choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 言葉

<<   作成日時 : 2009/03/17 13:40   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

以前、知人にショックな事を言われました
「痩せてなくてうらやましい」と「大雑把でうらやましい」です。
その当時は私もお年頃で、もう少し痩せたいな(今も痩せたいですが)とか
ちょっとした言葉に傷つく繊細な少女だったので、
なんだかその女性(3歳くらい上)と逢うのが嫌になってしまい段々と疎遠になってしまいました。

最近、急に忘れていたその人の事を思い出しました。
あの当時、その人はとても痩せていました。
ガリガリと言っても言い過ぎではないくらい痩せていました。
何か辛いことが有ったようで食も進まなかったのかもしれません。
今、考えると悪いつもりじゃなかったのですね。
「痩せてなくてうらやましい」は「健康的でうらやましい」。
「大雑把でうらやましい」は「おおらかでうらやましい」と言う意味だったのかもしれません。
言葉って難しいな。
1国の首相が「さもしい」って言ったりするものね。
画像

文と画像は全く関係ないです。
レプリカリカちゃんのトップスに、ブラッツのジーンズのフララ。
サイケな柄にチェーンが付いていてお洒落な服です。
実はレースのパンツ(下着ではなくて)も付いているのですが、
フララが着るとちょっと危ない画像に・・・
レプリカちゃんが着ると危なくないんだけれどな。
画像


気持ち玉ありがとうございます



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん。
人とコミュニケーション取るのって難しいね。
あまり、話をしない人とは取り返しがきかないので、
私も自分の一言が気になる。書き込みとかも。
私も…そのふたつの言葉は言われたらとズ〜ンと
くると思うよ。

フララちゃん♪美人
サイケな衣装、似合ってるね。
気だるげな表情がいいと思います。
くうにゃん
2009/03/18 14:35
くうにゃんちゃん、こんにちは!
言葉って難しいよね〜
言葉を知らなかった為に相手を傷つけてしまったりって
ありがちだよね。
慎重にしたいけれど、慎重になり過ぎてもなんだしね・・・
きっと大切なのは「思いやり」なんだろうね。
ショックな言葉を言ったあの人は、悪気はなかったろうけれど
思いやりは・・・なかったかも。

フララ最近お気に入りなの♪
ちょっとやる気なさそうな表情でしょ?
つみれ
2009/03/18 17:13
コメ遅くなってしまいごめんなさい。
言葉・・そうですよね。本当に難しいです。
悪気はなくても相手にどう伝わるか・・難しいものです。
特に私はメールでも感じます。
ニュアンスや雰囲気って本当に大切ですよね。
思いやり。すごく大切なんですよね・・
私もレジをしていてそれを日々感じます。
かこ
2009/03/21 00:24
かこちゃん、こんにちは!
そうだよね、お客様相手のお仕事も難しいよね。
私も前にお花屋さんでバイトしてた時
忙しかったりすると、つい口調が事務的になってしまったり・・・
昨日、親の病院に行ったら凄く混んでいて、
「まだですか?」「まだか!」と言う患者さんに職員の人達も
大変そうだった。
ちょっとキツイ対応だなって思ったかも。
まぁ、、しょうがないんだけれどね。
しかし、あんな混むなんて・・・システムがわるいのかもね。
つみれ
2009/03/22 09:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
言葉 choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる