choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨーヨーキルト

<<   作成日時 : 2009/03/27 13:02   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

前から興味が有ったヨーヨーキルトを作り出しました。
画像

丸い布をぐし縫いして絞ったモチーフを繋いで作品にするキルトです。
画像

まだ何を作ろうか考えてなくて、
ただ余ってる布、残り布をヨーヨーにして作り貯めて行こうって感じです。

モチーフを入れているカゴいっぱいになったら何か作ってみようかな?
何が出来るのかな?
かわいい布で作れば1つでもアクセサリーにはなりますね。

部屋の片づけをしていた時に、勿体無いなぁと思いましたが
ずいぶんキレハシを捨てていました。
ゴミになるか、作品になるか・・・運命の分かれ道。

昨日の朝は小雪が舞っていて驚きました。
春の天気は変わりやすいですね。
一方では、近所の桜が咲きだしています。
満開になるまでにはまだまだですが。

気持ち玉ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ヨーヨーキルト私も凄く興味があるのですが
そのキット?というか作るセット?みたいのを
この頃見なくなってしまったのです・・
簡単に作れるのかな?かわいいので気になりますw

キレハシわかります・・
私もくるみぼたんを作れるか・・作れないか・・
っていうのをとっておくんですが
そうすると結構ぐちゃぐちゃになるんですよね。
かこ
2009/03/27 17:04
かこちゃん、おはよ〜
ヨーヨープレートは、丸やハート、花型を持ってるよ〜
ただ比較的小さいサイズしかもってないので
大きい作品とかは作れないかもなぁ・・・大きいサイズも買っておけば良かったわ。
でも、自分で型紙を作っても簡単に出来そうだよ。
たくさんはすぐに出来そうもないから、地道にコツコツだねぇ。
残り布とは言えチリも積もれば・・・結構重量が有ったりして邪魔だったりするもんねぇ・・・
部屋を片付けるって大変だよね。
つみれ
2009/03/28 09:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヨーヨーキルト choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる