choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS チェシャ猫

<<   作成日時 : 2009/03/10 15:38   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

さんのブログでリトルさんに一目ぼれしてしまい
お迎えしてしまいました・・・!
画像

「お人形は何か記念日(誕生日とかクリスマスとか)に買う・・・んじゃなかったけ?」
って自分自身に問いかけてみましたら、
「でも、これ猫じゃん!つみれ猫好きじゃん」って答えがでましたので・・・
画像

あ〜可愛いです。
リトルとても可愛いです。
画像

「私はチェシャ猫。
原作のアリスでは、ニヤニヤ笑ってる不細工気味な猫って感じだけれど
本当は可愛いのよ♪」

さん、可愛いの紹介してくれてありがとう〜!

フェリシモのキットでフェルトの動物さんを作ってみました。
ふわふわの毛糸に針をガシガシさしていくと、フェルト状に固まるって言うものです。
完成するまでは「これ、本当に形になるのかな?」って不安でした。
かなりガシガシ刺すので、腕がつかれました。
世の中にはいろんな手芸があるもんだなぁ〜って思ってしまいました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう、つみれさんも私も猫好きじゃん♪y(^ー^)y
チェシャ猫プリプも 可愛いですね♪
シッポがややタヌキ系なのは、ディズ映画のせい?(笑)
あ、このフェルト、気になってたんです!
フェリシモなら、お手軽に楽しめますね(*^^*)
ネコノメ
2009/03/11 21:18
んまぁ〜とってもかわいいらしい〜!
こんなコラボのおにんぎょちゃんもあるんですね。
こういうお人形ってちょっと怖いイメージが
あるのですがこういう気ぐるみとかだと
また怖さがなくなりますね。
フェルトお疲れ様です。
凄くふわふわしてて愛くるしい感じがいいなぁ♪
つみれちゃんさすがです!
かこ
2009/03/12 11:26
ネコノメさん、
そ、そうだよね〜
猫は別腹(食べない・食べない)だよね???
この猫さんは、完全にディズニー意識の衣装ですね。
つま先手先にビーズ(爪)まで付いていてよく出来てるね。
可愛いお人形を紹介してくださりありがとう!
フェルトは、作ってる時は腕が疲れたけれど
完成すると結構嬉しいもんですね。
失敗かなぁ〜って思ってもある低度修正も出来るしね。
つみれ
2009/03/12 13:42
かこちゃん、こんにちは!
チェシャ猫リトプー可愛いでしょ♪
リトプープラス(ダルも)かなり可愛くてまた嵌ってしまいそうで
怖いわ。
特に大好きなアリスのキャラクター達に扮しているこのシリーズは
欲しくて・・・(我慢)
フェルトは、一見複雑な針ねずみが割りと簡単で、
ほっそりとしたいのに、オデブちゃんになってしまったバンビが難しかったかなぁ。
でも、面白かったよ。
つみれ
2009/03/12 13:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
チェシャ猫 choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる