choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS トーキョートドラー

<<   作成日時 : 2009/04/14 10:11   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

随分前に発売されたプチブライス「トーキョートドラー」です。
画像

文化人形風なプチちゃんです。
黄色のだるま?みたいなマスコットも付属していました。
画像

色白でとっても可愛いプチちゃんです♪

昨日、ボルネオ島の森林に絶滅危惧されているオランウータンの生息地が発見されたと言う記事を見て
母親に「5000頭くらいの群れも居るみたいよ」と言ったら
「どこの動物園?」と聞き返されました・・・

「5000頭もオランウータンが居る動物園なんて有りえん〜」
一瞬、私の頭の中で5000頭のオランウータンがひしめいている動物園が浮かびました。
家の母は時々(否、いつも)びっくりするような事を言います。

気持ち玉いつもありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして♪
「だるま?みたいな・・・・」って
ローリーポーリーと言います。
chocoさんが赤ちゃんだった頃
赤いのが枕元に転がってませんでした?
揺すると「ガラガラ」音がするの・・・
じいじ
2009/04/14 13:16
マトリーショカ?でもだるまみたいでかわいい♪
こういう小物大好きです。
この子凄く真っ赤なお洋服がとってもかわいいですね!

ははは〜お母様面白いですね。
でも今どうぶつっていうとやっぱり動物園って思っちゃうかも・・
オラウータン・・5000・・凄いですね!
かこ
2009/04/15 01:13
じいじさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
だるまみたいなお人形は「ローリーポーリー」さんって言うのですね。
残念ながら家にあったかどうかは解りませんが
可愛いですね。
つみれ
2009/04/15 08:35
かこちゃん、おはよ〜
この子、色白の肌に赤いお洋服がとっても似合うよね♪
赤って黄色いお人形さんとも相性が良いね。

ハハハ、家の母親って天然なんだわ・・・
絶滅危惧されているオランウータンが5000頭、
これからも人間が余計な事をしないで、そっとしておいて欲しいね。
つみれ
2009/04/15 08:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
トーキョートドラー choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる