に帰って来てミルクちゃんも大喜びだったでしょう!

そうなの〜、家族に怪我が無くて良かったよ〜
でも、お正月には洗面台、GWにレンジ&ガラス扉、
次は夏休み辺りに何か壊すかも・・・と思うとドキドキするわ。
テレビかも・・・
レンジ、今はいろんな機能が付いているんだね〜
家では多分、使いこなせないかもしれないけれど
オーブンが付いていると焼きたてパンが食べられる・・・(作ればの話だけれど)
やっぱり買うとしたらオーブンレンジかな?
ワンピの事ありがと〜
なんか、小さいから上手く行ってない箇所が沢山あって
自信なくしてたけど、またやる気が出てきたわ〜


つみれ
2009/05/06 15:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
電子レンジ破壊 choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる