choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ソールメイト

<<   作成日時 : 2009/04/15 09:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

プチブライス用の靴のセット「ソールメイト」です。
画像

ティップトゥになる前のプチの靴はペイントでした。
ペイントだと無くさないから良いなって思うところも有りますが
やっぱり着せ替え人形としては・・・
靴はおしゃれの大切なポイントですもん。
しかし、本当に小さい靴なので無くさないようにしなくちゃね。
画像

今日は、トドラーちゃんとすずめちゃん。
おかっぱさん同盟。
お揃いのお洋服なんか作れたら可愛いでしょうね♪

最初に発売された時のプチは、キーホルダーで頭にネジが付いていてキーチェーンが付いていましたね。
目ももちろん閉じないし、身体もカチカチで・・・
それが頭からネジがなくなり寝かせればオメメを閉じるお人形になってそして靴の履き替えも出来るようになった!
進化しましたね〜

毎日、キィーちゃんにお薬を飲ませています。
薬はここの所飲まなくて済んでいたので、さてどうすれば良いのかしら?と悩みましたが
処方食の缶詰をパクパク食べてくれるのでそこに混ぜ込んでいます。
よくお医者さんに「少量のご飯に混ぜて食べさせてください」とアドバイスされますが
キィーちゃんの場合は、あまり少量のご飯ではなくて通常通りの量に混ぜるのがポイントみたいです。
少ないと薬が入ってるって解ってしまうからかも・・・
多分、猫でも1匹づつ個性があるし、好みも違うんだろうね。
来週再検査なので、後もう1週間頑張って飲んでもらいたいです。


気持ち玉ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私のプチブライスの中にもペイントのが1体います。
だけどやはり靴も大事なファッション!
いろいろ履き替えたいですよね。
プチブライスの靴は本当に小さいので扱いが怖いです・・

キィーちゃんまたお薬なんですね・・
でも着実によくなっていますよ。お薬がいらない月が
多くなっているのでまたすぐによくなります!
がんばっれ!キィーちゃん。つみれちゃん。
かこ
2009/04/16 22:48
かこちゃん、こんにちは!
ブーツのペイントは、夏の服とか着せられないし
草履のペイントだったら普通の服が着せられないものねぇ。
やっぱり着せ替え人形として遊ぶんだったら靴も履き替えたいよね♪

いつも応援ありがとう〜
キィーちゃん、食欲はモリモリなのでお薬入りご飯も
今の所苦労ないから助かってるよ〜
こんなに元気なんだから、悪くしないように頑張ってあげなくちゃね♪
ミルクちゃんもかこちゃんもがんばれ〜
つみれ
2009/04/17 14:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソールメイト choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる