choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS どんな味?

<<   作成日時 : 2009/04/12 09:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ホリーに杏さんの服を着せてみました。
画像

もはや女優でもなんでもない感じですが・・・
画像

和柄のお洋服、文化人形みたいな服ってお人形以外は着れないですね。
和柄ではないけれど、こんなシルエットの服を着ているのは
漫才師のいくよくるよさんの太った人くらいかも・・・



昨日、スーパーにお買い物に行きました。
レジで会計していたら突然レジの女性が「お聞きしてもよろしいでしょうか?」って。
知らない人が突然話しかけて来るって、ちょっと怖いと言うか
今まであんまり良い話ってなかったので若干身構えて「はい?」って言うと、
「これってどんな味がするんですか?」と私が買った豆苗を指差していました。

なぁ〜んだそんな事かと、緊張して身構えていたので拍子抜けです。
「癖がないので食べやすいですよ」と私。
「どんな風にして料理するんですか?」とまた聞かれて
私は(わぁ〜、料理の事を私に聞きますかぁ・・・)と若干汗。
「さっと茹でてポン酢でたべたり、おつゆに入れたり炒めても美味しいですよ」となんとかかんとか。
お料理は毎日やっていますが、私の料理はは本当に自己流で
果たして世間では通用するのかどうかなのでちょっと冷汗をかきました。
でも、最後にレジの女性が「わぁ、ありがとうございます♪今日早速買って帰ります」の言葉が
とても嬉しかったです。

最近、人との会話に飢えているのかもなぁ・・・私。

気持ち玉ありがとうございます


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
春はそうですよね・・つみれちゃんと私たちに
とって2月3月はいや〜な時期ですよね・・
本当に今くらいになるとなんかね。
私もその気持ちなんだかわかる気がします。
そんなときにこういう些細な会話が凄くうれしく感じるんですよね。
私も経験ありです。こういう世の中でもちゃんとこういう
会話って残っているんだなぁと幸せな気分になりますよねw

かわいい和柄のゆったりしたやさしい感じが
とっても癒されます・・♪

私も勉強どんな風にはじめようかまよっていたのですが
本屋さんでいろいろな資格の本をみていたら
こんな資格もあるんだ!って思って興味がでました。
つみれちゃんも是非♪・・・(笑)
かこ
2009/04/12 22:29
かこちゃん、こんにちは!

そう、なんでもない会話が嬉しいのよね。
これが何かの勧誘とか、売り込みだとねぇ・・・
(そういうの多いんだわ。)
私は人見知りする方だから余計嬉しかったのかも。

何か目標をみつけ、1歩踏み出すって良いよね♪
私も何か見つけたいなぁ。

どうしても桜が咲くたびにせつなくなってしまうよね。
桜が散って若葉になると、なんだかホッとするような・・・
つみれ
2009/04/13 15:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
どんな味? choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる