choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雛まつり

<<   作成日時 : 2009/03/03 12:04   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はこれから雪になるようです・・・
大雪らしい・・・
3月3日、桃の節句・雛まつりなのにね。
画像

地道にちくちく作ったタペストリー。
キットです。
これがとっても下手なんだわ・・・
お人形の服を作り始めるまでは
針なんてボタン付けくらいしか持った事がなかった。
だから手縫いってとても難しいです。
縫い方をしらないのがいけないのかも・・・

色々反省点が多いですが、
出来上がってみると母がすごく喜んでいたので良かったです。
家は猫の女の子も3人(匹)いるので、今日は楽しいひな祭りと言う感じです。
(なんのこっちゃ)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
とっても可愛いタペストリーですね(*^^*)
立体的な部分には、綿か何か入ってるの?
春らしく、暖かな雰囲気が柔らかいですね♪
私も以前、刺繍のタペストリーを作ったのに、
こちらで見るまで、すっかり忘れていました!
・・カビになっちゃったかしら〜(><)!
ネコノメ
2009/03/03 20:32
ネコノメさん、こんにちは!
わぁ〜、刺繍のタペストリー!
私は刺繍ってした事がないからすごいなぁって思うわ!
ふふふ、カビになってなければ良いね。
そう、立体的なところには綿を入れたのです。
ちょっと入れ過ぎたかも・・・パンパンなんだよね。
豪華な雛人形も良いけれど、
手作りのお雛様って心を込めて丁寧に作ると良い贈り物にも
なるかなって思いました。
つみれ
2009/03/05 10:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
雛まつり choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる