choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おでこちゃんズ

<<   作成日時 : 2009/04/13 15:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

家のおでこちゃん達です。
画像

ミントミルクのおでこちゃんとみらいのおでこちゃんです。
みらいちゃんはドリフのコント・かみなりさまのようなアフロヘアーにそばかすもあります。
ボリュームたっぷりのアフロのカツラ、ずっと仕舞っていたので箱の形になっていました・・・
丸くふっくら整えるのにちょっと時間がかかりました。
画像

おでこちゃんはMSDサイズのカツラがピッタリですね。
色々試してみたくなるのがズラ遊び。
でも、ロングだとおでこちゃんには長すぎるからショートしか使えないかな?
軽快なショートへアーだとTシャツにGパンとかも似合いそうです。

あ〜、ドール服が作りたい。
でも、長く作ってなかったからどこから手をつければいいのか解りません・・・


リカちゃんキャッスルでみかけたサーファーのリカちゃん、
値段をみてびっくりしました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
かつらも結構高いので、私は1つしか
持っていません。やっぱり白肌ちゃんは
欲しいなぁ。
ショートの子達、カジュアルな服が似合いそうで良いですね。
私も最近服を作っていなかったので
今日帰ったら作ろうかなと思っていた所です。
久しぶりだと何からどんな服を作れば良いか悩みますよね。

サーファーリカちゃんは、箱が木で出来ているのと
サーフボードが新しい形みたいなので
高く付いたのではないでしょうか。
あんなにこだわりを持って作る事はなかったのでは
ないかと思いますよ。
せいぜい1万円でOKだろってねー。
5万もあったら別の人形がたくさん
買えますよ。
リデル
2009/04/13 17:19
つみれさん、こんばんはぁ〜☆

未来のおでこちゃん、メチャクチャ可愛いですね
わたしも、お洋服作ってみたいですぅ〜
(何年言っていることか。(笑))
MSDサイズのウイッグが、
ピッタリって驚きました〜。
わたしの家には、居ない娘なので
更に驚きました。
お人形って、どうしてこんなに可愛くて
心を揺さぶるのでしょう。困ったものです。
NENE
2009/04/13 23:00
リデルさん、おはようございます!
おでこちゃん達はずっと箱に入れていたので
2人の肌の色がこんなに違うって知りませんでした・・・
並べてみるとミントミルクちゃんは本当に肌が白いですね。
カツラって結構高いから、他のお人形と互換性があると嬉しいですよね。

服作り、暫くぶりだと段取りがわからなくてなっちゃうね。
思い切って作り始めればまた楽しくなる筈よね?
リデルさんの作品、楽しみです♪

あのサーファーリカちゃんは、海亀保護に一部が使われるとかですが
一部って幾らくらいなんだろうねぇ?
あんなに高くしたらあんまり売れないだろうに・・・
例え小額の寄付になってももっと値段を安く設定して
数売った方が良いんじゃないかな?


つみれ
2009/04/14 09:44
NENEさん、おはようございます!
ハハハ、MSDサイズって気が付いたのは
実はみらいちゃんのアフロヅラをMSDに被せたら面白いかも・・・って思ったからなんですよ
予想以上にピッタリだったので笑ってしまいました。
みらいちゃんにはいつか三つ編みヅラを被せて赤毛のアンごっことかしてみたいんです。
そしたら、ミントちゃんはダイアナかな。

お洋服作りも他の手芸も暫くぶりだとどうすれば良いのかって感じです。
プチサイズもデコニキサイズもブライスサイズもと
沢山作りたいのはあるんだけどねぇ〜

つみれ
2009/04/14 09:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
おでこちゃんズ choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる